人生で一度は行きたい!世界の人気水族館TOP10

みなさん、誰しも一度は水族館に行ったことがあると思いますが、世界の水族館にはいったことがありますか?世界にもすごすぎる水族館がたくさんあるんです!そこで今回は世界で大人気の水族館を10個ご紹介します。美しい海の世界に癒されたい方は必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ジョージア水族館 / アメリカ合衆国

まずご紹介するのはアメリカ合衆国の「ジョージア水族館」。「世界一の水族館」と、世界中で絶賛されるほどの水族館で、特に巨大水槽のジンベイザメが圧巻。大きな水槽で優雅に泳ぐ魚たちに見入ってしまうこと間違いなしです。
ジョージア水族館はとにかく規模が大きく、様々な海の生き物を見て回ることができます。そして来場者全員が口を揃えて「イルカショーがすごい!」といいます。ジョージア水族館のイルカショーは、屋内ステージで暗闇で映像と音楽を組み合わせたストーリー仕立てになっており、迫力満点。これを見にもう一度ジョージア水族館に来る人もいるので一生に一度は見てみたいですよね。

詳細情報

Georgia Aquarium(ジョージア水族館)

225 Baker St NW, Atlanta, GA 30313 アメリカ合衆国

3.04 056

②長隆海洋王国 / 中国

続いてご紹介するのは中国にある「長隆海洋王国」。マカオの対岸に位置するこちらの水族館は2014年にオープンした、世界最大規模の水族館です。大きいのはその規模だけではなく、世界最大の水槽や天井ドーム型水槽もこの水族館にあり、その圧倒的なスケールを体感できます。
巨大な規模の水槽から見るジンベイザメは圧巻。珍しい海の生き物がたくさんいるので、水族館好きにはたまらない場所になっています。中には水族館だけではなく、ジェットコースターなどがある遊園地も併設されており、一日中遊ぶことができますよ。

詳細情報

珠海長隆海洋王国

519031 中国珠海横琴新区富祥湾

3.00 020

③ドバイ水族館 / アラブ首長国連邦

続いてご紹介するのはアラブ首長国連邦にある「ドバイ水族館」。「ドバイモール」という大きなショッピングモールの中にあるこちらの水族館には、世界最大規模の巨大な水槽があり、壮大なスケールで海の中の景色を体感できます。
こちらの巨大水槽はショッピングモールの中にあるため、買い物の途中に無料で見ることも可能。中には巨大な水中トンネルもあり、大迫力でサメなどの生き物を見ることができます。海の生き物たちが作り出す優雅な空間は一生に一度は体感してみたい絶景です。

詳細情報

ドバイ水族館 & 水中動物園

&Level2,TheDubaiMall-Dubai-アラブ首長国連邦

3.20 131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④モントレー ベイ水族館 / アメリカ合衆国

続いてご紹介するのはアメリカ合衆国にある「モントレーベイ水族館」。海の目の前という絶好のロケーションに位置するこちらの水族館は、巨大な水槽がいくつもあり自分がまるで海の中にいるかのような気分で海の生き物を観察できます。
こちらの水族館には、モントレー湾の海に生息する海の生き物が多数飼育されており、ラッコやマンボウなど珍しい生物を間近に見ることができます。また、ファミリーアクティビティーも豊富で、時間が合えば餌やりの様子を観察することもできますよ。

詳細情報

モントレー ベイ水族館 Monterey Bay Aquarium

886 Cannery Row, Monterey CA 93940-1085

3.10 015

⑤リスボン海洋水族館 / ポルトガル

続いてご紹介するのはポルトガルにある「リスボン水族館」。水槽のレイアウトが実に巧妙で、センスにあふれたレイアウトが見る者を虜ににてしまうそうです。チケットを買うのにも長蛇の列で、さすが世界的に人気な水族館という感じです。
展示物との距離が近く、動物たちの生き生きと生活する様子を間近で楽しむことが出来るのも魅力の1つ。また、日本の写真家である天野尚さんが手掛けた世界最大規模のネイチャーアクアリウムも大きな見所です。世界各地から取り寄せた魚や植物がこれでもかというくらい展示されているのでぜひ一度訪れてみてください。

詳細情報

⑥オセアノグラフィック水族館 / スペイン

続いてご紹介するのははスペインにある「オセアノグラフィック水族館」。ヨーロッパ最大規模の水族館で、外観だけ見ると水族館というよりは、オーストラリアのオペラハウスのような雰囲気が感じられますね。というのも、21世紀の科学都市をイメージしてデザインした「芸術・科学都市」のひとつで、その中にあるのがオセアノグラフィック水族館だそうです。
ヨーロッパで1番の水族館という呼び声も高く、多数の海の生き物が展示されています。特にサメはヨーロッパで一番多い数が展示されており、大迫力を感じることができますよ。多くの展示の中でも特に巨大な水槽のトンネルは圧巻で、海の中にいるような気分を味わえます。

詳細情報

オセアノグラフィック水族館

Carrer d'Eduardo Primo Yúfera, 1, 46013 València, Valencia, Spain

- 012

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する