これぞ穴場ビーチ!ウミガメと一緒に泳げる「阿真ビーチ」が沖縄No.1級に美しい

日本随一のリゾート地といえば「沖縄」。そんな沖縄で悩むのがビーチ。どのビーチもとても美しいのですが今回ご紹介するのはウミガメと泳ぐことができる穴場ビーチ「阿真ビーチ」。沖縄に10回以上行っている著者が自信をもってオススメします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本随一のリゾート地「沖縄」

日本のリゾート地といえば「沖縄」。年中過ごしやすい気候で、海も美しい事から年齢問わず人気の高い場所です。
美しい海、白い砂浜、そして海をひとまずもぐるとそこはまるで水族館。色とりどりの魚たちが泳いでいて本当に癒されるんです。
そんな海が美しい沖縄ですが、やはり観光客がよく訪れるビーチだと魚たちはあまり寄ってきません。人気のビーチは、人も多いのでそろそろ穴場ビーチを見つけたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
ということで今回は10回以上沖縄を訪れている著者がとっておきのオススメビーチをご紹介します。本当に美しい沖縄の海はここにありです。

「阿真ビーチ(あまびーち)」

今回ご紹介するのは「阿真ビーチ(あまびーち)」。那覇から高速船で60分フェリーで90分の座間味諸島にあるビーチです。本島から島に行かなければ行けないので沖縄ビギナーの人はなかなか訪れないこの場所。
沖縄旅行で座間味諸島に訪れる、というだけでも十分「沖縄玄人」ですが、座間味諸島に来るとみなさんどうしても古座間味ビーチに行きがち。古座間味ビーチもとても綺麗ですが、有名なので結構人がたくさんいるんですよね。そこで穴場なのが阿真ビーチなんです!
海の家やパラソルなどがあまりない代わりにその美しさはどこのビーチにも負けていません。よくゆったりと流れる時間を「沖縄時間」なんて言ったりしますが、まさにここでは「沖縄時間」。ビーチを眺めながらのんびり癒されちゃいましょう。
でも正直海の美しさだけで慶良間諸島の阿真ビーチまで行くのはちょっと…と今これを読んでいるみなさんは重ったことでしょう。でもちょっと待ってください!私がオススメするのにはもう一つとても大事な理由があるんです。

阿真ビーチでは「ウミガメ」と泳げちゃう

そう!実はここ阿真ビーチではウミガメと泳ぐことができちゃうんです!ウミガメは水族館で見ることができる生き物。そう思っていませんでしたか?ここではウミガメと泳ぐという夢みたいな経験ができちゃうんです。
ここ阿真ビーチには毎日のように食事をするためにウミガメがやってくるんです。早朝に行けば浅瀬に生えている海草を食べている海ガメに出会うことができます。比較的朝早い時間に行くとウミガメに会うことができる確率が高まるようです。

海ガメと泳ぐ時ルールあります

でも、もちろん海ガメも生き物。人間が騒いだりいじわるしてしまうともう阿真ビーチに来てくれなくなってしまいます。なのでしっかりルールは守って一緒に泳いでほしいのです。

近づきすぎない事

まず、あまり近づかないこと。息継ぎのために地上に顔を出すこともあるので、頑張れば手がとどくほど近くに来てくれることもあるのですが、だからといって急に近づいたりすると海ガメもびっくりしてしまいます。

触らない事

あとは触らないこと。近くに近づきすぎなければ、触ることができないはずですが、最近では思わず触りたくなってウミガメを追いかける人もいるみたい。のんびり泳いでいるウミガメさんを邪魔しないように静かに泳いでくださいね。

ウミガメ以外にも会うことができます

ウミガメが愛したビーチということは、その他の魚たちにも愛されているビーチということ!ニモで人気のクマノミをはじめとした、美しい魚たちもたくさん見ることができるのでシュノーケルグッズは必須です。

沖縄で海ガメと泳ごう

いかがでしたか?ウミガメと泳ぐことができる夢のようなビーチ「阿真ビーチ」。沖縄旅行の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

《住所》沖縄県島尻郡座間味村阿真
《アクセス》那覇から高速船で座間味港まで50分(フェリーで90分)。そして座間味港から車で5分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する