絶対に外さない!埼玉の「絶品ふわとろオムライス」が食べられるお店6選

子どものときから大好きなオムライス。大人になってもあの頃の懐かしい味を味わいたいですよね!今回紹介するのは埼玉の絶品オムライスです。とろふわ卵がたまらないワンランク上のオムライスを味わってみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. オルタナティブラウンジ / 大宮

まずご紹介するのは、大宮駅のすぐ近くにある「オルタナティブラウンジ」。店内はアンティーク調の家具とレコードが並ぶお洒落な空間になっています。こちらのオープン以来の不動の人気メニューが「ふわとろ卵とデミグラスソースのオムライス」です。
フワフワの卵の食感がたまらない美味しさ!デミグラスソースの味わいにもこだわりが感じられ、その人気にも納得してしまう逸品です。ランチタイムにはサラダもセットでついてくるので、お得感もありますよ。

詳細情報

Alternative Lounge オルタナティブラウンジ

埼玉県さいたま市大宮区宮町4-2 大宮田中第二ビル1階

3.27 327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ミルキーウェイブ / 川越

川越市にある隠れ家レストラン「ミルキーウェイブ」。お店は蔵造りの街並の中にあり、店内はシックで落ち着いた印象を受けます。口に含むとふわっととろけるオムライスは、20年以上愛され続けている看板メニューです。
11:30〜14:00 の間は日替わりランチを楽しむことが出来ます。リーズナブルな価格でメニューの種類も豊富なので、大人気となっているこちらのお店。川越に行くときは必ず寄りたいオススメレストランです。

詳細情報

MILKYWAVE

埼玉県川越市志多町17-2

3.28 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 3 Little Eggs さいたま新都心 / さいたま

今話題のオムライスと言えば、メディアにも登場した「3 Little Eggs (スリー リトル エッグス)」です!このドレスをまとったようなかわいいオムライスが若い女性を中心に大人気。素材もこだわりのものを使用し、ヘルシーな点も嬉しいですね。
定番の一番人気となっているメニューがこちらの「クラシックトマトソースオムライス」。トマトはイタリア産のものを使っているそうで、トマトの酸味が卵の甘さを絶妙に引き出しています。話題のオムライスを是非食べてみてくださいね。

詳細情報

4. たまごカフェ / 蓮田

埼玉県蓮田市の「たまごカフェ」。お店の外見はログハウスで可愛く、店内も非常に落ち着いています。こちらのお店では、オムライス以外にも親子丼やたまごサブレなど、様々な卵を使ったメニューをいただくことができます。
ふんわりと焼かれたオムライスは、ご飯がパラっとしていてまさにプロの味わい。家庭では作れない美味しさが堪能できます。サイズや味の種類が豊富な点も嬉しいですね。少し遠くてもわざわざ食べに行きたいオムライスです!

詳細情報

たまごカフェ

埼玉県蓮田市閏戸2013-3

3.45 130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 厨sawa / 越谷

続いてご紹介するのは、アメリカンソースのオムライス屋「厨(くりや)sawa」。場所は東武スカイツリーラインせんげん台駅から徒歩数分の住宅街にあります。店内はお洒落で落ち着いた雰囲気になっています。
ここのオムライスはご飯の上に卵がのっているだけのオムライスと違って、ライスと卵が絶妙に絡まり合ったオムライスです。贅沢な見た目と、食べるとなんとも不思議な食感に必ずもう一度食べたくなること間違い無しです。

詳細情報

厨Sawa

埼玉県越谷市千間台西1-23-16

3.18 02

6. うずら屋 / 所沢

最後にご紹介するのは、所沢市にある「うずら屋」。こちらはうずらの卵を使った料理を提供する「うずら専門店」であり、オムライスの他にも、卵サンドやスイーツなど様々なうずらを使ったメニューがいただけます。(2020年10月現在テイクアウトのみの営業です)
うずらの卵を使ったオムライスは、普通の卵よりもあっさりとした味わいでフワフワの食感が楽しめます。中にはうずらのお肉も入っていて、普通のオムライスとは一風変わった味わいを楽しめますよ。

詳細情報

やっぱり大人になっても大好き!

いかがでしたか?子どもの頃から、大人になってもみんなが大好きなオムライス!是非一度足を運んでみてくださいね。きっと懐かしくておいしいオムライスに出会えるはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する