世界屈指の風水都市「東京」のおすすめパワースポット15選

皆さんはご存知ですか?東京が風水のパワーを徹底的に施して造り上げた、世界屈指の風水都市であることを。日本最強の龍穴である皇居を中心に、それを囲むようにお寺を配置し、気の護りを固めているのです。そんな東京はおすすめパワースポットだらけ!風水パワーが未だ息づく東京のおすすめパワースポット15選!参考にしてみて下さいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 皇居(東御苑・外苑) / 東京都千代田区

東京おすすめパワースポットその1は、東京都千代田区にある皇居(東御苑・外苑)です。皇居はかつての江戸城跡であることはみなさんご存じだと思います。現在は天皇の住居があり、江戸城の中心部にあたる皇居東御苑と、その外側の皇居外苑・北の丸公園は一般公開されているので入る事ができます。
本丸跡地がなかでも最高の運気アップのパワースポットで、非常に強力な自然エネルギーが円柱状に吹き出ている場所と言われています。まさに東京屈指のパワースポットと言ってもいいでしょう。

詳細情報

皇居外苑

東京都千代田区皇居外苑1-1

3.22 20296
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 明治神宮 / 東京都渋谷区

東京おすすめパワースポットその2は、東京都渋谷区にある明治神宮です。都会のど真ん中にありながら、木々がいっぱい生い茂るこのパワースポットは、鎮守の杜全域が生気を宿すご神域となっています。
特に良縁運や人間関係を良くしたい方の運気アップにご利益があるといわれています。有名な清正井(きよまさのいど)は、陰の気が満ちる夕方以降や雨の日に行くと、悪い気をもらいやすいと言われていますので、気を付けて見てくださいね。

詳細情報

③ 神田明神 / 東京都千代田区

東京おすすめパワースポットその3は、東京都千代田区にある神田明神です。江戸三大祭・日本三大祭の神田祭が有名な神田明神は、大手町・丸の内を氏子地域に持つ男性・商売の縁結びをもたらす、都心の仕事運では外せない神社となっています。
また、縁結びとしても有名で、男女の仲を結ぶのはもちろんのこと、全てのものが幸福であるように、互いの発展の繋がりが結ばれるというご利益があります。良いご縁に巡り合えるように、あなたも願ってみては?

詳細情報

④ 湯島天神 / 東京都文京区

東京おすすめパワースポットその4は、東京都文京区にある湯島天神です。江戸の三大天神としても有名な湯島天神ですが、その一方で、菅原道真を祭神とする神社ですので、「学問の神様」として年間大変多くの参拝客が訪れます。
高校受験や大学受験の前に、参拝しに行ったことのある方も多いのではないでしょうか?日本古来の「木の文化」を象徴する純木造の社殿は、結婚式の会場としても人気の高いスポットです。

詳細情報

⑤ 東京大神宮 / 東京都千代田区

東京おすすめパワースポットその5は、東京都千代田区にある東京大神宮です。ここは、「彼氏ができる、結婚できる」などと、縁結びの力が強いことで東京一有名な神社です。縁結びにまつわるおみくじやお守りの数も豊富ですよ。
良縁を求めて全国から若い女性が沢山集まってくる神社で、夜の間にリフレッシュされた、清々しいエネルギーをご利益に頂ける、早朝参拝が、あなたの運勢を劇的に変化させてくれるかも!?

詳細情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41688
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

⑥ 浅草寺 / 東京都台東区

東京おすすめパワースポットその6は、東京都台東区にある浅草寺です。都内最古のお寺である浅草寺は、海外からの参拝者も多く、人気の観光スポットとしても有名です。誰でも分け隔てなく参詣者すべてを受け入れてくれるという、江戸文化の中心地として繁栄した場所でもあります。
また、浅草寺は、龍神の寺とされています。龍神様はお水に触れるとよりそのパワーをもらうことが出来ると言われていますので、浅草寺についたらお水舎に立ち寄り、手を洗うと良いそうです。年間3000万の人々が集まる、活気に満ちたパワースポットにぜひ訪れてみましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

May*旅行がだいすき♡

このまとめ記事に関して報告する