• はてぶ
  • あとで
アジアの楽園インドネシア!おすすめ観光スポット15選

東南アジアにあるインドネシア。激動の歴史を繰り返したこの国の首都には独立を誇りとする人々の記念塔や博物館などがあり、世界有数のリゾート地であるバリ島には癒しの楽園が広がっています。おすすめの観光スポットが多く存在し、リピーターも多いのが特徴です。今回はそんなインドネシアを旅する上で必ず訪れてほしいおすすめの観光スポット15選をご用意いたしました。(なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ボロブドゥール寺院遺跡 / ボロブドゥール

1200年も前に建設されたという世界最大級の仏教寺院、ボロブドゥール。大きくそびえ立つ姿に壮大な山々を連想させます。世界遺産にも選ばれているこの寺院、大人気の観光スポットとあってツアーもたくさん組まれています。なかでも人気のツアーはサンライズツアーなんです。
早朝にホテルまでの送迎差ビスがあり、薄暗い中寺院の中を歩いていきます。そして上まで登り切った先で待つ日の出。薄闇の中徐々に辺りを照らす柔らかな紫色の朝日に照らされるボロブドゥール寺院は神秘的な輝きを見せます。インドネシアに訪れた際には必ず訪れていただきたいスポットのひとつですね。

詳細情報

ボロブドゥール寺院遺跡 Borobudur Temple

Jl. Raya Yogya-Solo KM. 14 Kalasan, Tirtomartani, Kalasan, Kabupaten Sleman, Indonesia

3.04 021

② Menjangan Island / バリ島

透明な海、そこに広がる極彩色の珊瑚と南国の魚の世界。バリ島に行ったのならこの世界を堪能しなくては何も始まりません。シュノーケリング・ダイビングの有名なスポットとしても人気で、マリンスポーツ好きにはたまらない観光スポットです。美しいバリの海を味わうにはこのポイントを強くおすすめします。
個人で行く場合は現地で車のチャーターをお願いする必要があります。しかし現地での手続きが苦手な方は日本でツアー会社にお願いするのが簡単で安心ですね。大抵のツアーで宿泊ホテルまでの送迎サービスや用具貸出サービスがあるので、気軽にマリンアクティビティーを体験できますよ。

詳細情報

Menjangan Island

Jalan Mimpi | Desa Pejarakan, Pemuteran, Gerokgak 81155, Indonesia

3.00 02

③ モンキー フォレスト / バリ島

ウブドで一番賑やかなショッピング・ストリート「モンキー・フォレスト通り」にあるモンキーフォレスト。繁華街の中にこんな緑があるのだと驚くぐらい、緑が鬱蒼と茂った森の中にあります。入口で売ってあるバナナを買うと餌やり体験もできますよ。観光客に慣れている可愛いサルたちがバナナ目当てに近寄ってきます。
また森の中には寺院などもあり観光にも最適です。サルたちと戯れる癒しの時間を過ごせる町中の緑のオアシスは人気の観光スポットです。あなたも喧騒から少し離れてモンキーフォレストに足を運んでみてはいかがでしょうか。バリ島ウブドエリアを訪れたのなら絶対に寄ってほしいおすすめの観光スポットです。

詳細情報

モンキー・フォレスト

Ubud, Gianyar, Bali, Indonesia

3.00 09

④ ウォーターボム / バリ島

バリ島にあるウォーターボム。国際的な安全基準で建設されているため、安心して楽しむことができます。ここにはウォータースタイダーをはじめ、流れるプールなど老若男女楽しめる設備が充実しています。また、スパ、レストラン、バーなどの施設も充実しているので、小休憩やリラックスした時間を過ごしたい方にもおすすめです。
ビーチもいいけど、大型プールでエキサイティングなウォータースライダーなども楽しみたい方にぜひおすすめしたい、バリ島人気の観光スポットです。ウォーターボムはスライダーが迫力満点のテーマパークで一日遊び尽くせるウォーターボムはおすすめの観光地ですよ。

詳細情報

Waterbom Bali Indonesia

Jl. Kartika Plaza Tuban, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 Indonesia

写真を投稿する
3.00 00

⑤ テガララン ライステラス / バリ島

インドネシアの定番の観光地のひとつ、ライステラス。中でもバリ島・ウブドにあるテガララン・ライステラスは名所中の名所です。規模が他のライステラスよりも小さいのですが、それが観光しやすくまた記念写真も撮りやすいということで人気を呼びました。
観光客向けのカフェなども立ち並び、どのカフェからも素晴らしいライステラスの景色を楽しむことができます。また、かわいいインスタ映えスポットもあるので気になった方は是非訪れていただきたいバリのおすすめのスポットです。

詳細情報

テガララン ライステラス

Jl. Raya Tegallalang, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561

3.11 10268
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ プランバナン寺院群 / ジャワ島

石組みで建築された壮麗な寺院群が見られるプランバナン寺院群。空港から10分とアクセスもよく、東南アジアの宗教建築の中でも特に優れているものとして人気を誇っています。世界遺産にも選ばれており、世界に名を知らすまさにインドネシアの名所です。
おすすめはやはりツアーなどに申し込んでガイドをつけて遺跡を巡ることです。ジャワ島に伝わる伝説からヒンドゥー教の説明など詳しく聞くことができます。プランバナン寺院群の日本語公式サイト(下記)では寺院群の案内の地図も手に入れることができますので、そちらも持っていくとより楽しい遺跡巡りになるはずですよ。

詳細情報

プランバナン寺院遺跡群 Prambanan

Bokoharjo, Prambanan, Sleman Regency, Special Region of Yogyakarta, Indonesia

3.18 3184
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ Ijen Crater / ジャワ島

青の炎を出し続ける神秘の山、イジェン火山。世界の絶景にも選ばれたことから世界でも大人気の観光スポットとなりました。バリからすぐ行けるので、バリをメインに旅する人でも足をのばしてほしい場所です。青い炎は暗い時にしか見られないそうで、ツアーは暗闇の中始まります。
絶景を見るまでの道が険しいので、旅慣れている方なら個人でタクシーなどをチャーターしていくことも可能ですが、そうでなければ日本からのツアーや現地ツアーに申し込んで行くことをおすすめします。ガイドもつくので安心ですよ。個人で行くよりも予算が安く済む場合もあります!

詳細情報

Ijen Crater Tours

Dusun Krajan, Tamansari, Licin, Kabupaten Banyuwangi, Jawa Timur , Indonesia

3.05 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する