• はてぶ
  • あとで
スタバ専門家が教える!美味しすぎるスタバの“カスタマイズ”

スターバックスに行くと、つい飲みたくなるような新作が並んでいたり、香ばしいコーヒーの香りに目移りしたり、とにかくいろいろ迷ってしまいますよね。そんなあなたにぜひチャレンジしてほしい、スタバのオススメカスタマイズを元パートナーがまとめてみました。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き!スターバックス

学生からお年寄りまで、多くの人から愛され続けているスターバックス。ついつい飲みたくなるような甘い一杯から本格コーヒーまで、楽しみ方は様々です。新作が出るたびに飲みに行くという方もいるのでは?
今回ご紹介するのは、通年で販売されている「コア商品」をカスタマイズで少し特別な味にする方法。ご紹介している名前はあくまで愛称なので、注文する際は元の商品名と追加するカスタマイズをパートナーに伝えてくださいね。

気になるフラペチーノカスタマイズ!

① 定番!オレオフラペチーノ

1.バニラクリームフラペチーノを注文
2.チョコレートチップを追加[+50円]
3.チョコレートソースを追加[無料]
キャラメルソースも無料で追加が可能!
チョコレートチップとバニラが絡み合い、クッキーを食べているかのような感覚を楽しむことができます。オレオの親しみやすい甘さと食感が味わえるフラペチーノです。オレオファンにはたまらない一杯ですね。キャラメルソースを追加することで更に濃厚な甘みを楽しむことができます。

② チョコ×抹茶フラペチーノ

1.抹茶クリームフラペチーノを注文
2.チョコレートチップを追加[+50円]
3.チョコレートソースを追加[無料]
(お好みで、抹茶パウダーを多めにすると抹茶味がアップ!)
こちらもフラペチーノの定番カスタマイズ。抹茶とチョコレートという王道の組み合わせは多くの人の心を掴んで離しません。先ほどご紹介したオレオフラペチーノのような、クッキー感も味わうことができますよ。

③ ピーチフラペチーノ

1.マンゴーパッションフラペチーノを注文
2.パッションティーをなしに変更
3.ホワイトモカシロップを追加[+50円]
ホイップを追加[+50円]すると、更にデザート感アップ!
あのマンゴーパッションティーが桃の味に大変身。見た目があまり変わっていないのに、味はすっかりピーチになっているのです。初めて飲んだ時は誰もが驚く一杯です。フルーティーなフラペチーノを飲みたい時にオススメですよ。

④ 実は大人気のゴディバフラペチーノ

1.ダークモカチップフラペチーノを注文
2.アーモンドとフィーシロップを追加[+50円]
(お好みで、中のモカシロップを多めと注文するとチョコレート味がアップ![無料])
まるでゴディバのような高級な味わいのチョコレートを楽しむことができます。アーモンドトフィーの香ばしさも合間って、贅沢な味わいを堪能できますよ。チョコレートに目がないあなたにぜひ飲んでほしい濃厚な一杯です。

⑤ チャイフラペチーノ

1.バニラクリームフラペチーノを注文
2.チャイシロップを追加[+50円]
 or バニラシロップをチャイシロップに変更[無料](甘さ控えめ)
なんでメニューにないのか、つい不思議に思ってしまうほど完成度の高い一杯です。実はパートナー人気も高いんですよ。ちょっとスパイシーな味わいを楽しむことができるチャイが好きなあなた、ぜひ飲んでみてくださいね。

⑥ エスプレッソフラペチーノ

1.コーヒーフラペチーノを注文
2.エスプレッソショットを追加[+50円]
せっかくスターバックスだし、なにかフラペチーノが飲んでみたい。でも甘すぎるのはあんまり得意じゃない、という方にオススメです。甘いものが苦手な方でもフラペチーノのいいところを存分に楽しむことができます。

冬はホットが嬉しいよね。

① カスタマイズの定番 バニララテ

1.スターバックスラテを注文(アイスも可)
2.バニラシロップを追加[+50円]
カスタマイズ初心者はまずこれから試してほしい。そんな一杯です。アーモンドトフィーシロップを追加すれば、アーモンドラテ。キャラメルシロップを追加したキャラメルラテにもなるので、違いを飲み比べて楽しんでみてくださいね。

② 溶けるほど甘い ホワイトチョコレートラテ

1.ホワイトホットチョコレートを注文
2.キャラメルソースを追加[無料]
(お好みでホワイトモカシロップを多め[無料]にすると更に甘く!)
とにかく甘いものが飲みたい時にオススメの一杯です。甘いものが飲みたくてしょうがなくなる時ってありますよね。ホワイトモカシロップに加えキャラメルの甘みが感じられるこちらのドリンクはどんな甘党でもきっと満足出来るとにかくあま〜い一杯です。

③ 濃厚抹茶ティーラテ

1.抹茶ティーラテを注文
2.抹茶パウダーをエクストラパウダーに
3.オールミルクに変更
4.シロップ抜きに変更
[全て無料カスタマイズ]
抹茶が大好きなあなた!こんなカスタマイズが出来たことを知っていますか?少し甘めの抹茶ティーラテを本格抹茶ティーラテにすることができるのです。抹茶ファンも納得の、濃厚な抹茶ティーラテをぜひ楽しんでみてください。

④ ブレベラテ

1.スターバックスラテを注文(ホット)
2.ミルクをブレベに変更[+50円]
(ブレベとは、普通のミルクとホイップに使われる脂肪分の多いミルクを混ぜた濃厚なミルクのこと)
想像以上に濃厚な味わいを楽しむことができるのがこのブレベラテ。濃厚なミルクが好きな方にオススメです。モカやホワイトモカ、カプチーノなどもブレベミルクに変更することができるので、ブレベラテが気に入った方はぜひ試してみてくださいね。

⑤ 抹茶ホワイトチョコレート

※2012年, 2019年に発売された抹茶ホワイトチョコレート

※2012年, 2019年に発売された抹茶ホワイトチョコレート

1.抹茶ティーラテを注文
2.クラシックシロップをホワイトモカシロップに変更[無料]
3.オールミルクに変更
4.ホイップを追加[+50円]
2019年のクリスマスに1週間だけ登場した抹茶ホワイトチョコレートを覚えていますか?あの味がなんとカスタマイズで再現できるのです。ホワイトチョコレートの優しい甘さがが抹茶をより一層おいしく感じさせてくれる一杯です。

⑥ 芯から温まる ジンジャー風チャイティーラテ

1.チャイティーラテを注文(できればホットで)
2.エスプレッソショットを追加[+50円]
3.オールミルクに変更
4.お好みでコンディメントバーにあるシナモンを振り掛けると風味がアップ!
ジンジャーシロップは期間限定シロップなので売り切れた後に飲めないのがいつも残念。そんな悩みを解決してくれるドリンクです。チャイティーならではのスパイシーさをジンジャーに変えることができます。クリスマス限定ラテを思い出させてくれるような一杯で、体の芯から温まりませんか?

スタバで一息ついてかない?

いかがでしたか?気になる一杯は見つかりましたでしょうか?少し街を歩いてみれば今やあちこちにあるスターバックス。今日の帰り道にでもちょっと寄って行ってカスタマイズを試してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する