• はてぶ
  • あとで
運気アップにおすすめ!関東でも屈指の強力パワースポット15選

運気アップにおすすめの関東屈指の強力パワースポットの紹介です。様々な面でご利益のある、「気」の格式が高い神社・寺院を選りすぐって集めてみました。どのパワースポットも、首都圏から気軽に参拝に行けるスポットばかり。関東で評判のおすすめパワースポットに出かけて、運勢をガラッと変えちゃいましょう!(※なお情報記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京

①明治神宮 / 原宿

まずパワースポットとして外せないのが、東京都にある「明治神宮」です。都会のど真ん中にありながら、木々がいっぱい生い茂るこのパワースポットは、鎮守の杜全域が生気を宿すご神域となっています。特に良縁運や人間関係を良くしたい方の運気アップにご利益があるといわれています。
清正井(きよまさのいど)は都内では珍しい湧水の井戸で、パワースポットとして有名です。しかし、清正井は、陰の気が満ちる夕方以降や雨の日に行くと、悪い気をもらいやすいと言われているので注意が必要です。時間帯や天気に気を付けながら沢山のパワーをもらいましょう。

詳細情報

②高尾山 薬王院 / 高尾

続いて紹介するのは、東京都にある「高尾山 薬王院」です。高尾山は、世界一の登山者数を誇る観光地。豊かな大自然の雄大さが感じられる大自然のパワースポットです。歩いて登るだけで心身の浄化・活力アップや、インスピレーションなどのご利益が得られると言われています。
執着を断ち、心を清めるスポットである「六根清浄石車(ろっこんしょうじょういしぐるま)」や、「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」は絶対に訪れたいパワースポットです。願いが叶うように強く念じながら願叶輪潜の石の輪をくぐり抜けると、願いが叶うかも!

詳細情報

大本山高尾山薬王院

東京都八王子市高尾町2177

3.31 5128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③浅草寺 / 浅草

東京を代表する観光スポット・「浅草寺」もパワースポットとして知られています。都内最古のお寺である浅草寺は、海外からの参拝者も多く、人気の観光スポットとしても有名です。誰でも分け隔てなく参詣者すべてを受け入れてくれるという、江戸文化の中心地として繁栄した場所でもあります。
多くの龍神が守護する「龍神の寺」なので、水に触れるとよりそのパワーをもらうことが出来ます。ご利益として生活に困らない金運、人生の開運・道ひらき、癒し・心のゆとり、先祖供養などが挙げられます。過去に訪れたことがある人も、パワーをもらいに行く目的でもう一度訪れてみてはいかが?

詳細情報

④増上寺 / 芝公園

江戸の裏鬼門を護っているパワースポットが、「増上寺」です。増上寺は、江戸の鬼門・裏鬼門を護る、徳川幕府の要のお寺として江戸城の気の護りを固め、繁栄を極めたお寺です。古代から権力が集まるエネルギースポットであり、家康公に勝運をもたらした仏様としても知られており、勝運・災厄除けのパワースポットです。
徳川幕府の歴代15代のうち、6人も静かに眠っているというかなりのパワースポットなんです。中でも"蛇塚"は金運や仕事運のパワースポットと言われており、訪れた人からは様々な成功例が報告されているようですよ。仕事で大きな挑戦をするときはこちらでパワーチャージしてみませんか?

詳細情報

⑤寛永寺 / 上野

上野にある「寛永寺」もまた有名なパワースポットです。中でも有名なのは、四神相応パワースポットの噴水広場。寛永寺の本堂跡地で、最高のパワースポットとして、パワーをもらう事ができます。弁財天が祀られている弁天堂は金運アップのご利益が。清水観音堂は、子授け観音で知られる、子宝スポットとしても人気です。
上野寛永寺の神様は、仕事運や金運だけでなく様々な力を持っていると言われているため、いろいろな分野に悩みがある人はとりあえずここにお参りするとよいでしょう。いつの間にかそっと悩みが解決されているかもしれませんよ。

詳細情報

寛永寺

東京都台東区上野桜木1-14-11

3.07 2109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川

⑥鶴岡八幡宮 / 鎌倉

続いて紹介するのは、「鶴岡八幡宮」です。鶴岡八幡宮は、鎌倉でも人気の観光スポットとしても知られていて、源頼朝ゆかりの神社です。仕事や人生に変化・再生をもたらすパワースポットで、勝運・仕事運アップのご利益を頂けます。また、家庭円満・安産祈願のスポットである政子石も有名で、旗上弁財天社の左裏手にあります。
良縁を願う方に訪れてもらいたいのが鶴岡八幡宮の参道です。こちらの参道は段葛(だんかずら)と呼ばれる一段高い歩道になっています。この道は、頼朝が政子の安産祈願のために造ったものであると言われており、良縁祈念のパワーがあるとされてます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新年になって、運が良くないなぁと思っているあなたにぴったりのパワスポ(パワース…

  • 何度もブームとなり、旅行での目的地としてもメジャーになっている“パワースポット…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

May*旅行がだいすき♡

このまとめ記事に関して報告する