西明石といえばここ!厳選おすすめランチ5選!

明石といえばタコ!と言われるぐらい新鮮な魚介類が豊富にある西明石。美味しい食材の揃う場所には旨い店も、もちろんあります。鮨、日本料理、カフェ、様々なジャンルからランチにはここ!と厳選してお送りします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

西明石とは

魚の棚と呼ばれる商店街は全国的にも有名で、明石焼きと言われるタコ焼きや、穴子の専門店などが軒を連ねます。海近くの地域だけに活気があり、食に関しても海の幸の豊富な場所でしか食べれないお店やメニューがあり、地元の人はもちろん、観光客にも満足させるランチがそろっています。

1. 菊水鮓西店 / 西明石駅より徒歩6分

画像はイメージです

画像はイメージです

4代続く老舗のすし店です。海の側のお寿司屋さんなので、ネタの新鮮さは間違いありません。おすすめのあなごのお寿司は特に有名で、この味を求めて遠方から足を延ばす方も多いとか。西明石の人気店で満足いくランチをお楽しみください。

菊水鮓 西店

兵庫県明石市松の内1-4-15

写真を投稿する
3.22 00

2. 十三味 / 西明石駅より徒歩約6分

明石市に来たらやはり食べたいのは「明石焼き」。こちらの「十三味」はふんわりと焼き上げられた美味しい明石焼きが食べられることで人気のお店です。ランチには、明石焼にタコ飯といかなごとわかめがついたお得なセットがいただけますよ。

十三味

兵庫県明石市西明石南町2-12-3

3.51 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 台湾料理シンシン / 西明石駅より徒歩5分

続いてご紹介するのは、「台湾料理シンシン」。台湾料理だけでなく定番中華や四川料理まであり、店内も清潔でおしゃれな感じですので、ランチにはご家族や女性同士でご利用いただけます。旨いことはもちろん、コストパフォーマンスもよく、何度も行きたくなる、西明石おすすめ店です。

台湾料理 シンシン

兵庫県明石市松の内2-6-4 高免ビル1階

写真を投稿する
3.01 00

4. maggi /西明石駅より徒歩3分

「maggi(マジ)」は奇跡のアルデンテパスタが食せると西明石で人気のお店です。カウンターだけの店内なので行列が出来ることも多く、ランチ時は混雑する時間帯を外していくことをおすすめします。一人でも大丈夫なお店ですが、出来れば2から3人で行って、別のパスタを頼んで分ける食べ方をおすすめします。

マジ(MAGGI)

兵庫県明石市松の内2-9-14

3.55 424
西明石駅チカの人気イタリアン!どれも絶品❣️

JR西明石駅から北へ徒歩3分、旧神明にある 人気イタリアン🇮🇹『 pasta e vino Maggi (マジ) 』 ⁡ ⁡ここもようやく行けた🥰 カウンターのみの、こじんまりとしたお店ですが人気店!⁡ 運良く席が空いて入れました。 📌 生ハムのオードブル 1500円 ︎︎︎📌 ポテトのカマンベールチーズ焼き 800円 📌 ブルスケッタ(ガーリック) 3個 400円 ︎︎︎︎📌 サーモンのフリット 1000円 📌 pizza マルゲリータ 1400円 📌 青しそとアンチョビのトマトソーススパゲティ 1000円 どれもめちゃ美味しかったです🥹 個人的には、 生ハムのオードブル…ピザの切れ端を揚げたもの、生ハムまきまき! pizza…マルゲの量とは思えない笑チーズとピザ生地カリッが最高 が衝撃の美味しさ❣️ パスタはアルデンテ好きにはたまらない絶妙な食感だわ🥰 ソースも美味しかった🍝 サーモンのフリットもボリュームあって、 ガーリックバターしみしみでカリッと焼けたブルスケッタも、 ポテトのカマンベールチーズ焼きも絶対合うやつ!🥹 お店の方も、愛想良くとっても居心地いいお店でした❣️ もう既に、生ハムまきまきしたい欲が…ԅ(¯﹃¯ԅ) 2軒目なのに3人でスパークリングワイン2本空けちゃって、 美味しくて進みすぎた🥹 シェフおひとりで調理されるので、 出てくるまでに多少時間かかります🙆‍♀️⁡ ⁡⁡ ランチタイムもありますので⁡ ⁡夜が難しい方は是非ランチでご訪問下さい🥰 #飯テロ部 #西明石イタリアン #西明石居酒屋 #西明石飲み #西明石ディナー #西明石グルメ #明石飲み #明石イタリアン #明石ディナー #明石グルメ #関西グルメ #関西飲み #グルメ女子 #食べスタグラム #食べるの大好き #たべるのすきなひとと繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #foodstagram #foodphotography #たべすたぐらむ #グルメスタグラム #mogmog_akashi #ばえめし

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ななまる / 西明石駅より徒歩6分

最後にご紹介するのは、「ななまる」。こちらは無添加に拘った絶品ラーメンがいただける人気店です。中華そば、塩中華そば、つけそばが主なメニュー。無添加ならではのスープのコクと、ツルツルのストレート麺が絶妙にマッチしてたまらない美味しさです。

中華そば ななまる

兵庫県明石市小久保1-1-16 池野ビル1階

3.46 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

西明石で美味しいランチを!

西明石でのランチおすすめ5選、いかがでしたか。海の幸をふんだんに使った旨いお店がたくさんありますが、その中でも西明石地元の方に愛されるおすすめの名店を厳選しました。家族で、同僚と、恋人同士でおしゃれで楽しいランチタイムをどうぞ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する