世界一HAPPYになる山!「サルベーションマウンテン」は死ぬまでに行きたい

みなさん、カリフォルニアにあるとってもカラフルでみているだけでHAPPYになる山をご存知ですか?その名も「サルベーションマウンテン(Salvation Mountain)」。死ぬまでに一度は行ってみたいそんな素敵な絶景を今回はご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カリフォルニアにあるアートなスポットとは?

観光地として人気が高いアメリカ・カリフォルニア。実はこのカリフォルニアに世界一HAPPYになるという素敵な山があるんです。
その山はなんと砂漠の中にあります。死ぬまでに行ってみたいというその山についてご紹介します。

「サルベーションマウンテン(Salvation Mountain)」

ご覧ください!まさに砂漠の中の「オアシス」なのが「サルベーションマウンテン(Salvation Mountain)」。
アメリカ・カリフォルニア州パームスプリングから車で130km。遠く離れた場所にこの素敵な山はあります。メキシコとの国境にも近い場所です。本当に突然現れるのでびっくりします。
あまりの美しさにファッション誌や映画、ドラマにも度々登場するこの「サルベーションマウンテン」。CGで表現しているのではないかと思ってしまいますが、実際にあったんですね。
サルベーションマウンテンの彫刻や絵画で飾られた丘の主要な部分は高さ15m、幅45m。中のアートもとにかくこだわっていてずーっと見ていても飽きない。でもこんな素敵なもの、いったい誰が作ったのでしょうか?

愛が詰まった山なんです

サルベーションマウンテンは、元軍人のレオナード・ナイトさんという方がなんと30年の月日をかけて作り上げたアート作品なんです!一人の男性が何もかもを捨て、ライフラインもままならないこの地で作り上げたなんてすごい。
このサルベーションマウンテンは直訳すると「救済の山」。このサルベーションマウンテンを通じて、レオナードさんは「神は愛」というメッセージを表現したんだそう。なのであらゆる場所に「GOD IS LOVE」と書かれているんですね。
というのも以前軍人だったレオナードさんは、ある日神様から「神は愛である」との啓示を受けたんだそう。そこでレオナードさんこの地でメッセージを掲げた熱気球を上げようとしたのですが、熱気球が上手く上がらなかった為、この砂漠の丘をペイントするアートを思いついたというのです。
レオナードさんは残念ながらもうこの世にはいらっしゃいません。現在はボランティアの方の協力で保管されているんだそう。レオナードさんの30年分の神への愛が詰まったスポットと考えると、なんだかただの素敵なアート作品ではなく、いろいろな思いがこみ上げますね。

日本のPVにも度々登場しています

「Sakura Melody」加藤ミリヤ×清水翔太

このサルベーションマウンテンは日本の音楽PVにもおおく取り上げられています。加藤ミリヤさんと清水翔太さんのコラボレーション最後の曲のPV、そしてアルバムのジャケット写真はここで撮影されたものです。
出典:www.youtube.com

加藤 ミリヤ×清水 翔太 『Sakura Melody』 - YouTube

ダウンロードはコチラ!!:http://bit.ly/1qSN5xi http://www.sonymusic.co.jp/artist/miliyah_shota/ 加藤 ミリヤ×清水 翔太 最初で最後のALBUM「THE BEST」 2014.4.2RELEASE! 槇原 敬之プロデュース「Sakura Me...

「DREAMER'S PARADISE」DANCE EARTH PARTY

EXILEのÜSAさんTETSUYAさん、E-girl's兼DreamのShizukaさんによるユニット「DANCE EARTH PARTY」の楽曲「DREAMER'S PARADISE」のPVでも登場しました。
出典:www.youtube.com

DANCE EARTH PARTY feat. Mummy-D (RHYMESTER) / DREAMERS' PARADISE

http://avex.jp/dep/discography/ 前作、「BEAUTIFUL NAME」がシングル•デイリーランキング1位を獲得したDANCE EARTH PARTYのニューシングル! 今作はHIP HOP界 ...

世界一HAPPYなアートの山に行ってみない?

いかがでしたか?カラフルでとっても美しいサルベーションマウンテン。これはカリフォルニアのオススメ観光スポットといえます!ぜひ訪れてみてはいかが?ただとっても遠いので、事前にツアーを予約しておくのがオススメ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する