週末の一人旅で癒されよう!一度は行きたい関東の日帰り観光スポット8選

一人旅好きな人へ!今回は一人旅が好きだけどなかなか時間が取れなくて遠出出来ない...そんな人にオススメのスポット特集です。どこも東京から車で1〜2時間半ほどで行けるスポットばかりなのでぜひ来週からのお出かけの参考にすてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

一人旅でリフレッシュしたい!

たまには一人で旅したい!そう思っている人も多いのではないでしょうか。今回はなかなか時間をとれないあなたにもオススメの関東一人旅スポットを紹介します。どこも週末にふらっとお出かけできるところばかりなので、ぜひお出かけしてみてくださいね!(東京駅から出発することを想定しています。)

① 養老渓谷(ようろうけいこく)/ 千葉県

まず最初に紹介するのは、千葉県の「養老渓谷(ようろうけいこく)」です。電車で2時間40分ほど、車で1時間半ほどで行くことができ、雄大な自然の中でハイキングをして気分をリフレッシュできたりする癒しのスポットなんです。
養老渓谷は温泉郷としても有名で日帰り温泉も多数あるため、観光後に温まっていくのも良いですね。一人だからこそできる時間の使い道です。さらに、四季折々の自然の姿も美しく、秋には紅葉狩りに多くの人が訪れるんです。

食事スポット▷▷養老渓谷釣堀

雄大の自然の中で時間を過ごしているとお腹が空いてきますよね。「養老渓谷釣堀センター」では、釣堀で釣った魚を塩焼きで食べることもできますし、食事のできるフロアで地元食材を使った料理を食べることができます。

詳細情報

② 長瀞(ながとろ)/ 埼玉県

次に紹介するのは、埼玉県の「長瀞(ながとろ)」です。東京から電車で約2時間ほど、車でも約1時間40分ほどで着きます。東京都内から程近いながらも、山や川など自然溢れるスポットです。1年を通して様々な自然のアクティビティができるんですよ。
春には桜、夏にはラフティング、秋には紅葉、そして冬にはこたつがのった船で川下りと、1人でも楽しめるアクティビティがたくさん。せっかく一人旅なので、時間を自由に好きなように使って日帰り旅行を満喫しちゃいましょう。

お食事スポット▷▷阿左美冷蔵 寶登山道店(あさみれいぞう)

天然氷のかき氷を食べることのできるお店があるのは、「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」寶登山道店です。果実のシロップを自分でかけて食べます。本店は同じ秩父の金崎にあり、定休日がそれぞれ異なるので事前に確認してから行ってみてください。

詳細情報

阿左美冷蔵寶登山道店

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞781-4

3.19 19212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 伊香保温泉(いかほ)/ 群馬県

次に紹介するのは、群馬県にある「伊香保温泉(いかほ)」です。電車だと2時間20分ほど、車だと2時間ほどで着くことができます。日帰りで温泉地に行って、ゆっくりと時間を過ごすなんて、なんだか贅沢な一人旅になりそうですよね。
石段は伊香保のシンボルで、多くのお店がこの石段横に並んでいます。ふらっと入れるようなカフェやお土産屋さんがあるので、あっという間に時間が過ぎてしまいそう。伊香保温泉は観光も温泉も楽しめちゃう日帰り旅行先なんです。

お食事スポット▷▷手打ちうどん始祖 清水屋

伊香保温泉に来たのなら外せないのが水沢うどんです。麺は細めでコシが強いのが特徴。「手打ちうどん始祖 清水屋」ではその名物の水沢うどんをいただくことができます。ラストオーダーは14:30までですが、売り切れ次第終了となるのでご注意ください。

詳細情報

④ パワースポット巡り / 東京都

お次は、東京都内での「パワースポット巡り」です。東京都内で気がるに非日常体験をしたいというあなたにぴったりなんです。意外と東京都内の王道観光地に行ったことのない人っていますよね。1人だからこそできる時間の使い方ですよね。
学問の神様、恋愛成就、金運アップなど願いたいことっていくつもありますよね。1日で様々なパワースポットを巡って、リフレッシュをしてみませんか。さらに、電車やバスに乗らずに歩いたりすることでちょっとした観光気分を味わえます。

お食事スポット▷▷浅草仲見世通り

もちろん一人旅でも食べ歩きもしたいですよね。それなら、浅草の「仲見世通り」がおすすめ。観光客が多くいますし、食べ歩きメニューも豊富なんです。旅行の思い出に、お土産に浅草の人形焼きや揚げまんじゅうはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する