子供連れで訪れたい!池袋で話題のランチが食べられるお店13選

多くの人が訪れる池袋には、子供連れで話題のランチが食べられるお店がたくさんあります。ボリューム満点のランチが食べられるお店から、口コミランキングで話題のお店まで。今回は、池袋で子供と一緒に話題のランチが食べられるお店13選をご紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①キッチン Oh!Way/池袋東口

子供連れで絶品ランチが味わえる、池袋で話題のお店になります。人気メニューの牛すじが使われたハンバーグはジューシーですが、食感が柔らかいので子供でも食べやすいです。定番のオムライスなどもありますし、落ち着いた店内でランチが楽しめるので池袋に行くなら一度は訪れたい子供連れにおすすめのお店です。

キッチンOh! Way

東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモス東池袋102

3.66 645

食べログ3.56✍️ キッチンOh!Way 📍池袋 ・Oh!Way風牛すじシチューかけハンバーグステーキ¥1,100(ランチ) ・目玉焼きのせ¥150 この日は池袋で連日行列大人気のハンバーグを頂きに"キッチンOh!Way"さんへ💨 同店は洋食激戦区池袋の地で2006年に創業され、池袋ハンバーグ四天王(ウチョウテン、キッチンチェック、宮崎亭、キッチンOh!Way )の1つと呼ばれています!中でも同店は池袋食べログハンバーグランキングで1位にも選出され、特に人気の高いお店です💁‍♂️ とある木曜。オープン5分前の11時25分に到着しましたが、既にオープンされ店内は1席だけ空いていました。 アボカドのせハンバーグステーキや太陽のトマトハンバーグステーキ、ダブルチーズハンバーグなども気になりますが、Oh!Way風牛すじシチューかけハンバーグステーキをオーダー🙋‍♂️10分程で到着! ※パンorライスでライス🍚、サラダorスープでサラダをチョイス🥗 大きな目玉焼きでハンバーグが隠れてしまってますが、旨みが凝縮された肉肉しさを感じるハンバーグ! 食べた瞬間に旨みが広がり、噛む度にどんどん肉汁が口内を駆け巡ります😍甘みとトマトの酸味が絶妙な牛すじシチューがハンバーグの旨みも引き立てています!牛すじもトロトロで本当おいしい🤤 サラダもたっぷりだし、付け合わせのポテトやキャロットグラッセ、トマトが盛られてボリューミーだし、豪華なハンバーグプレートですね☺️ お店を出ると外待ちさん10名くらいになっていたので、かなり人気が窺えます!次はアボカドのせハンバーグステーキを頂きにまた伺います🥢 ■キッチンOh!Way 東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモス東池袋1F 池袋駅東口より徒歩10分(715m) ■営業時間: [火~土]
11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~21:00(L.O.20:30)
[日]
11:30~15:00(L.O.14:30) ※ハンバーグ売り切れの場合、早仕舞いの場合あり ■定休日:月曜 ■支払い: ・カード不可 ・電子マネー不可 ※9/4時点食べログ等より

②屯ちん 池袋西口店/池袋西口

絶品ランチが楽しめる、池袋で子供とランチをするなら外せないお店になります。こちらの豚骨ラーメンは程よく背脂が乗っており、魚介の旨みが詰まったスープなので絶品です。脂っこくないので子供でも軽く食べられますし、比較的安い価格でランチが味わえるので池袋に行くなら一度は訪れたい子連れにおすすめのお店です。

屯ちん 池袋西口店

東京都豊島区西池袋1-27-1

3.52 420

③炭火焼鳥 母家 池袋本店/池袋東口

子供連れで話題のランチが味わえる、池袋で一度は行きたいお店になります。こちらの焼き鳥丼はジューシーで香ばしい焼き鳥がたっぷり乗っており、甘辛いタレと相性抜群。ガッツリランチが楽しめますし、座敷席もあるので池袋で子供と一緒にランチをするなら是非訪れたい外せないお店です。

やきとり 母家

東京都豊島区南池袋1-12-6 母家ビル1階

3.17 16

④PIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口/池袋西口

おしゃれなイタリアンランチが味わえるお店になります。定番メニューのマルゲリータは生地がモチモチしており、たっぷりのチーズが乗っているのでチーズ好きにはたまりません。メニューも豊富ですし、親子でランチが味わえるので池袋で子供と一緒にランチをするなら一度は訪れたいイチオシのお店です。

PIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口

東京都豊島区西池袋3-21-13 ウェストパークタワー池袋1階

3.12 112

⑤タイサバイ パルコ店/池袋東口

こちらのお店では定番のトムヤムラーメンから、ボリューム満点のガパオライスなどを味わう事ができます。平日はバイキング形式でランチが楽しめますし、本格的なスパイスを使ったタイ料理が味わえますよ。

⑥ぴゅあ 池袋店/池袋東口

韓国料理が味わえるお店になります。こちらのお店では人気の石焼きビビンバから、カルビクッパなどの本格的な韓国料理を楽しむ事ができますよ。個室もあるので子供連れでも安心してランチが楽しめます。

⑦うどん処 硯家 南池袋店/池袋東口

人気メニューのカレーうどんはスパイスが効いており、うどんの麺もコシがあるので食べ応え抜群です!ぶっかけ天ぷらうどんなどのメニューもありますし、落ち着いた空間でランチが楽しめるので池袋で子供とランチをするにもイチオシのお店です。

うどん処 硯家 南池袋店

東京都豊島区南池袋1-9-24 ロイヤルコーポB1階

3.15 03

⑧クアアイナ 池袋サンシャインシティ店/池袋東口

こちらのチーズバーガーはバンズがしっとりふわふわしており、香ばしくてジューシーなパテと相性抜群。サクサクとした食感のポテトもありますし、メニューも豊富なので子供と一緒にシェアしながら食べるのもオススメです。

⑨バル・セレス/池袋西口

池袋駅より徒歩5分の道のりにある「バル・セレス (Bar cerez)」。こちらのお店では定番の魚介が入ったパエリアから、スペインオムレツなどを味わう事ができます。

⑩ジェイエスバーガーズカフェ ルミネ池袋店/池袋南口

絶品ランチが楽しめる「J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店」。こちらのハンバーガーはジューシーなパテになっており、新鮮な野菜もたっぷり入っているのでボリューム満点!
ガッツリランチを楽しみたい方にはオススメです。

J.S. BURGERS CAFE ルミネ池袋店

東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 8階

3.50 1147

⑪BASSO ドリルマン/池袋西口

こちらの中華そばは濃厚な醤油スープになっており、香ばしいチャーシューも乗っています。行列ができる日もある人気店ですし、つけそばなどのメニューもありますよ。

⑫まんまる/池袋西口

こちらのお店のうなぎは皮がカリカリ、身はふっくらしているのでさっぱりとした醤油のタレとマッチしていてたまりません。定番のひつまぶしも味わえますし、比較的安い価格でうな丼が味わえるので、うなぎ好きな方にはおすすめなグルメスポットになっています。

まんまる

東京都豊島区池袋2-13-8 光陽ビル1階

3.26 014

⑬とんかつ 大吉/池袋西口

看板メニューのとんかつは衣がサクサクした食感になっており、お肉がとにかく柔らかくジューシー。ミックスフライやカツ丼などのメニューもありますし、ボリューム満点のランチが味わえますよ。

とんかつ 大吉

東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター内

3.30 016

終わりに

池袋で子供と一緒に絶品ランチが味わえるお店を紹介しましたが、いかがでしたか?
バイキング形式でランチが楽しめるお店から、おしゃれなランチが味わえるお店まで。
小さな子供連れでも一緒にランチが楽しめるので、池袋に行く際は参考にしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する