大宮には魅力がいっぱい!おすすめデートスポットランキング7選

埼玉県の中心市街地の「大宮」。東京から電車で約30分とアクセスも良く、子供から大人まで楽しめる「鉄道博物館」や縁結びのご利益がある「氷川神社」などデートにもイチオシのおすすめデートスポットもいっぱい。そこで今回は、大宮のおすすめデートスポットを7つ紹介します。ふたりの距離もグッと縮まり、ラブラブ度もUPすること間違いナシですよ。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 武蔵一宮 氷川神社

続いてご紹介するのは、「武蔵一宮 氷川神社(むさしいちのみや ひかわじんじゃ)」です。2000年以上もの歴史を誇る由緒ある神社で、近年パワースポットとしても話題のデートにもイチオシのスポットです。
「縁結び」のご利益でも知られており、カップルで一緒に参拝して愛情運のUPもお願いするのも良いですね。境内は広く、美しい自然に触れながら散策するのもおすすめですよ。厳かな雰囲気の中ゆったりとしたひとときを味わえる、ランキング入りも納得の大宮のおすすめデートスポットです。

詳細情報

② 大宮ラクーンよしもと劇場

続いてご紹介するのは、「大宮ラクーンよしもと劇場」です。よしもと所属の芸人さんたちの爆笑ライブが楽しめ、おすすめデートスポットですよ。お腹をかかえるほど笑って楽しいひとときを過ごせること間違いなしです。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

楽しい時間を共有することによって二人の距離もグッと縮まりそうですね。テレビで活躍されている芸人さん達を間近で見ることができ、お笑い好きはもちろん、お笑いライブがはじめての方でも120%楽しめる、大宮のおすすめデートスポットです。

詳細情報

③ おふろcafe utatane

続いてご紹介するのは、「おふろcafe utatane」です。カフェでありながら露天風呂といった天然温泉や寛ぎのスペースも備える、今話題の人気スポットとなっています。心ゆくまで癒され、まったりデートにおすすめです。オシャレな雰囲気なので、女子も喜ぶこと間違いなし。
館内には、無料PCや読書が楽しめるスペースに、うたた寝ができるスペースやハンモックまで備えてあるので、カップルでまったり過ごすのにもってこい。屋内なので雨の日でも楽しめます。まるでおうちデートのように1日中のんびり過ごせる大宮のおすすめデートスポットです。

詳細情報

④ さいたま市宇宙劇場

続いてご紹介するのは、「さいたま市宇宙劇場」です。直径23mの大型のドーム状スクリーンに映し出されるプラネタリウムはとても美しく、ロマンチックな気分に浸れますよ。また、解説員による生解説、「星空散歩~レイトショー~」が、8月を除く毎月第3金曜日の夜(19:30より)に開催されています。
音楽や映像とともに、春夏秋冬、それぞれ季節によって異なる星空が楽しめます。また、休日には様々なイベントが開催されることがありますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。遠い宇宙に想いを馳せながらゆったりとしたひとときが味わえる、大宮のおすすめデートスポットです。

詳細情報

さいたま市宇宙劇場

埼玉県さいたま市大宮区錦町682-2

3.24 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 鉄道博物館

まず最初にご紹介するのは、「鉄道博物館」です。子供から大人まで楽しめ、デートにもイチオシの人気スポットです。実物の部品や模型などを見ながら鉄道の歴史に触れることができ、日本最大級の鉄道模型のジオラマもあったりと、鉄道に詳しくなくてもワクワクと童心にかえって楽しめますよ。
鉄道について楽しく学んだり、疑似運転体験ができたりなど鉄道好きにはたまらない内容となっています。また、屋内なので雨の日も関係なく安心して楽しめるところも嬉しいポイントですね。鉄道にまつわるグッズを扱うミュージアムショップもあるので、お土産にもおすすめですよ。

詳細情報

⑥ 大宮公園小動物園

続いてご紹介するのは、「大宮公園小動物園(おおみやこうえんしょうどうぶつえん)」です。ニホンザルやカピバラ、ヤギやフラミンゴといった可愛い動物たちと触れ合える人気のスポットです。小規模な動物園ながらとっても充実しており、入場無料なところも嬉しいですね。
普段あまり触れ合う機会のない動物たちと交流できるほか、休日にはいろんなイベントが開催されています。大宮公園内にあるので自然も豊かで環境も良いところも魅力。可愛い動物達に癒されながらカップルでも楽しめる、大宮のおすすめデートスポットです。

詳細情報

⑦ 猫カフェ 猫家 大宮店

最後にご紹介するのは、動物好き、猫好きカップルさんに特におすすめの「猫カフェ 猫家 大宮店」です。こちらでは、広々としたオープンスペースで、たくさんの可愛い猫たちと触れあうことができます。膝に乗ってきたりなど人懐っこい猫もいますよ。
店内はマッサージチェアやリクライニングシート、ラグ敷きのボックスシートのほか、インターネット用のパソコンやiPad、2000冊以上の漫画や雑誌など、ゆっくりと過ごせる環境が整っています。写真撮影可能(フラッシュ禁止)ですので、ぜひ可愛い猫と一緒に記念撮影してみてくださいね。

詳細情報

activityjapanで見る

猫カフェ 猫家 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-11 プロスパーワンビル5階

3.05 036

大宮で楽しいデートを!

いかがでしたか?今回、大宮のおすすめデートスポットをランキング形式でご紹介させていただきました。どのスポットもカップルで楽しめる魅力的なスポットばかり。お休みの日は是非、大宮まで足を運んでみてはいかがでしょう。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する