• シェア
  • はてぶ
  • あとで
"かわいい"を集めに旅したい!世界のcuteなお土産10選

かわいいものって、持っているだけで幸せな気分になれますよね。日本にもたくさんかわいいものはありますが、世界にはもっとたくさんあります!そこで今回は、これを集めるために旅したくなるような、世界のかわいいお土産をご紹介します。

① ▷ スタバの瓶コーヒー / グアムなど

最近、グアムやアメリカの定番お土産となりつつあるのが、この"スタバの瓶コーヒー"です。現地のスーパーなどにも売っていて、とても手に入りやすいんです。
日本ではまだ販売されていない"スタバの瓶コーヒー”。現地で購入してSNSにアップするだけで、みんなより一歩リードしたおしゃれさんを演出できますね。

② ▷ マルセイユ石鹸 / フランス

立方体のコロっとした形がとってもかわいらしい"マルセイユ石鹸"。実は、フランス王御用達なんです。その質の高さと利便性に日本でもファンが多い商品です。
身体に優しいオリーブを使ったフランス・マルセイユの石鹸で、非常に洗浄力が高いことでも知られています。食べ物よりも運びやすいので、友人にも自分にも購入したくなるお土産です。

見た目もおしゃれだしこれからもずっと使い続けたいです。ちなみにサンダルウッドの香り付きのものもお気に入りです!

出典:www.live-science.co.jp

③ ▷ テリーズチョコレートオレンジミルク / イギリス

イギリスで購入できるのは、オレンジの形が可愛くて、ほのかな酸味がくせになるチョコレートです。まんまるのオレンジは、置いているだけでとってもかわいいですね。
箱を開けると、オレンジまるごとがチョコになっています。しかも、切り口がちゃんとオレンジの切り口になっているんです。イギリス紅茶に良く合うチョコレートです。

日本にはない形で印象的ですし、なんといっても味が好きな方が多いです。ほんのりオレンジの香りがして美味しいと評判です。

出典:wuwuwu.xsrv.jp

④ ▷ ジェンガラケラミックのテーブルウェア / バリ島

バリ島で絶対に購入しておきたいお土産は、"ジェンガラケラミックのテーブルウェア"です。バリ雑貨の中でも、ひときわ高級感の漂うジェンガラ「JENGGALA KERAMIK BALI(ジェンガラケラミック バリ)」のお皿。
バリをはじめ、マレーシアやドバイ、モルディブなどの超高級リゾートホテルでも使用されるほど人気なのだとか。おすすめは、プルメリア柄です。

同じデザインのものが色違いで並んでいるのですが、ひとつとして同じものがなく、いい意味でも悪い意味でも「手造り」のプロダクツ。

出典:azur.air-nifty.com

⑤ ▷ ノースショアグッディーズ / ハワイ

"ココナッツ・ピーナッツバター"が大人気の「ノースショアグッディーズ」。ハワイの定番お土産は、味が美味しいだけでなく、見た目もとってもかわいいんです。思わずインスタにアップしたくなります。
  • PR

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する