水の都ベネツィアで、ロマンチックすぎるデートを楽しもう!

水の都イタリア・ヴェネツィア。水の上に浮かぶ美しい街、ヴェネツィアは何度訪れても飽きることのない街です。今回はそんなヴェネツィアでちょっと豪華なおすすめのデートスポットを紹介します!ロマンチックなヴェネツィアで、素敵なひと時を過ごしてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ベネツィアのロマンチックなデートプランを紹介します!

水の都イタリア・ヴェネツィア。水の上に浮かぶ美しい街、ヴェネツィアは何度訪れても飽きることのない街です。今回はそんなヴェネツィアでちょっと豪華なおすすめのデートスポットを紹介します!ちょっと奮発して大人なデートを楽しんでください!

元気な午前中は、サンマルコ広場を中心に観光しましょう!

サンマルコ広場はかの有名なナポレオンが「世界一美しい広場」と絶賛したといわれる広場です。サンマルコ広場には、サンマルコ大聖堂、ドゥカーレ宮殿、サンマルコの鐘楼があります。

まずは、サンマルコの鐘楼からどうぞ!

午前中の比較的空いている時間にサンマルコの鐘楼に上るのがおすすめです。サンマルコの鐘楼からはヴェネツィアの街が一望でき、素晴らしい眺めです!

鐘楼の次はサンマルコ大聖堂へ

鐘楼の次はサンマルコ大聖堂を見学しましょう!
サンマルコ大聖堂は、西暦828年にヴェネツィアの商人が持ち帰ったサンマルコの遺体を祀るために建設されました。東ローマ帝国の影響を受けたビザンティン様式を代表する建物となっています。

サンマルコ広場にある超老舗カフェで一休み!

サンマルコの鐘楼とサンマルコ大聖堂の観光で少し疲れたのではないでしょうか?次の目的地、ドゥカーレ宮殿は広く内部を見て回るにはかなり時間がかかります。宮殿観光の前に、サンマルコ広場にある超老舗カフェ「カフェ フローリアン」で美味しい紅茶とサンドイッチをいただきましょう!
ヴェネツィアのガイドブックには必ず乗っている超有名な老舗カフェ、フローリアン。フローリアンは店内もものすごく素敵ですが、お天気がいい日はオーケストラの演奏を聴きながらのテラス席もおすすめですよ!

美味しいもので元気を取り戻して、次はドゥカーレ宮殿へ

カフェで一休みして元気が戻ってきたのではないでしょうか?次はドゥカーレ宮殿を見に行きましょう!
ドゥカーレ宮殿は外装も非常に美しい宮殿ですが、内部も天井画や、各部屋ごとの装飾が素晴らしく綺麗です。

次はいよいよ、お待ちかねのゴンドラ!

ヴェネツィアと言えば、やっぱりゴンドラは外せませんよね!いたるところにゴンドラ乗り場がありますので、親切そうなゴンドリエーレ(ゴンドラをこぐ人)を選んで声をかけてみましょう。
ゴンドラはゴンドリエーレさん達の趣味で、デザインはそれぞれ違います。座椅子がハートになっているものが多いですが、シンプルなものもあります。せっかくヴェネツィアでデートをするのですから、是非ハートの座椅子のゴンドラに乗ってみてください!

ヴェネツィアデートの最後はロマンチックなレストランへ

ヴェネツィアデートの最後は、有名人も宿泊するラグジュアリーなホテル、「ホテル ダニエリ」のレストランでロマンチックなディナーを楽しんでください!
テラス席からは美しいヴェネツィアの夜景を堪能できます。また、日によってはピアノの演奏も楽しめます。

ヴェネツィアまとめ

いかがでしたでしょうか?今回は美しい水の都ヴェネツィアのおすすめデートスポットを紹介しました。皆さんも是非、ヴェネツィアで素敵な思い出を沢山作ってください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Rarumoヨーロッパ大好き、イタリア在住です♥

このまとめ記事に関して報告する