シドニーでお土産を買うならここ!シドニーでおすすめのショッピングスポット5選

旅行へ行くと悩みの種になるのがお土産とショッピングスポット。家族に友達に、会社に、上司にとどこで何を買って行けば喜ばれるのか悩みますよね。そこで今回はシドニーのお土産とお土産を買うのにピッタリのショッピングスポットを5選厳選してご紹介いたします。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. World Square Shopping Centre / ジョージストリート

シドニーのお土産探しにピッタリのショッピングスポット1選目は「World Square Shopping Centre (ワールドスクエア・ショッピングモール)」です。シティーの真ん中にあるこの巨大ショッピングモールは約90店舗が収納されたショッピングスポット。
ファッション、コスメなどの買い物もグルメも楽しめて、かつお土産探しにもピッタリのショッピングスポットです。広場では定期的にイベントなどが行われていて、人々で賑わっています。インスタ映えな空間もあるので、買い物とフォトジェニックに興味があったらオススメです。

詳細情報

2. Harbourside Shopping Centre / ダーリングハーバー

シドニーのお土産探しにピッタリのショッピングスポット2選目は「Harbourside Shopping Centre(ハーバーサイド ショッピングセンター)」です。ダーリングハーバーに位置する景色の美しいこのハーバーにある巨大ショッピングモールは夜9時まで営業していてとても便利なショッピングスポットです。
こちらのショッピングセンターの特徴はなんといっても、ここでしか見れない景色とグルメがあること!港(ハーバー)に位置するため、海とシドニーの街並みが一望できます。また、「The Port」などのレストランで新鮮な牡蠣が味わえるのもポイントです。ショッピングをしながらシドニーの景色と絶品料理を楽しみたいという方におすすめです!

詳細情報

3. Paddy's Market / ヘイストリート

シドニーのお土産探しにピッタリのショッピングスポット3選目は「Paddy's Market (パディーズマーケット)」です。マーケットはシドニーのチャイナタウン近くと便利な場所に位置し、連日地元の人たちから観光客で大賑わいのマーケットです。
野菜や果物から洋服、生活雑貨にお土産ととにかくなんでも手に入るということで有名です。一日ではまわりきれないほどたくさんのお店がでていて、お値段もお手頃。ここでなら他では見つからないシドニーのユニークなお土産が見つかるかも?

詳細情報

Paddy's Market (パディーズマーケット)

2212 Taunton Rd, Hampton, Canada

3.00 02

4. Opal Minded / ジョージストリート

シドニーのお土産探しにピッタリのショッピングスポット4選目は「Opal Minded (オパール・マインデッド)」です。こちらのお店はシドニーのオパールや石のアクセサリーなどを販売しているお店です。国石に指定されているオパール、せっかくなら本場のオーストラリアで買いたいという方にはおすすめです。
オパールに関して豊富な知識をもったスタッフがオーストラリア産のオパールを詳しく紹介してくれるので、詳しくなくても安心です。日本で購入するよりも安いので、普段は馴染みが無い方も、この機会に訪れてみるのもいいですね。自分、恋人や大切な人へ是非素敵なオパールのお土産はいかかでしょうか。

詳細情報

5. Queen Victoria Building / ジョージ・ストリート

最後にご紹介する、シドニーのおすすめショッピングスポットは「Queen Victoria Building (クイーンビクトリア・ビルディング)」です。こちらの建物は、約100年以上前にイギリスのビクトリア女王が即位50年を記念して建てられた歴史のある建物。そのため、歴史を感じるインテリアや内装がとても綺麗で心奪われます。
ショップは高級ブランド店以外にも、おもちゃ屋さん、化粧品屋さん、革屋さんなど様々なお店が入っています。おしゃれなカフェもいくつかあり、地元の方で賑わっています。歴史を感じる空間の中で、カフェでゆったりと時間を過ごすのもいいですね。訪れた際は是非寄ってみてください。

詳細情報

最後に

シドニーのお土産とショッピングスポットのご紹介、いかがでしたか?シドニーにはみんなに喜ばれるオーストラリアのお土産が購入できるショッピングスポットがたくさん!シドニーで自分、恋人や家族など、相手にピッタリのお土産をみつけてみましょう。(※なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する