• シェア
  • はてぶ
  • あとで
日本の魅力がいっぱい!外国人に人気の国内エリア年間ランキングTOP10

日本の隠れた魅力がつまった「外国人に人気のエリア」をランキング形式でご紹介します。楽天トラベル発表の2015年の年間ランキングなので最新情報がつまっています。2016年の日本旅行の旅行先を決めるのに参考にしてみてください♪

【10位】心斎橋・なんば・天王寺・市内南部《大阪》

(前年比 +147.9%)
グリコやかに道楽の看板など面白い目立つシンボルがある道頓堀は、南北に心斎橋筋・戎橋筋の各商店街があり、多くの人で賑わう人気スポットです。ドンキホーテは免税カウンターも設けられていて外国人で賑わっています。

あべのハルカス(天王寺)

地上60階で高さは300mもある建物。横浜ランドマークタワーの296mを抜いて堂々の日本一。地下2階から地上14階までは百貨店、その他には美術館やホテル、展望台などこの建物だけですべて楽しめます。

アメリカ村(心斎橋・なんば)

異国風の街並みが綺麗なアメリカ村は魅力いっぱい。個性的な古着屋や雑貨屋が軒を連ね、たこ焼きやおこのみ焼き屋さんもありますがアメリカ村ならではの変わり種メニューがあるので新たな発見ができそうなスポットです。

【9位】東京西部 (立川・八王子・町田・府中・吉祥寺)

(前年比 +153.7%)
ミシュラン社のガイドブックで最高評価の三ツ星を獲得した「高尾山」は都心から約1時間で大自然に触れ合えるとあって、多くの人々が訪れています。最近では温泉スポットがオープンしたことでも注目を浴びています。

三鷹の森ジブリ美術館(吉祥寺)

国問わず人気のジブリの世界観を味わえる美術館。人気のあまりチケットは日時指定の予約制です。吉祥寺・三鷹周辺にはいつもここの紙袋を持った人でいっぱいです。

国営昭和記念公園(立川)

夏にはひまわり畑、秋にはコスモス畑が美しく楽しめる広い公園。加えて夏には、花火大会が開催され毎年多くの人が訪れます。IKEAや、ららぽーとなど商業施設に疲れた時は癒しを求めてみては?

【8位】御茶ノ水・水道橋・飯田橋《東京》

(前年比 +162.2%)
東京ドームでは野球観戦だけでなく天然温泉や絶叫コースターなどのアトラクション、冬には美しいイルミネーションを見ることができます。

東京大神宮(飯田橋)

節分や七夕など年中様々な行事を楽しめるこちらの神社は、心結び・縁結び・幸結びとしても有名。初詣シーズンにはたくさんの人が参拝しました。恋人形つきの恋みくじがとても可愛らしいです。
  • PR

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する