映画『マンマ・ミーア』の舞台!ギリシアの“スコペロス島”が魅惑的すぎる

大人気のミュージカルと言えば、『マンマ・ミーア!』。映画にもなっていて、見たことのある方は多いのではないでしょうか。エーゲ海に浮かぶ島で暮らすドナとソフィ親子の物語ですが、舞台となっているとされる「スコペロス島」がとても美しいんです!今回はそんな「スコペロス島」についてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

誰もが幸せになれる映画、『マンマ・ミーア!』

世界的に有名なミュージカル作品の一つである「マンマ・ミーア!」。2008年には映画化も果たし、2018年には続編も公開されました。ギリシャのエーゲ海の島でホテルを営む母ドナと娘ソフィー、そして3人の父親候補たちとの再会が描かれたハートフルな映画となっています。
そんな映画「マンマ・ミーア!」と言えば、劇中に出てくる美しい風景に何とも目をひかれますよね。映画の舞台はギリシャのエーゲ海に浮かぶ架空の島という設定になっていますが、1作目の撮影地に使われたのは「スコペロス島」という島なんです!

エーゲ海に浮かぶ「スコペロス島」

エーゲ海北西部のスポラデス諸島に浮かぶ島、「スコペロス島」。スポラデス諸島の北部に位置しており、その中でも最大の島となっています。年間の平均気温は17.7℃と温暖なのが特徴。人口は5,000人にも満ちませんが、夏になると観光客の絶えないスポットとなっています。
ギリシャのエーゲ海特有の光景の白に囲まれた家々。晴れた日の青々と澄んだ海の景色がよく栄えます。街を歩いていると、白く囲まれた中に青く塗られた部分を見受けられることがしばしば。島と海だけでなく、街の中でも白と青のコントラストを発見できるのがなんとも楽しいですよね。

美しい街並みと海

スコペロス島の街並は、石畳のような路地が続くのが特徴です。所々にお花が植えられていて、とっても可愛らしいです。写真を見ているだけでものどかさが伝わってきますよね。カラフルなお店の看板やお花の色を見ているだけでも楽しい街歩きになること間違い無し!
島には白い壁の家が連なっており、まるで絵本の世界のような美しい光景を見ることができます。カメラを向ければ、どこを切り取っても絵になります。街をぶらりと歩けば、映画で出てきたあの場所やあの風景も見つけられるかもしれませんね。
スコペロス島の海はとても美しいといわれており、世界の著名なビーチリゾートでも見ることの出来ないような高い透明度を誇っています。劇中のシーンのように、綺麗なエーゲ海でボートに乗りながらゆったりと過ごしてみてはいかがでしょう?

気分はソフィー!次の旅行で訪れてみては?

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ「スコペロス島」、いかがでしたか。これほど可愛い街並、綺麗な海に囲まれているスコペロス島は最高のバカンスを過ごせること間違い無しです!ぜひ、ソフィーになりきったつもりで、次の旅行で足を運んでみて下さい!

詳細情報

スコペロス島

370 03, Skopelos, Greece

3.00 011

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する