• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
はじめてのパラオ旅行で外せないおすすめアクティビティ情報5選

大人気海外旅行先パラオのおすすめアクティビティです。せっかくのパラオ、日本ではできないことをやりたいですよね?時差もなく、治安も安定。女子旅、カップル、ひとり旅にオススメのパラオのおすすめアクティビティ情報をご紹介します。

このまとめ記事の目次

パラオの魅力

ゲストを魅了し続けるパラオの海は必見!パラオの代名詞ロックアイランドを中心に美しいビーチやパラオでしか体験出来ない自然も多い。

出典:www.palauxpalau.com

圧倒的な自然美には魅了されるはず。干潮時に浮かび上がる白砂の道やクラゲがうようよ泳ぐ湖、美白効果のある海泥の海遊びなど、ほかでは体験できないミラクルな自然もたっぷり。しかも、日本から直行便ならばたったの4時間30分! こんな近くにスケールの大きな自然があるなんて、驚くこと必至です!

出典:www.ab-road.net
日本各地から直行便で約4.5時間。時差はなし!日本語由来の現地語も多く日本人大好きの国。明るく陽気な雰囲気は、女子旅、ひとり旅にもってこいですね。神々の住む島・バリ島を思う存分遊んじゃいましょう!

①ぽよんぽよんのファンタジーワールド「ジェリーフィッシュレイク」

こんな景色今まで見たことない!というか、ここでしか見れない!写真に撮ったけど、あのぽよんの感覚と実際にこの目で見たあの光景は行った人にしか味わえない貴重な体験です。

出典:www.tripadvisor.jp

行って本当に良かった!!ここでしか体験できない、くらげとのシュノーケル。一緒に行った相方も、行く前はくらげがいっぱいいて気持ち悪いんじゃないかなんて言っていましたが、とても感動し、たくさん写真を撮っていました。

出典:4travel.jp
TVや雑誌などで取り上げられることが多くなったジェリーフィッシュレイクでアクティビティ。厄介者のクラゲもココでは違います。ほぼ無毒のちいさなクラゲが無数に泳いでいる光景は、まさにファンタジーの世界です。

ココで泳ぐには”許可証”が必要になりますので、予約の際にツアー会社に確認して下さい。

基本情報

【施設名】ジェリーフィッシュレイク
【場所】Jellyfish Lake,Palau
【時間】-
【アクセス】※個人では行けません。ツアー会社にお問い合わせください。

②泳げなくてもイルカと遊べる!触れ合える!「ドルフィンズ・パシフィック」

人懐っこいイルカを目の前に興奮のしっぱなしでした。一緒に海に入った方が断然楽しめますが、水に入ることが苦手な人でも近くで観ているだけで癒されると思うので、老若男女が参加できるツアーだと思います。

出典:www.tripadvisor.jp

シュノーケルセットをつけて、イルカのいる生簀みたいなプールで泳ぎます。背びれにつかまって引っ張ってもらえるなど、普段なかなかできない体験ができました。

出典:4travel.jp
イルカについての講習からスノーケル・ダイビング・トレーナー体験などができるイルカパークです。イルカについて学んだあとは、エサをあげたり、触れたり、いっしょに泳いだり、いろんなアクティビティが用意されていて1日中楽しめます。

イルカと泳ぐフリーダイビングは大人気のため事前に予約をして訪れましょう。

基本情報

【施設名】ドルフィンズ・パシフィック
【場所】P.O.Box 10044 Koror, Republic of Palau 96940
【時間】8:30〜
【アクセス】タクシーにて各自集合(事前予約で送迎アリ)

③世界屈指のダイバーを魅了するパラオで「ダイビング」

初ダイビングで不安でしたが、丁寧に指導いただき、大満足です。サメ、ウミガメ、ナポレオンフィッシュやマンタにまで会えて感動しっぱなしです!ありがとうございました(^^)
ダイビングにハマりそう笑!!

出典:www.veltra.com

一番有名なダイビングスポットのブルーコーナー。ここは透明度抜群な上、見渡せばあっちにギンガメアジの群れ、こっちにはバラクーダの群れ、そっちにはグレイリーフシャークの群れと大物天国なうえ、マクロもワイドも全てが素晴らしいダイビングスポットです!

出典:4travel.jp
ダイバー憧れのパラオ。パラオに行ったら外せないアクティビティNo.1がダイビング。ランセンスがなくても、最大12メートルまで海に潜ることができるんです。シュノーケリングでは見ることのできない海の世界を楽しみましょう!

ダイビングのツアーはたくさんありますので、口コミを参考にしながら希望のものを選んで下さいね。

④「カヤック」で行くパラオのジャングル!ゼロ戦!青の洞窟!

カヤックツアーで何より感動したのが自然との一体感!水面すれすれを独特の浮遊感で進むカヤック。パラオの海の透明度と相まってまるで珊瑚の上を飛ぶような感覚でした。

出典:www.veltra.com

マングローブ林を抜けて旧日本軍の洞窟へ★この洞窟は昔、日本軍の飛行機が格納されている洞窟で、洞窟の手前には、ゼロ戦が沈んだままになっています。パラオにはこのように、昔も戦争の名残がそのままにされており、ゼロ戦に大砲など、色々な所で見る事ができます。

出典:yukinotabi.exblog.jp
カヤックでしか通れない鬱蒼としたマングローブジャングルや幻想的な青の洞窟を巡るアクティビティ。途中にはゼロ戦が沈んでいたり。ちょっと異なる視点からパラオを探索してみると新しい楽しみを発見できるかもしれませんよ。

カヤックのツアーはたくさんありますので、口コミを参考にしながら希望のものを選びましょう。

⑤エステ?アクティビティ?パラオに行くなら「ミルキーウェイ」は外せない

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する