絵はがきのような景色!絶景の楽園「クロアチア」7選

旅行の必需品、カメラ。最近では携帯カメラで済ませてしまう方も多いですが、そんなあなたを後悔させる絶景の楽園が、今回ご紹介するクロアチア。この国の何がすごいって、海あり、山あり、お城ありの、三大カメラスポットが全部詰まっちゃっているのです!訪れるものをカメラファンに変えてしまう楽園で、あなたも絵葉書のような景色に出会ってみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1、カプリ島だけじゃない、クロアチアにもあった青の洞窟

クロアチアにも実はありました、感動の青の世界。
フヴァル島から夏は毎日ツアーが出ています。島の観光もあわせてオススメ。
南イタリアと比べて治安もいいので、女子の皆さんでも安心していけます。

2、まるで進撃の巨人?真珠と歌われる城塞都市、ドゥブロヴニク

アドリア海の真珠といわれるクロアチア南部のドゥブロヴニク。
石畳の道には車が入れないため、観光地とは思えない静けさ。時間を忘れて散策できます。
筆者も訪れたドゥブロヴニク、一番の特徴は石畳の階段。微妙にかかる影と白い壁のコントラストがなんともいえません。
私もこの石段の情緒を納めんとスマホのカメラでがんばりましたが、まったくだめ!逆に一眼を持っていたらどれほど楽しかったでしょうね。

3、まるで極楽!?プリトヴィッチェ自然公園

まるでCGのような世界ですが、現実に存在します。
クロアチア北部のプリトヴィッチェ自然公園。大きいので、訪れる際には時間に余裕をもって!
プリトヴィッチェの最大の魅力は、なんといってもその美しさが時とともに変化するところ。光の加減で湖がいくつもの色に染まります。シャッターチャンスは無限大、カメラの充電は余裕をもって!

4、宮殿に迷い込もう!スプリットとディオクレティアヌス宮殿

クロアチア第二の都市、スプリット。空港やバスターミナルも持っており交通も便利です。このまちの魅力はズバリ、なんでもあること!青い海、真っ白なディオクレティアヌス宮殿と城下の町、そしてその古都一望できる小高い丘・・・。カメラの腕がなりますね。
宮殿の周りは細い路地が迷路のように張り巡らされていて、町歩きに最適。

5、おとぎばなしの主人公になれるかも!古都シベニク

スプリットからバスで日帰り!喧騒をはなれゆっくり町歩きを楽しみたい方へ。女の子なら一度はあこがれたおとぎばなしの主人公、この町に行けばそんな夢もかなっちゃうかも。
雰囲気たっぷりの白い細路地!景色よりも街角写真をお好みの方に是非。
シベニクには聖ヤコブ大聖堂もあり、世界遺産めぐりもできます。16世紀に完成された石造りの教会を訪れてみるのもいいかも。

6、教会ファン必見!壮麗な装飾に息をのむエウフラシウス聖堂建築群

主とザグレブからバスで6時間。クロアチアの西端、ポレッチ歴史地区。カトリック様式の壮麗な聖堂に出会えます。
なんと13世紀に作られたという天蓋。すばらしいモザイク画があしらわれています。
気になるのは、写真撮影が可能かどうか・・・はっきり明記されたページは見つかりませんが、多くの旅人がブログにアップしているのを見ると、写真OKと解釈してもよさそうですね。

エウフラシウス聖堂建築群

Eufrazijeva ul., 52440, Poreč, Croatia

3.10 014

7、ヨーロッパで最も美しいビーチ、ブラチ島・ボル

スプリットからブラチ島まではフェリーが出ています。ビーチ・ボルはなんとヨーロッパで最も美しいビーチに選ばれたことがあるんだとか!透き通った水が見事なグラデーションを作り出しています。ダイナミックさをパノラマ機能でバッチリ撮りたいですね。
ビーチの形が諸刃の剣のように細くとがっているのがわかりますか?これはゴールデンホーンと呼ばれていて、この形状こそがボルの最大の魅力なんだとか。丘に登ればこの写真のような絶景をそのままあなたのカメラに収められます。

ブラチ島

M833+3X ردحة بن خضر، イエメン

写真を投稿する
- 00

いかがでしたか?

絶景だらけのクロアチア、今回紹介した場所はそのほんの一部に過ぎません。これをみてクロアチア旅行を思い至ったあなた、まずあなたが最初にすることはなんですか?そう、カメラを買い揃えに行くこと!すこしでも多くの旅行者がクロアチアを訪れ、ネット上にすばらしい写真が一枚でも増えますように。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する