ふわふわで可愛い見た目にはまっちゃう!鹿児島のしろくまおすすめ5選

白熊アイスはご存知でしょうか?コンビニなどで見かけたことがあるかもしれませんが、鹿児島の白熊の歴史は古く、ふわふわのかき氷に練乳をかけてフルーツたっぷりの人気のスイーツです。最近では、アレンジされた白熊(黄熊・赤熊などなど)も話題をよんでいます。今回は鹿児島のしろくまが人気のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①むじゃき

鹿児島のしろくま元祖のお店です。
天文館店の入り口には大きな白熊がお出迎えしてくれます。
白熊のバラエティも豊富なので、友達同士で色んな種類を試してみるのも楽しいかもしれません。

白熊菓琲

鹿児島県鹿児島市千日町5-8 白熊珈琲

3.18 28244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②カフェ彼女の家

ここでしか味わえないマンゴーたっぷりの「黄熊」が名物です。

カフェ彼女の家納屋店

鹿児島県鹿児島市中町6-13

3.00 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③花ん華(奄美の里)

ドラゴンフルーツを使用した赤熊。パッションフルーツとパインを使用したパパ熊。食べるのがもったいないくらいに見た目がなんといってもキュートです。

健美和楽 花ん華

鹿児島県鹿児島市南栄1-8 1階

3.59 02

④山形屋

※イメージ画像です。

鹿児島の老舗デパートの白熊。昔ながらの白熊を楽しめます。

山形屋

宮崎県宮崎市橘通東3-4-12宮崎山形屋新館4階

写真を投稿する
- 00

⑤サンデコ珈琲

白熊らしさを追求したしろくまです。思わず写真を撮って友達にも自慢したくなっちゃう可愛さです。

いかがでしたか

いかがでしたか?しろくまと一言でいっても、各店によってオリジナリティあふれるしろくまを味わうことができるんです。皆さんも、お好みのしろくまに出会ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Onasuse国内・海外問わず旅行が趣味です。国内は全国制覇しました。転勤族のため、九州・関西・中国地方については地元の情報にも詳しいです。島・電車・お酒・素敵なホテルなどが好きです。

このまとめ記事に関して報告する