雨でも楽しめる九州地方でおすすめの人気デートスポット15選

せっかくのデートの日なのに雨が降るとどこに行ったら良いか迷ってしまいますよね。そこで雨の日でも楽しめる九州地方のおすすめデートスポットを集めてみました。雨などの天候に左右されずにデートを満喫できる、定番・穴場スポットを集めたので、九州地方での雨の日のデートの参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. マリンワールド海の中道 / 福岡県

まずご紹介するのは福岡県にある「マリンワールド海の中道」。全天候型なので雨の日でも、風の日でも一日楽しむことができます。雨の日デートにイルカやラッコなど、可愛い海の生き物に会いに行ってみるのも良いですね。
水族館で欠かせないのがショーですよね。マリンワールド海の中道では、大迫力のイルカ・アシカショーを見ることができます。奄美の海や九州の外洋を再現した展示もあり、展示に思わず見入ってしまうはずです。

詳細情報

【営業時間】
3月〜11月 9:30〜17:30
12月〜2月 10:00〜17:00
その他期間により異なる
【料金】
大人 ・高校生 2,350円
小中学生 1,100円
幼児(3歳以上小学生未満)600円
シニア料金(65歳以上)1,880円 ※要年齢証明
【駐車場】
大型 1,580円、普通車 530円、二輪車 270円

マリンワールド 海の中道

福岡市東区大字西戸崎18-28 マリンワールド海の中道

3.53 23808

2. 千仏鍾乳洞 / 福岡県

続いてご紹介するのは「千仏(せんぶつ)鍾乳洞」です。洞内は四季を通じて夏涼しく冬暖かく、過ごしやすい快適空間です。長さは数千米にも及ぶといわれていますが、照明設備があるのは900m地点までです。
入口から480mまでは靴のまま入洞でき、それより奥は、清水に足を濡らしながら進むといった体験型の鍾乳洞です。国の天然記念物にも指定された千仏鍾乳洞で洞くつ探検デートなんて一風変わっていておすすめです。

詳細情報

【営業時間】
平日 9:00〜17:00 土日祝 9:00〜18:00
※ 但し、秋・冬季は日没まで。
【定休日】なし
【料金】大人900円、中学生600円、小学生500円、幼児(4歳以上200円)
【駐車場】無料

3. 有田ポーセリンパーク / 佐賀県

続いてご紹介するのは「有田ポーセリンパーク」。佐賀県西松浦郡にある有田焼を紹介することをメインの目的としたテーマパークです。パークの中で最も目を引くドイツのツヴィンガー宮殿を再現した建物の中には、江戸時代から明治時代までの最盛期に作られた古伊万里、柿右衛門、鍋島藩窯様式の有田焼の作品を数多く展示しています。
絵付け体験など雨の日でも楽しい体験イベントが盛りだくさんで2人のとっておきの思い出が作れること間違いなし。一日の想い出に、二人おそろいのカップをショッピングというのもおすすめです。

詳細情報

【営業時間】
9:00~17:00
【入場料】無料
【駐車場】無料

4. 長崎ペンギン水族館 / 長崎県

続いてご紹介するのは長崎県にある「長崎ペンギン水族館」。全部で9種類と日本で一番たくさんの種類のペンギンが飼育されており、ペンギンの繁殖にかけても国内屈指の水族館です。ペンギン好きのカップルなら癒されること間違いなし。
深さが4メートルもある国内最大級のペンギンプールで気持ち良さそうに泳ぐペンギンの姿は一見の価値あり!時間帯によって様々なイベントも実施されており、雨の日でもデートを満喫できる、九州でおすすめのデートスポットです。

詳細情報

【営業時間】
9:00〜17:00(お盆は18:00まで)
【観覧料】
一般 520円 幼児・小中学生 310円
【駐車場】
最初の1時間200円 以降1時間毎に100円 上限料金500円(水族館観覧の場合)

5. 長崎県美術館 / 長崎県

続いてご紹介するのは「長崎県美術館」。国内外の作品公開はもちろん、美術以外の様々な分野と連携したり、単に美術品を並べるだけでなくその魅力が最大限になるようなユニークな展示を行うなど、楽しみながらアート鑑賞ができるスポットです。
期間によって様々な企画展やコレクションが実施されているので、何度来てもまた違った展示を楽しむことができます。ガラス張りのおしゃれなカフェも併設されているので、美術鑑賞の後はおしゃべりを楽しんでも良いですね。

詳細情報

【営業時間】10時00分 ~20時00分
【料金】大人420円、大学生・シニア310円、小中学生210円
※県内在住の小中学生は無料
【駐車場】 有料(クレインハーバー長崎ビル駐車場、県営常盤(北)駐車場は、美術館内の有料施設利用による割引あり)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する