今しか見れない!冬の絶景“白川郷”のライトアップが美しすぎる

寒くてなかなか外に出たくない冬。でも、この時期にしか見れない日本の美しい景色もたくさんあるんです!今回はそんな冬しか見れない絶景の中でも、今が見に行くチャンスである「白川郷」のライトアップをご紹介。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“冬”だからこそ、見に行きたい景色がある。

最近、一段と寒さが増してきたこの季節。

冬はどうしても寒さに負けて外出を躊躇い、こたつの中にいることが多いんだよなあ。そんな方、結構多いはず。
でもちょっと待って!せっかくの冬の季節を楽しまなきゃもったいない!だって日本には冬にしか見ることができない、美しすぎる冬の絶景がたくさんあるのだから。今回はこの季節だからこそ美しさが増す、ある冬の絶景をご紹介。しかも嬉しいことに、今まさに見頃なのです!それでは、ご覧あれ。

あの「白川郷」が光と雪の美しさに包まれています!

さて、今回ご紹介するのはみなさんお馴染みの岐阜県が誇る世界遺産「白川郷」。

この「白川郷」は観光スポットとして人気の場所ですが、冬になるとこの季節にしか楽しめない特別なイベントが開催されるのです。
そう、そのイベントは写真を見ればわかるはず。一年でこの季節だけ、人気観光スポット「白川郷」では冬のライトアップが行われるのです!Instagramを覗いてみると、もうすでに訪れた方々が素敵な写真をアップしています。
真っ白に雪化粧した白川郷を光が照らすその景色は息を呑むほど美しいもの。日本人ならば一生に一度は見るべき“冬の絶景”です!

もちろん、春夏秋冬で素晴らしい風景が楽しめます!

もちろんここ「白川郷」は一年を通じて素敵な風景が楽しめる場所でも有名ですよね。春や夏はご覧の通り昔の日本へタイムスリップしたかのような原風景が魅力的。
でもやっぱり、「白川郷」といったら冬に見に行くのがおすすめ!2016年のライトアップの日程は、

1月16日(土)/ 1月23日(土)/ 1月24日(日)/ 1月30日(土)/1月31日(日)/ 2月7日(日)/ 2月14日(日)

の週末計7回のみ。これはレアイベント、無理やり予定を合わせてでも見に行きたいですよね。

今年のライトアップは今が見頃!

いかがでしたか?

年の始めに見に行きたい、冬の絶景「白川郷」のライトアップ。2月の中旬で終了してしまうイベントなので、今すぐ見に行っちゃいましょう!

ライトアップ日程

第1回:1月16日(土)/ 第2回:1月23日(土)/ 第3回:1月24日(日)/ 第4回:1月30日(土)/ 第5回:1月31日(日)/ 第6回:2月7日(日)/ 第7回:2月14日(日)

いずれも和田家附近、明善寺附近、西側附近、かん町附近、下ゴソ附近で開催

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する