行くかどうかはあなた次第!骸骨まみれのフランス“裏観光スポット”とは

心霊スポットと聞くと、ついついどんな場所か気になってしまったりしますよね。一目見ただけで、思わずゾッとしてしまうほど怖い、世界最怖の裏観光地がフランスパリに存在していたのです。今回は、そんな怖すぎる観光地を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.その名も地下墓地「カタコンブ・ド・パリ」

カタコンブ・ド・パリは全長322kmにも及ぶ、地下墓地トンネルのことです。世界史の教科書などで出てきた「カタコンベ」のうちの一つです。そんな地下墓地トンネルの中は、言わずと知れた世界最怖の心霊スポットとされています。
地下墓地トンネルの中には、無数の骸骨たちがずらりと並んでいます。その不気味さと恐ろしさとスリルにあなたは耐えられますか?

2.実はパリの裏名所

1700年頃に、市営墓地として使われ始めたのが、このカタコンブドパリ。人口増加のため墓地のスペースが足りなくなり、葬る場所がなく、あちらこちらに放置された遺体を、これまで鉱石などを掘るために、使われていた坑道内に運び込んだのが始まりだったそうです。
様々な協会から集まってきた骸骨の数は、なんと600万体にも及ぶのだとか。

3.実際に入園することもできます。

19世紀初頭から観光名所として親しみられ始めたスポットです。観光地としてとても人気を集めているスポットなので、入園するまでに並んだりすることもあるのです。閉園時間より少し早めに行くことをおすすめします。

ひたすら螺旋階段を降りていきます。

少しひんやりとした地下墓地トンネルに続く、螺旋階段をひたすら下りていきます。それはまさに世界最怖の心霊スポットだと確信させられるほどの怖さを伴います。そして、階段を抜けると、永遠と続いているかのような地下墓地トンネルにつながります。

無数の骸骨たち。

実はかなりの人気スポット。

地図には乗っていない場所もあるため、観光する際は十分にお気をつけて。暗いくてちょっと怖いだけではないカタコンブ・ド・パリ。行ってみなければわからない独特の雰囲気を感じ取ってきてみてください。

あなたは帰ってこれる?

立ち入り禁止の場所に踏み入れてしまった人が、後々遺体となって発見されたという事例があるそうです。そんなスリル満点のフランスパリの裏観光地。あなたは無事に帰ってこれるでしょうか。

詳細

住所: 1 avenue du Colonel Henri Rol-Tanguy, 75014 Paris, France
電話: +33 1 43 22 47 63

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する