• はてぶ
  • あとで
最古の歴史を辿れる地域☆杭州のおすすめスポット15選

中国の中でも経済の中心である上海より少し南に位置する杭州。郊外ののどかな場所にある杭州は始皇帝の時代に都が置かれていたことでも名高く、さまざまな歴史的や観光などのおすすめスポットが存在しています。そこでこの記事では杭州の中でもおすすめしたスポットを15選としてご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 西湖(シーフー)/西湖

西湖(シーフー)は杭州の中でも最も人気のある観光スポットで、定番の場所としてもおすすめできます。西湖(シーフー)は地図で見る限りでもエリアが広く、天気がいい日は周辺の湖を見渡すことができます。ここには歴史的なポイントもあり多くの観光客が訪れる名所にもなっています。
名称:西湖(シーフー)
住所:杭州市西湖

西湖

杭州市西湖区西湖

- 091

② 曲院風荷(チュイユエンフォンフー)/北山路

曲院風荷(チュイユエンフォンフー)は杭州は西湖の西に位置する観光スポットで、時期になると100種類以上のハスの花が満開になり、湖一面見事な彩値を見せてくれる杭州でも定番のおすすめスポットになっています。地図上でも最古の西の位置なので、西湖周辺を一面堪能できるのもポイントです。
名称:曲院風荷(チュイユエンフォンフー)
住所:杭州市北山路(楊公包みの交差点近く)

曲院風荷

中華人民共和国 Zhejiang Sheng, Hangzhou Shi, Xihu Qu, China

- 02

③ 六和塔(リウフーター)/之江

六和塔(リウフーター)杭州の南にある等で、1163年に建てられたといわれている歴史も長い建造物です。周辺にはさまざまな歴史の痕跡を見ることができ、特に仏教文化が根付いていたこともうかがえる杭州の中でも歴史的なおすすめスポットです。塔の上まで行くことができますが、すべて徒歩なので 体力がある方はぜひ挑戦してみてください。
名称:六和塔(リウフーター)
住所:杭州市之江路16号
TEL:051-8659-1401
営業時間:6:30-18:30(冬季は17:30まで)
休業日:年中無休
3.36 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 霊隠寺(リンインスー)/霊隠

霊隠寺(リンインスー)は杭州の西にある歴史的な観光スポットで、歴史も南北朝時代である300年代から現在に至る軌跡をたどることができます。周辺には石仏や洞窟などさまざまな寺院にまつわるものがあります。ここは観光客も多いので比較的治安が良く、安定した観光スポットにもなっています。寺院内は入場料と霊隠寺境内に入るための料金が別に必要になるので、ある程度予算を考えていくことをお勧めします。
名称:霊隠寺(リンインスー)
住所:杭州市霊隠路法雲弄1号
TEL:0571-8796-8665
営業時間:7:30-17:30
定休日:年中無休

霊隠寺

中華人民共和国 Zhejiang Sheng, Hangzhou Shi, Xihu Qu, China

3.00 03

⑤ 断橋残雪(ドゥアンチャオツァンシュエ)/北山路

断橋残雪(ドゥアンチャオツァンシュエ)は西湖の北にある絶景スポットで、西湖十景の一つにも数えられています。場所も地図で見ると西湖の北側にあるので、西湖をじっくり堪能したい方にもおすすめです。西湖周辺は特に予算を掛けなくても景色を堪能できるので、定番の名所にもなっています。
名称:断橋残雪(ドゥアンチャオツァンシュエ)
住所:杭州市北山路(保叔路とのT字路近く)

断橋残雪

Beishan St & 白堤 Xihu Qu, Hangzhou Shi, Zhejiang Sheng, China

写真を投稿する
3.00 00

⑥ 西湖天地(シーフーティェンディー)/南山路

西湖天地(シーフーティェンディー)は西湖の東に位置する観光スポットで、地図で確認すると南山路に面した場所にある緑豊かな場所でもあります。周辺には多くの植物に囲まれたカフェなどがたちならび、スターバックスなどもあるので西湖で歩き回った後は西湖天地(シーフーティェンディー)でゆっくり休憩するのもいいですね。ここはレストランなどもあるので、景色を楽しみながらグルメを堪能できます。
名称:西湖天地(シーフーティェンディー)
住所:杭州市南山路147号 (近 西湖大道)
営業時間:お店による

西湖天地

147 Nanshan Rd, Shangcheng Qu, Hangzhou Shi, Zhejiang Sheng, China

- 01

⑦ 柳浪聞鶯(リウランウェンイン)/南山路

柳浪聞鶯(リウランウェンイン)は西湖の東に位置する観光スポットで、時期になると名前にもある柳が見事な景色を見せてくれる西湖十景にも数えられる名所です。ここは近くにもレストランやカフェが立ち並び、ゆっくり散歩しながら景色を堪能できます。周辺の静かなので治安も良く、おすすめの定番スポットでもあります。
名称:柳浪聞鶯(リウランウェンイン)
住所:杭州市南山路(河坊街とのT字路)

柳浪聞鶯

中華人民共和国 Zhejiang Sheng, Hangzhou Shi, Shangcheng Qu, NanShan Lu WenHua YiShu XiuXian TeSeJie, Nanshan Rd, China

写真を投稿する
- 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

BONNZEバックパッカー

このまとめ記事に関して報告する