今年はこれを狙え!池袋のデパ地下で買えるおすすめ「バレンタインチョコ」TOP10

女子の一大イベント、バレンタインの季節が近づいてきましたね。今回はそんなバレンタインにとっておきの池袋のデパ地下で買えるチョコレートを、お勧め順にランキング形式でご紹介していきます。忙しくて選んでる時間がない、なんて方もこれを見れば安心ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】ラ・メゾン・デュ・ショコラ

まず初めにご紹介するのは、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」です。西武池袋には、昨年12月にオープンしたばかりなんです。パリらしさが表現された、高級チョコレート店です。頑張ってちょっと奮発しちゃいましょう!
真っ赤なハート型のボックスにたっぷりチョコレートが詰まった「ハート ギフトボックス S2」。ハートのブシェを中心に限定レシピから定番レシピまで、盛りだくさんです。お手軽に買える8粒入りの「フォルマン パリ」もおすすめですよ。

詳細情報

3.01 02

【第2位】モンロワール

続いてご紹介するのは「モンロワール」です。オリジナルの割れチョコシリーズ”ラヴィアンショコラ”が人気のチョコレート店。ベリーベリーやキャラメルビスケットなど、様々なフレーバーがありますよ。
割れチョコだけでなく、まるで宝石箱のようなトリュフギフトボックスもあります。4個入りから48個入りまで選べます。ピスタチオやカシス、見た目も可愛らしいとちおとめやローズなど豊富な種類のトリュフに注目です。

詳細情報

モンロワール東武池袋店

東京都豊島区西池袋1-1-25東武池袋店B1階

3.13 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】ヴェンキ

続いては、東武池袋にある「Venchi(ヴェンキ)」。140年以上続くイタリアの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店で、こちらの店舗は日本2号店です。1粒から選べる量り売りや、ギフトボックス、そしてジェラートなど、種類豊富なチョコレートが楽しめます。
ヴェンキでバレンタインにぴったりなのは、イタリアらしいデザインのブック型の缶にチョコレートを詰めたベストセラーシリーズのバレンタインバージョン!キャビアのような細かいチョコをまぶしたチョコレートが2種類入っており、中身を食べた後も部屋に飾りたくなるような可愛い缶も魅力です。

詳細情報

【第4位】オッジ

1978年の創業以来、東京目黒に本店を構えるオッジ。一瞬のうちにとろけて広がる口溶けの良い、まろやかな生チョコレートケーキで有名なんです。上質なカカオ、そしてコショウやシナモンが織り成す奥深い風味が特徴で、重厚感たっぷりの贅沢な味わいと食感はチョコレート好きをとりこにしています。
フランスで作られたバレンシアオレンジをじっくり煮込んだグラッセを、オッジならではのビターチョコレートでコーティングしたオレンジピールがおすすめ。そのとろける舌触りと上品で大人な味わいは、男性にも人気の逸品なんだとか。

詳細情報

【第5位】ゴディバ

ベルギーのチョコレートメーカーで高級店として知られているゴディバ。今年もバレンタインにぴったりに素敵なチョコが勢揃いしています。特に西武池袋には、ゴディバの本質を楽しめる「ATELIER de GODIVA」の第1号店があり、東武池袋の地下1階にも、通常の店舗があります。
※画像は去年のものです

※画像は去年のものです

2022年は「ときめく心」をテーマに、キュートなハートなどをモチーフにした限定粒を、ハート型のパッケージに詰め合わせています。他にも様々なバレンタイン限定商品が登場しており、要チェックですよ。

詳細情報

ゴディバ東武池袋店

東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店B1階

- 04

【第6位】ピエール・エルメ・パリ

「パティスリー界のピカソ」といわれているピエールエルメが自らの名前を使用したパティスリーショップ「PIERRE HERMÉ PARIS」はマカロンなどの焼き菓子で有名ですがこちらからも注目のバレンタインチョコが販売されますよ。
今年は、3つのフレーバーが新登場します。そんな新フレーバー入りのショコラが可愛らしいパッケージに詰められた「アソリュティマン ド ショコラ」がおすすめです。さらに、西武・そごう限定の「パール モガドール」にも注目ですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkgold最新スイーツやお出かけスポット、女子受け抜群のデートスポットもご紹介♪@cozycozyも是非!

このまとめ記事に関して報告する