女子旅で巡りたい!インスタ映えする韓国の「おしゃれカフェ」10選

日本人の女性に人気な旅先「韓国」。そんな韓国、おしゃれカフェの宝庫。韓国のいたるところにとっても可愛らしいカフェがいっぱいなのです。今回はそんな韓国のおしゃれで可愛いカフェをご紹介。Instagramにアップしたくなる、素敵なカフェばかりですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Take out drawing

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”1つ目は「Take out drawing(テイクアウト・ドローイング)」。緑莎坪(ノッサピョン)駅から徒歩約7分のところにあります。こちらでは見た目にインパクトがある、コーヒーを飲むことができます。
漢南洞(ハンナムドン)の大通り沿いにあるこちらのカフェは、アートのようなスイーツがたくさん!一番人気はラテなのですが、ご覧の通りユニークな形のメレンゲがのっています。オーガニック食材を豊富に使用しているので、女性も安心できるカフェです。

Take out drawing

637 Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 00

【2】Bistopping

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”2つ目は、「Bistopping(ビストピン)」。新沙(シンサ)駅4番出口から徒歩約5分のところにあります。こちらのお店は韓国内でもとても人気なインスタ映えするアイスを自分で選択して作ることができるのです。
とてもデザイン性あるこちらのコーンは全て手作り。コーンには番号がふられているので、海外でも注文に不安がある人でも大丈夫。トッピングも好みのものを選んでオリジナルアイスを作りましょう。見た目の可愛さだけでなく、味もとても美味しいのでおすすめです。

【3】Cafe Atmosphere

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”3つ目は、「Cafe Atmosphere(エンモスピオ)」。望遠駅2番出口から徒歩約12分のところにあるこちらのお店。日本でも有名なキャラクターのマカロンをいただくことができます。
店内は白を基調としたデザインで、とても落ち着いた雰囲気です。ドリンクも豊富なのでマカロンと共に飲んでみてください。手作りのケーキにも可愛らしいキャラクターの絵が書かれており、これは思わず写真を撮りたくなるスイーツです。

【4】Cafe Highwaist

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”3つ目は、「Cafe Highwaist(ハイウェスト)」。弘大入口駅3番出口から徒歩約20分のところにあるこちらのお店。お店独自のとても可愛らしいキャラクターの様々なスイーツがおいてあります。
店内はメルヘンなデザインとなっています。見た目がとても可愛らしいスイーツももちろん、飲み物もとてもかわいいのです!「クリームラテ」は飲むスイーツのような一品で、絶品なのでおすすめです。テイクアウトもできます。

【5】LIFE COFFEE COMPANY

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”3つ目は、「LIFE COFFEE COMPANY」。梨大駅3番出口から徒歩約5分のところにあるこちらのお店。白の壁に青のコーヒカッップが描かれており、まさにインスタ映え。
おすすめはミルクティーです。茶葉の味がしっかりとしつつ、韓国のミルクティーならではの甘めのものとなっています。また、ボトルもとても可愛らしく、思わず写真を撮りたくなります。店内には飲むところが少ないので、テイクアウトで利用する人が多いです。

라이프커피컴퍼니

大韓民国 Seoul, Seodaemun-gu, Daehyeon-dong, 53-9번지

- 05

【6】AVEC EL cafe

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”6つ目は「AVEC EL cafe」。ソウル駅11番出口から徒歩約14分のところにあるこちらのお店。急斜面の道なりに隠れ家のようにポツンとあります。店内は白が基調とされており、とてもおしゃれな雰囲気です。
こちらのカフェで人気なのがりんごラテ。フォームミルクに浮いたりんごに思わずシャッターを切りたくなります!またタンブラーなどのおしゃれな雑貨も人気のようなので、お土産に買って帰ってもいいかもしれませんね。

AVEC EL cafe

41−1 Huam-dong, Yongsan-gu, Seoul, 大韓民国

3.05 029

【7】BANANA TREE

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”7つ目は「BANANA TREE(バナナツリー)」。新沙駅8番出口から徒歩約10分のところにあるこちらのお店。見た目からインパクト抜群なスイーツを食べることができます。
このカフェの名物メニューといえばこちらの植物鉢プリン。見た目が本物の植物鉢のようですが、実はこれチョコレートでデコレートされているのだそう。「これ、どこのカフェ?」と聞かれること間違いなしの話題のカフェです!

【8】C27

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”8つ目は「C27」。弘大入口駅1・2番出口からすぐのところにあるこちらのお店。なんと27種類のチーズケーキが食べることができるカフェで、韓国でもとても人気のお店なのです。
階段の踊り場の壁には大きなチーズケーキが飾られており、思わず写真に納めたくなるインパクトある壁です。ノーマルなチーズケーキから始め、オレオやいちご、さらに人参を用いたチーズケーキもあるのでいろんなものを楽しむことができます。

C27 本店

ソウル特別市江南区新沙洞545-12 B1〜B3F

3.13 11328
27種類のチーズケーキがお出迎え🧀

- 𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓 - ・種類豊富なチーズケーキ🍰 ・席数多くて、階で雰囲気が異なる ・ケーキだけの注文でもOK ・カード使える ⁡ 訪問:土曜日15時頃 場面:一人OK、女子会、デート、家族、友人 接客:◯ ⁡ ⁡ 韓国好きな人からこちらを紹介され来訪👟ˎˊ˗ チーズケーキがこんなに種類あるお店 初めてだったから選ぶの大変だった😭💕笑 番号で注文して準備されるまで待機𓂃 𓈒𓏸 行った時は空いてたから渡されなかったけど 混んでる時は呼び出し機を渡されるらしい! 席数多くてレジ混むのは大変だもんね🫣 韓国のイメージでは「オレオチーズケーキ」 だったから、プレーンとオレオを注文🍴ˎˊ˗ 同じチーズケーキなのかな?と思ったけど ちゃんとそれぞれに合うようなチーズを 使っているみたいで、美味しかった〜🤤💕 でも普通にプレーンが一番美味しい! 近くにカロスキルあって観光するから その合間の休憩に寄ってみて欲しい👌🏻 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【 店舗情報 】 ⁡ Wi-Fi  :◯ 電源  :◯ 支払い :カード◯ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐 「フォロー」で普段使いや旅のしおり作りを...👟♡

【9】heaven on top

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”9つ目は、「heaven on top」です。東大門歴史文化公園駅から直結しているこちらのお店。とってもカラフルな店内となっているのでまさにインスタ映えの場所です。
店内にはとってもかわいらしい様々な席があり、楽しみ方はいろいろです。広々とした空間なので、東大門での買い物の一息にぴったりです。ドリンクもスイーツも豊富で、美味しくおすすめです。

【10】FLORTE FLOWER CAFE

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”10つ目は「FLORTE FLOWER CAFE」。弘大入口駅6番出口から徒歩約1分のところにあるこちらのお店。お花で溢れており、とてもメルヘンな空間となっています。
注文を受けてから果物をまるごと潰して作るフルーツジュースはとってもリフレッシュできる味ですよ!カフェラテにもお花が添えて提供されてきます。日本語の説明書きもあるので安心してカフェタイムを楽しむことができます。

女子旅でおしゃれカフェ巡りを楽しもう!

女子旅で人気な韓国で、おしゃれなカフェ巡りをしてみてはいかがでしょうか?きっと、周りの友人から羨ましがられるカフェに出会えるはず。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する