特別な日に泊まりたい!福岡のホテルや旅館のスイートルーム7選

旅行先に楽しみのひとつと言えばホテルですよね!特に福岡などへの旅行を兼ねた大切な記念日や特別な日に使うホテルはやはりラグジュアリーなスイートルームが良いものです。その中でも今回は福岡への旅行の時にぜひ宿泊してみたい人気ホテルのスイートルームを7選ご紹介します。是非大切な日に利用してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ヒルトン福岡シーホーク / 中央区

まず最初にご紹介するのは、「ヒルトン福岡シーホーク」です。唐人町駅からバスで10分弱ほど、海辺に面したところにある有名ラグジュアリーホテルです。そんなホテルのスイートルームはまさに高級感溢れる特別な空間が広がっています。
スイートルームは3種類ありますが、中でもおすすめなのは「パノラミックスイート」。ベッドの前は大きな窓になっていて福岡湾を一望しながらのんびり過ごすことが出来ます。またジャグジーバスも視界を遮るものが一切ない開放的な造り。非日常間を満喫してください。

詳細情報

② ホテル日航福岡 / 博多区

続いてご紹介するのは、「ホテル日航福岡」です。博多駅から徒歩約5分ほど、観光客の方でもアクセスが便利なところにあります。シンプルモダンな雰囲気がとっても上品で、どんな世代の方でも満足できる空間が魅力的ですよね。
スイートルームだけでも6種類もあり、部屋の広さや雰囲気まで様々なので選択肢が多いのも嬉しいポイントです。家族で行くのかカップルで行くのかによっても違った楽しみ方が出来るはずです。中でも空中庭園が窓の外に広がる客室は要チェックです。

詳細情報

③ 5th HOTEL / 中央区

続いてご紹介するのは、「5th HOTEL(フィフス ホテル)」です。天神南駅から徒歩約10分ほど、那珂川沿いにあるホテルです。川の向かい側には「中州屋台横丁」があり、福岡らしく屋台飲みを満喫した後すぐにホテルに戻れるというのが嬉しい!
客室は個性的でスタイリッシュな雰囲気です。大人っぽいデートの際の利用にぴったりですよ。屋台の様子などきらびやかな夜景を客室から見渡せるのも魅力。人数ではなく客室ごとに値段が決まっているルームチャージ制なので使い方も様々です。

詳細情報

④ 博多グリーンホテル1号館 / 博多区

続いてご紹介するのは、「博多グリーンホテル1号館」です。博多駅から徒歩約5分ほどと、こちらもアクセスが便利なところにあるホテルです。チェックインは13:00~、チェックアウトは12:00までと滞在できる時間が長いのが嬉しいポイントです。
シングルルームから部屋の種類は様々ですが、おすすめは「エグゼクティブツインルーム」。館内で最も部屋面積が広く、大きなソファでのんびりくつろぐことができます。博多の夜を楽しみたい時におすすめのホテルです。

詳細情報

⑤ CANDEO HOTELS福岡天神 / 中央区

続いてご紹介するのは、「CANDEO HOTELS(カンデオ ホテルズ)福岡天神」です。天神南駅から徒歩約5分ほどのところにあります。角部屋にあたる「コーナービューツイン」のお部屋の大きな窓からは天神の中心街らしい夜景が見渡せます。
またそんな都会の中心地にありながら、なんとスパも満喫できるんです。男女それぞれ露天風呂から内風呂、サウナまで楽しむことが出来ます。露天風呂は空が開けた開放的な空間で日ごろの疲れを癒すことが出来ますよ。翌朝11:00まで利用できるので朝風呂にもぴったりです。

詳細情報

⑥ リッチモンドホテル福岡天神 / 中央区

続いてご紹介するのは、「リッチモンドホテル福岡天神」です。福岡(天神)駅から徒歩約5分ほどのところにあります。6つのタイプのお部屋のどれもが清潔感のある空間が広がっています。設備も充実しているので過ごしやすいですよ。
ベッドは羽毛布団を使用したデュベスタイルで、快適な睡眠に満足できるはずです。PCを1泊800円でレンタルもが出来るので、急に作業が必要な時やネットサーフィンをしたい時にも気軽に利用することができます。荷物も少なくて済むのでお得ですよね。

詳細情報

⑦ ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅱ / 博多区

続いてご紹介するのは、「ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅱ」です。博多駅から徒歩約5分ほどのところに、2020年1月に開業されたホテルです。温かみのあるお洒落なホテルで、レストランやロビーはカフェのような空間になっています。
客室は大きくツインルームかダブルルームかに分かれていて、そこから更に細かくタイプが設定されています。お部屋によっては女性は嬉しいスチーマーや、疲れた体をほぐしてくれるマッサージチェアなどが用意されており、ホテルならではの快適な時間を楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

スイートルームで快適ステイを

いかがでしたか?今回は福岡でおすすめのホテルのスイートルーム7選をご紹介しました。充実の設備とホテルらしい上品な空間で快適な時間を楽しんでみてはいかがですか?福岡のホテル選びに迷った際には是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する