高知のおすすめ公園はここだ!芝生で楽しくランチも出来る人気7選

高知で楽しいおすすめの公園を選んでみました。子どもも大人も楽しめる人気スポット、遊具や水遊びで子どもたちも大はしゃぎ出来て、ウォーキングやアスレチックなどのスポーツも芝生やベンチの休憩場所でランチやカフェを楽しめる。また、カップルのデートにおすすめのビューポイントも紹介させて頂きます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①魚梁瀬丸山公園

まずご紹介するのは、高知県馬路村にある「魚梁瀬丸山公園」です。桜の名所でもあり温泉も楽しめる素敵な公園ですが、なんと言ってもここの目玉はかつて実際に走っていた森林鉄道が動態保存されていて乗車、運転体験が出来る事です。乗り物大好きな子どもや、鉄道大好きな大人にぴったりのおすすめのスポットとなっています。体験は基本的に日曜祝日だけなのですが、あまり知られていない場所なので混まないのもポイントが高いです。芝生のキャンプサイトもあり、釣りや水遊びが楽しめるキャンプ場となっています。

詳細情報

魚梁瀬丸山公園

高知県安芸郡馬路村魚梁瀬

写真を投稿する
3.10 00

②ゆとりすとパークおおとよ

高知の自然を満喫出来るおすすめの公園がゆとりすとパークおおとよです。子どもの楽しめるアスレチックやキッズトレイン、愛犬もOKの芝生広場、バーベキューが楽しめるテントサイト、大人気ダムカレーランチが楽しみなレストランなど施設が充実しており、大人も子どもも伸び伸びと自然と遊びを楽しめる場所となっています。

詳細情報

ゆとりすとパークおおとよ

高知県長岡郡大豊町中村大王4037-25

3.05 02

③高知県立月見山こどもの森

画像はイメージです

画像はイメージです

高知の大自然の中、色々な体験が出来るおすすめの公園が高知県立月見山こどもの森です。木製アスレチックやツリーハウス、体験学習など、自然の中で子どもと存分に遊ぶ事が出来る施設がたくさんあります。また、芝生のキャンプ場は事前に予約すれば無料で使用出来るのでとてもお得です。展望台からの眺めが美しく、デートでウォーキングも良いのではないでしょうか。

詳細情報

月見山 こどもの森

高知県香南市香我美町岸本1269-7月見山こどもの森

写真を投稿する
3.00 20
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④道の駅 四万十とおわ

続いてご紹介するのは「道の駅 四万十とおわ」です。道の駅なのに公園でおすすめ?それと言うのもここは遊び場としても楽しめる場所だからです。敷地から直接川に下りる事が出来、河原で水遊びが出来ます。またここの食べ物は美味しいと評判でランチやカフェデートに選ぶのにぴったりのスポットでもあります。

詳細情報

⑤秦山公園

続いてご紹介するのは、秦山公園です。巨大トランポリンやローラー滑り台など芝生に設置された大型遊具で楽しく遊べるので子どもに大人気なのです。ここでならいつまででも遊んでいられると、高知の子どもたちにおすすめの公園です。

詳細情報

⑥ふるさと交流センター

続いてご紹介するのは「ふるさと交流センター」です。この公園では四万十川での水遊びを中心に楽しめるようになっていて、ラフティングなど本格的な川遊びに挑戦出来ます。またサイクリングやキャンプも楽しめるアクティブな公園でもあります。

詳細情報

ふるさと交流センター

高知県高岡郡四万十町昭和671-2ふるさと交流センター

写真を投稿する
- 00

⑦四万十緑林公園

画像はイメージです

画像はイメージです

高知の自然を楽しむおすすめ公園が四万十緑林公園です。自然の中で調和をテーマに作られた公園で、ゴーカート場、アスレチック、野外ステージなどがあります。水遊びも出来る公園で、イベントなどもさかんに行われているようです。ウォーキングにも最適ですよ。

詳細情報

四万十緑林公園

高知県高岡郡四万十町香月が丘1434-1

写真を投稿する
3.00 00

高知の公園で遊ぼう!

高知にはその自然を楽しむ事が出来るおすすめ公園がいっぱいあります。是非、アクティブに公園で素敵な時間を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する