• シェア
  • はてぶ
  • あとで
ラーメン屋なのに餃子がメイン?デカすぎる「一圓」の餃子を喰らいたい

ラーメン屋さんで「ついでに餃子も!」とつい頼む人いますよね?今回はラーメン屋さんなのにボリューミーな美味しい餃子を味わうことができる吉祥寺にある一圓を紹介します。さあ、お腹いっぱい餃子を食べましょう!

吉祥寺の人気ラーメン屋一圓

吉祥寺にある人気ラーメン屋さん一圓をみなさんご存知ですか?大きなチャーシュー、細かなねぎがいっぱいと、メンマなどのシンプルな具材を盛り付けたあっさりとしたラーメンが看板商品となっています。
この店のラーメンスープは、香味野菜や鶏のだしがよく出たスープとなっています。中太麺がスープとの相性が抜群となっています。

巨大餃子が美味しい

一圓の真骨頂は餃子です。ラーメンだけではなく餃子のみを食べにくるファンも多いです。特徴的なのはなんといってもその大きさ!しかもただ大きいだけじゃなくプラチナポークを使用したアンをカリカリ、モチモチの皮で包み込みとっても美味しいです。
ラーメン屋なのにラーメンを頼まずに餃子とライスのセットを注文するお客さんもしばしばいます。特製のスープも美味しいです。看板メニューの餃子ライスは価格は650円となっています。

餃子のサイズが普通の餃子の3倍はあるので、
5個だと、普通の餃子を15個ぐらい食べた計算になるため、
かなりお腹は膨れる。^^;

出典:tabelog.com
毎日手作りしている皮で焼いた餃子は家庭では決して真似することのできない味となっています。

ご家庭でその味をご賞味あれ!

本店から井の頭方面に少し歩くと「餃子篭蔵」というお店があります。ここは一圓で使用されている餃子を製造している場所となっています。ここでは焼かれた餃子のみならずテイクアウト用の生の餃子が販売されています。
手包みの肉まん、あんまんなども販売しています。

手包みの肉まん、あんまんなども販売しています。

ご家庭で一圓の味を楽しむなら一圓帰りにお土産を買って帰ってみてはいかがですか?

ボリューム満点の餃子がみんなを待っている

お腹いっぱい美味しい餃子を食べるなら是非一圓に足を運んでみてはいかがですか?巨大なジャンボ餃子と美味しいラーメンがみなさんを待っていますよ!
  • PR

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する