茨城に訪れたら行ってみたい神社やお寺のおすすめスポット7選

旅行先の楽しみのひとつと言えばその街の神社や寺などのパワースポットでしょう。特に茨城などへの旅行では縁結びや仏閣、朱印や初詣、そしてそのスポットの見どころや魅力に楽しみ方が気になります。今回は茨城への旅行の時にぜひ押さえておきたい有名神社や寺巡り、またその周辺スポットやアクセスについてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 御岩神社/茨城

茨城の周辺の中でも特におすすめの神社・寺・パワースポットとして人気の高い場所がココ「御岩神社」です。茨城の周辺おすすめの神社・寺・パワースポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:御岩神社
◆住所:茨城県日立市入四間町752
◆電話番号:0294-21-8445
◆料金:拝観無料

② 一言主神社/茨城

茨城の周辺の中でも特におすすめの神社・寺・パワースポットとして人気の高い場所がココ「一言主神社」です。茨城の周辺おすすめの神社・寺・パワースポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:一言主神社
◆住所:茨城県常総市大塚戸町875
◆電話番号:0297-27-0659
◆料金:拝観無料

③ 筑波山神社/茨城

茨城の周辺の中でも特におすすめの神社・寺・パワースポットとして人気の高い場所がココ「筑波山神社」です。茨城の周辺おすすめの神社・寺・パワースポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:筑波山神社
◆住所:茨城県つくば市筑波1
◆電話番号:029-866-0502
◆料金:拝観無料

④ 大洗磯前神社/茨城

茨城の周辺の中でも特におすすめの神社・寺・パワースポットとして人気の高い場所がココ「大洗磯前神社」です。茨城の周辺おすすめの神社・寺・パワースポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:大洗磯前神社
◆住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
◆電話番号:029-267-2637
◆料金:拝観無料

⑤ 鹿島神宮/茨城

茨城の周辺の中でも特におすすめの神社・寺・パワースポットとして人気の高い場所がココ「鹿島神宮」です。茨城の周辺おすすめの神社・寺・パワースポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:鹿島神宮
◆住所:茨城県鹿嶋市宮中2306-1
◆電話番号:0299-82-1209
◆料金:拝観無料

⑥ 笠間稲荷神社/茨城

茨城の周辺の中でも特におすすめの神社・寺・パワースポットとして人気の高い場所がココ「笠間稲荷神社」です。茨城の周辺おすすめの神社・寺・パワースポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:笠間稲荷神社
◆住所:茨城県笠間市笠間1
◆電話番号:0296-73-0001
◆料金:拝観無料

⑦ 牛久大仏/茨城

茨城の周辺の中でも特におすすめの神社・寺・パワースポットとして人気の高い場所がココ「牛久大仏」です。茨城の周辺おすすめの神社・寺・パワースポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:牛久大仏
◆住所:茨城県牛久市久野町2083
◆電話番号:029-889-2931
◆料金:大人:800円 子供:400円
茨城おすすめの神社や寺7選いかがでしたでしょうか?茨城へ旅行する際は今回ご紹介した神社や寺のおすすめポイントをしっかり押さえて旅行を楽しみましょう。茨城おすすめの神社や寺巡りをぜひのんびり楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する