見どころ満載!上賀茂神社の周辺で楽しめるおすすめ観光スポット7選

上賀茂神社の周辺はおしゃれで素敵な観光できるスポットがたくさんあります。上賀茂神社の周辺はおすすめ見どころやデートスポットもたくさんあります。今回はそんな上賀茂神社周辺の魅力や、楽しみ方も含めた観光できる周辺スポットを7選厳選しご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 上賀茂神社/上賀茂神社

上賀茂神社の周辺の中でも特におすすめの観光スポットとして人気の高い場所がココ「上賀茂神社」です。上賀茂神社の周辺おすすめの観光ポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:上賀茂神社
◆住所:京都府京都市北区上賀茂本山339
◆電話番号:075-781-0011
◆料金:拝観無料

② 船岡山公園/上賀茂神社

上賀茂神社の周辺の中でも特におすすめの観光スポットとして人気の高い場所がココ「船岡山公園」です。上賀茂神社の周辺おすすめの観光ポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:船岡山公園
◆住所:京都府京都市北区紫野北舟岡町42他
◆電話番号:075-882-7019
◆料金:拝観無料

③ 高桐院/上賀茂神社

上賀茂神社の周辺の中でも特におすすめの観光スポットとして人気の高い場所がココ「高桐院」です。上賀茂神社の周辺おすすめの観光ポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:高桐院
◆住所:京都府京都市北区紫野大徳寺町73-1
◆電話番号:075-492-0068
◆料金:大人:400円

④ 龍源院/上賀茂神社

上賀茂神社の周辺の中でも特におすすめの観光スポットとして人気の高い場所がココ「龍源院」です。上賀茂神社の周辺おすすめの観光ポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:龍源院
◆住所:京都府京都市北区紫野大徳寺町82-1
◆電話番号:075-491-7635
◆料金:大人:350円

⑤ 船岡温泉/上賀茂神社

上賀茂神社の周辺の中でも特におすすめの観光スポットとして人気の高い場所がココ「船岡温泉」です。上賀茂神社の周辺おすすめの観光ポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:船岡温泉
◆住所:京都府京都市北区紫野南船岡町82-1
◆電話番号:075-441-3735
◆料金:拝観無料

⑥ かざりや/上賀茂神社

上賀茂神社の周辺の中でも特におすすめの観光スポットとして人気の高い場所がココ「かざりや」です。上賀茂神社の周辺おすすめの観光ポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:かざりや
◆住所:京都府京都市北区紫野今宮町96
◆電話番号:075-491-9402
◆料金:あぶり餅15本500円

⑦ 鹿苑寺(金閣寺)/上賀茂神社

上賀茂神社の周辺の中でも特におすすめの観光スポットとして人気の高い場所がココ「鹿苑寺(金閣寺)」です。上賀茂神社の周辺おすすめの観光ポットとして楽しむことができますよ。
◆名称:鹿苑寺(金閣寺)
◆住所: 京都府京都市北区金閣寺町1
◆電話番号:075-461-0013
◆料金:大人:400円
上賀茂神社の周辺のおすすめ観光スポット7選いかがでしたでしょうか?上賀茂神社の周辺で人気の観光地は時間帯によっては行列も覚悟で行かないと観光できないかもしれません。上賀茂神社の周辺スポットへデートに行った時はぜひ観光スポットに立ち寄って楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する