24時間営業施設もあります!神奈川・横浜で人気のスーパー銭湯5選

温泉気分を満喫出来るスーパー銭湯が最近更に充実してきていますよね。そこで今回は神奈川横浜市にありますスーパー銭湯を5選ご紹介します。中には24時間営業の施設もありますよ。ホテル代わりに利用するも良し、一日かけて日ごろの疲れを癒すも良し、家族や恋人とイベント感覚で行ってみるも良し!使い方様々なスーパー銭湯で究極のリラックスタイムを過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 横浜天然温泉 SPA EAS / 西区

まず最初にご紹介するのは、「横浜天然温泉 SPA EAS(スパ・イアス)」です。地下から湧き出る天然温泉を楽しめる施設です。特徴は女性専用エリアが充実していること。女性同士でも、またふらっと女性一人でも、安心して楽しむことができます。
サウナでは人気の「ロウリュウ」を体験出来ます。また時間によっては簡単なヨガ体験などもできるので、しっかり疲れを取れるはず。横浜駅から徒歩約5分ほどと、アクセスも良いので仕事帰りにも使い勝手の良い施設です。

詳細情報

横浜天然温泉 SPA EAS

神奈川県横浜市西区北幸2-2-1

3.46 627
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 横浜みなとみらい万葉倶楽部 / 中区

続いてご紹介するのは、「横浜みなとみらい万葉倶楽部(まんようクラブ)」です。みなとみらい駅から徒歩約10分ほどのところにあります大型の24時間営業施設です。熱海と湯河原の温泉から運ばれてくる天然温泉を楽しめます。
入浴施設、休憩所、飲食施設、エステ、宿泊施設等、全てが充実していますが、中でもおすすめは9階屋上の「展望足湯庭園」。みなとみらいの景色を満喫出来ます!24時間営業なので、行きたいときに楽しめるのが嬉しいですよね。

詳細情報

3. RAKU SPA 鶴見 / 鶴見区

続いてご紹介するのは、「RAKU SPA(ラクスパ) 鶴見」です。鶴見駅、川崎駅、武蔵小杉駅から無料の送迎バスに乗って行くことができます。温泉はもちろん、岩盤浴やサウナ、食事処から休憩所まで充実しているので子連れでも楽しむことができるスーパー銭湯です。
特に岩盤浴は、ロウソクが灯されていたり、汗を流しながらプラネタリウムを楽しめるなど女子ウケ抜群の癒しの空間になっていておすすめ!日曜日~木曜日は翌2:00まで、金曜・土曜・祝日前日であれば翌朝8:00まで利用できます。

詳細情報

4. スパ・リブール ヨコハマ / 鶴見区

続いてご紹介するのは、「スパ・リブ―ル ヨコハマ」です。鶴見駅、新横浜駅、川崎駅から無料の送迎バスに乗って行くことができます、バリ島がコンセプトの温泉施設です。海外リゾートに来たようなちょっとリッチな気分を味わえます。
お湯は地下から湧き出る黒湯の獅子ヶ谷温泉を楽しめます。「おこもり個室」という自分だけの休憩ルームで過ごせるのもおすすめポイント。人目を気にせずリラックスできます。また翌朝8:00まで利用できるというのも良いですよね!

詳細情報

スパ・リブール ヨコハマ

神奈川県横浜市鶴見区獅子ケ谷2-39-18

3.37 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ファンタジーサウナ&スパ おふろの国 / 鶴見区

続いてご紹介するのは、「ファンタジーサウナ&スパ おふろの国」です。川崎駅、もしくは鶴見駅からバスと徒歩で約15分ほどで行くことができます。ここでの人気は「ハマ熱風」と呼ばれる、サウナにて熱波師がパフォーマンスと共に熱風を送ってくれるイベント。
楽しいスタッフたちやそのほかのイベントも人気を集めています。家族みんなで楽しめる、スーパー銭湯らしいアットホームな空間です。また食事も充実していて、揚げ物などを中心とした定食メニューをがっつり食べられますよ!

詳細情報

スーパー銭湯で楽しくリラックスタイムを

いかがでしたか?今回は神奈川県・横浜市でおすすめのスーパー銭湯を5選ご紹介しました。スーパー銭湯はもはや「銭湯」の域を超えた、充実の入浴施設です。神奈川県には他にもたくさんのスーパー銭湯がありますよ。広いお風呂と充実施設でリラックスしたい日に是非利用してみて下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する