息を呑む絶景!海に浮かぶ"タナロット寺院"が幻想的すぎる

日本人に大人気のリゾート地"バリ島"。ここには、海に浮かぶ幻想的な寺院として話題の"タナロット寺院"があります。息をのむ程美しい光景に、観光客が絶えません。その詳細に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気リゾート地、バリ島

インドネシアにある、神々の島や、地上最後の楽園と呼ばれる"バリ島"。年間平均気温は24~32℃と、まさに理想のリゾート地のあたたかさです。
日本ではもちろん、アジアで絶大な人気を誇るリゾート地、バリ島。美しい海やリゾート施設などももちろん魅力的ですが、実は、もっと魅力的なものがバリ島にはあるんです。

海に浮かぶ幻想的な寺院!

バリ島には、海に浮かぶ幻想的な寺院"タナロット寺院"があります。バリ島の中西部タバナン県の海岸に浮かぶヒンズー寺院で、干潮時には寺院まで歩いて渡れるので、大勢の観光客で賑わいます。
特に美しいのは夕暮れ時。夕暮れ時に海に浮かび上がる寺院のシルエットは、息をのむほど幻想的です。

"タナロット"の意味って?

タナロットとは、バリ語で「Tanah=岩や土地」、「Lot=南や海」という意味。その名の通り、周りを海に囲まれた岩の上に佇んでいます。

観光地化が進む

寺院の参道は観光地化が進んでいます。お土産店や飲食店が充実しており、伝統工芸品やバリのサロン、帽子やTシャツなどの土産物店から、軽食やドリンクの屋台まであらゆるお店が立ち並び、参道はとても賑やかな雰囲気です。
しかし、寺院の建物内部はバリの正装をした厳格なヒンドゥー教徒しか入ることが許されない神聖な場所なんです。

大人気のタナロット寺院!

バリ島にいったら"タナロット寺院"へ行こう!

とても美しい景色が印象的な"タナロット寺院"。干潮時や夕日が見れる時間帯を狙って、是非訪れてみてください。幻想的で美しすぎる絶景に、感動すること間違いなしです。

詳細情報

●Pura Tanah Lot(タナロット寺院)
[ 住所 ] Bali 82171 インドネシア
[ 営業時間 ] 7時00分~19時00分
[ 定休日 ] なし
[ 料金 ] Rp.30,000 (駐車場は車1台につきRp.5,000)※2016年1月現在

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する