台湾人が厳選した!"日本人におすすめしたい"台湾グルメTOP10

台湾といえば、安くて美味しいグルメやスイーツが魅力の一つですよね。今回はHISが台湾在住のユーザーによる人気投票を基に集計し、発表した「台湾グルメランキング」をもとに台湾人が日本人におすすめしたい台湾グルメランキングをご紹介します。現地の方にも観光客にも大人気の台湾グルメがたくさん登場します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

10位 ルーローファン[金峰魯肉飯]

台湾を代表する家庭料理である「ルーローファン」。醤油やシイタケ、干しエビ、豚肉のそぼろや脂を煮んだものをご飯にのせて頂く料理です。何杯でもご飯おかわり出来そうですね!
そんなルーローファンが有名な金峰魯肉飯はいつも行列というほどの人気ぶり。店内は混み合っていることが多いのでテイクアウトがおすすめですよ。

9位 麺線[阿宗麺線]

麺線とは、カツオ風味のスープに日本のそうめんのような台湾独自の細い麺と豚のモツが入ったB級グルメ。台湾で屋台料理を代表する大人気グルメであり、現地の方に人気なのはもちろんのこと、観光客にも好評なんだとか。

阿宗麺線

Taipei, Taiwan

3.26 329
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8位 マンゴーかき氷[ICE MONSTER]

日本でも連日大行列をつくるほどの人気店、アイスモンスター。"かき氷"の常識を覆すふわふわな食感のかき氷が食べられると、大人気ですよね。
台湾でもその人気は衰えておらず、満席のことが多いんだとか。混雑を避けたいなら午前中に行くのがおすすめですよ。

ICE MONSTER 台北本店

No. 204, Section 2, Xinyi Road, Da’an District, Taipei

3.06 241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7位 鹹豆漿[阜杭豆漿]

台湾の朝ごはんといえば豆乳で作った茶碗蒸しのような食感の鹹豆漿。中にはネギや揚げパン、干しえびなどが入っており具だくさん。意外とあっさりしているので朝でもペロっと食べられちゃいますよ。
こちらのお店は朝の6時台から行列ができていますが、並ぶ価値はありますよ。きっとその美味しさに、"明日も来ようかな"と思ってしまうはず。

6位 豆花[古早味豆花]

ガイドブックにも常連のと知れた人気店、古早味豆花。ここの看板メニューは豆腐プリン「豆花」。お店で毎朝手作りされています。
人気の秘密はトッピングの豊富さ。定番のタピオカやあんこをはじめ、約20種類もの中から好きなものを選ぶことができます。どれにしようか迷ってしまいますね!

5位 鳳梨酥[微熱山丘]

クッキーのような生地の中に濃厚なパイナップルたっぷり詰まっているパイナップルケーキ。台湾のお土産で大人気のスイーツですよね。
数あるパイナップルケーキの中でも一番人気なのが微熱山丘の鳳梨酥。他のものと比べると少し値が張りますが、味は間違いなし。自分用にもお土産にもぴったりですよ。

微熱山丘

台北市民生東路五段36巷4弄1号1階

3.20 858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4位 雞排[豪大大雞排]

信じられないくら大きい巨大チキンが大人気の豪大大雞排。顔と同じくらいの大きさがあります。肉が大好きな方にはたまらない屋台グルメです。
こちらのお店も常に行列ができるほどの人気ですが、回転が速いので10分程度で購入できることが多いんだそう。揚げたてサクサクのチキンをほおばってみてくださいね。

3位 小籠包[鼎泰豊]

「小籠包」を世界に広めたお店として、絶大な人気を誇る「鼎泰豊」。鶏ガラの出汁に秘伝の調味料をプラスしたスープは、観光客はもちろん、現地の方にも大人気です。
職人さんがひとつひとつ手作りした小籠包は薄い皮の中から溢れ出る肉汁が口の中にじゅわーっと広がり、たまらないですよね!こちらも大人気店で満席のことが多いそうなので余裕を持っておでかけください。

2位 タピオカミルクティー[50嵐]

日本でも大人気のタピオカミルクティー。そんなタピオカが大人気のドリンクスタンド「50嵐」が2位にランクイン。街中どこでも飲める手軽さと、もちもちのタピオカとコクのあるお茶が本格的です。

1位 タピオカミルクティー[春水堂]

堂々の1位もタピオカミルクティーがランクイン!その発祥のお店「春水堂」は東京都内にも店舗を構え、お茶の選定に徹底的にこだわったレシピが日本でも大人気ですよね。台湾にいったら絶対にはずせませんよ!

春水堂台北新光站前店

台湾台北市中正區忠孝西路1段66號B2

3.01 012

台湾で食い倒れしちゃおう!

いかがでしたでしょうか。台湾って本当に美味しそうなものがたくさんあってどれにしようか迷ってしますよね!台湾を訪れた際はぜひ美味しいものをたくさん食べて食い倒れしちゃってください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pranaria_kawaiiおでかけとカフェとカメラが大好き。

このまとめ記事に関して報告する