岩手きっての大都会でランチを!花巻のおしゃれおすすめカフェ4選

岩手の大都市、花巻市には今やおしゃれな穴場カフェや人気カフェがたくさんあります。こちらでは厳選したランチやスイーツメニュー、ケーキがおいしい定番カフェをご紹介します。落ち着ける花巻のおすすめカフェでランチなどを楽しんでください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

花巻とは…

広い都会の街、花巻にはおすすめカフェがたくさんあります!穴場カフェ、人気カフェ問わず行ってみてくださいね。おしゃれなカフェを厳選してご紹介します。ランチメニューや、ケーキをはじめとするスイーツもご紹介します。ぜひこちらを参考して、人気の落ち着ける花巻のおすすめカフェに行ってみてください。

①バダローネ/大通り

地元の食材を使った絶品ランチメニューが楽しめる花巻のおすすめカフェです。とっても落ち着ける店内が人気の秘密です。スイーツメニューも充実していて、あまり甘くないケーキがおすすめです。花巻のカフェ第1選目、ぜひ行ってみてください。

基本情報

TEL:0198-29-5335
住所:岩手県花巻市大通り1-5-12
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:日曜日・祝日

バダローネ

岩手県花巻市大通り1-5-12 1階

写真を投稿する
3.18 00

②林風舎/大通り

ステキな落ち着ける雰囲気の花巻のおすすめカフェです。宮沢賢治の実弟のお孫さんが運営してらっしゃるというカフェです!店内には宮沢賢治ゆかりの品がたくさん!スイーツやケーキもおいしいのでぜひ来てください。花巻の人気おすすめカフェです。

基本情報

TEL:0198-22-7010
住所:岩手県花巻市大通り一丁目3-4 2F
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日

③カフェ・ド・蔵/湯本

築100年の蔵を改造して作ったカフェです。雰囲気が落ち着ける花巻のおすすめカフェ第4選目です。おいしいケーキはたくさん種類がありますが、ロールケーキがスイーツの中でおすすめです。ぜひ、ステキな雰囲気のこちらの花巻の穴場おすすめカフェ来てください。

基本情報

TEL:0198-37-2165
住所:岩手県花巻市湯本1-125
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休

カフェ・ド・蔵

岩手県花巻市湯本1-125

写真を投稿する
3.00 00

④ハートピット/星ヶ丘

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

地元の食材をふんだんにとり入れたランチメニューが楽しめるおすすめ花巻のカフェ第5選目です。ステキな店内は落ち着ける雰囲気ですし、スイーツメニューもあるのでみんなで楽しめます。ぜひ、こちらのおすすめ花巻の穴場カフェ、来てみてください。

基本情報

TEL:0198-22-5057
住所:岩手県花巻市星ヶ丘1-21-29 るんびにい美術館
営業時間:10:00~17:00、ランチタイム11:00〜14:00
定休日:水曜日

ハートピット

岩手県花巻市星ヶ丘1-21-29るんびにい美術館

写真を投稿する
3.02 00
いかがでしたでしょうか?

花巻は街なので、いろいろなカフェがありますが、その中でもおすすめのカフェを厳選しました。ステキな落ち着ける店内でいただくランチやスイーツ、定番ケーキは絶品ですね。穴場カフェや人気カフェをご紹介しましたので、ぜひ、こちらの4選を参考にして、花巻のおすすめカフェをのぞいてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する