地獄じゃなくてそこは、天国!長崎県雲仙市の自然が生んだ地獄温泉とは

今回ご紹介するのは自然豊かな旅行先として人気の長崎県雲仙市です。中でも人気なのは地獄温泉ですよね。自然が産み出した温泉を紹介しちゃいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本の国立公園、「雲仙」とは?

長崎県雲仙市は豊かな自然と海に囲まれたた日本屈指の観光地として知られています。その豊かな自然を利用したキャンプ、ゴルフ、海水浴は県民にとっては定番の娯楽スポットとなっています。中でも雲仙市の「雲仙温泉」は世界でも知られている地となっています。

キリシタン殉教悲史の舞台にもなった「雲仙温泉」

長崎県でもっとも有名な観光地である雲仙温泉は「キリシタン殉教悲史」の舞台にもなりました。高温の熱水は沸騰をしてガスになります。そのガスは雲仙温泉周辺を真っ白に包み込みます。

温泉の効能がすごい!

主な効能としては血行促進、疲労回復、リウマチ、慢性皮膚疾患などが挙げられます。旅の疲れを癒すにはこれ以上ない効能となっています。硫黄泉のため周辺には硫黄の匂いが立ち込めています。

名物の温泉卵とレモネードを忘れずに!

雲仙地獄名物の温泉卵は雲仙地獄で蒸されたものとなっています。口伝で「1個食べたら、1年長生き。2個食べたら2年長生き。3個食べたら死ぬまで長生き」と言われています。また、雲仙市を避暑地として訪れていた外国人が好んで飲んでいた「雲仙レモネード」も名物の一つとなっています。

素敵な旅館で温泉を満喫しよう!

雲仙観光ホテル

雲仙市で人気ナンバーワンと言われているクラシカルなホテルです。多様なサービスと上質な空間が素晴らしいホテルとなっています。

雲仙宮崎旅館

雲仙宮崎旅館は広大で美しい庭園が名物のホテルです。温泉はもちろんいいですが厳選した食材を使った絶品料理も必見です。

雲仙福田屋

雲仙福田屋は雲仙温泉をメインに置いた宿です。多くの種類の風呂形態をもっていいて温泉を貸し切ることができるサービスも行っています。

長崎県雲仙市で良い旅を!

いかがでしたか?雲仙市には温泉以外にもロープウェイ、ゴルフなどの自然を生かした設備が充実しています。旅行先を決めようと必死でリサーチしているみなさん!是非一度雲仙市に足を運んでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する