• はてぶ
  • あとで
夜出発したら翌朝にもう到着!ANA直行便も就航した「シドニー」の5つの魅力

2015年12月11日から羽田から直行便が就航したオーストラリア「シドニー」。日本と真逆にあるので、季節は反対ですが、時差もあまりないことから今から絶好のシーズンです!ぐっと行きやすくなった「シドニー」に立った3分で行きたくてどうしようもなくさせてみせます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

念願の「羽田〜シドニー」直航便就航!

いつも私たちを安心安全に国外へと羽ばたかせてくれる「ANA」。筆者もいつもお世話になっています。
そんなANA機ですが、2015年12月11日から羽田からシドニーの直行便が就航しました!夜羽田を出発して、翌日の朝にはシドニーに到着しているというとっても便利な飛行機!今までは必ずどこかを経由しなければいけなかったのでとっても便利ですよね。
そんなぐっと行きやすくなった「シドニー」に今すぐ行きたくなってしまう5つの魅力をご紹介。3分でお伝えします!

①とにかく美しいビーチ

自然が豊かなオーストラリアにこの時期に行ったらまずいって欲しいのが「ビーチ」。オーストラリアの海は本当にとてもきれい。間違いなく絶対に外せないスポットです。

マンリービーチ

そんなシドニーで最も有名と言われているのが「マンリービーチ」。世界中から多くのひとが訪れます。美しいビーチながら、とっても賑やかな活気のあるビーチです。
こうしてビーチバレーを楽しむのもよし、サーフィンを楽しむのもよしです。ビーチの周りには水着のまんまサイクリングを楽しむ人もしばしば。海沿いの心地よい風に吹かれるのもいいかも!
また、ビーチの近くにはThe Corsoと呼ばれる通りがあって、ここではショッピングを楽しむこともできます。雰囲気はアメリカのサンタモニカビーチ付近に少し似てるかも。

ボンダイビーチ

高い波が特徴のビーチ「ボンダイビーチ」も人気のビーチ。波が高いのでサーフィン目当ての人々が多いのが特徴です。
サーフィンを楽しむのもいいですが、海沿いのバーやカフェで海を見ながらのんびりするという至福の時間を過ごすのもありです!

②飽きることない観光スポットの豊富さ

シドニーはとにかく見逃せない観光スポットが盛りだくさん!何日いても飽きません。

オペラハウス

20世紀を代表する近代建築物である「オペラハウス」。世界的にとっても有名な歌劇場で、毎日様々なイベントを行っています。
昼間もいいですが、お勧めはライトアップされる夜の瞬間です!

ダーリング・ハーバー

多数のレクリエーションやショッピングの施設が集まるダーリングハーバーは、シドニーの西部に位置します。日本でいう横浜みたいな感じで、港の周りを囲んでとてもおしゃれな空間が広がっています。
とにかく夜景が綺麗なんです!シドニーのナイトライフはここで決まりです。

③世界遺産の美しい自然

オーストラリアはとにかく自然が豊かで美しいことで有名。そんなシドニーには世界遺産があるので、そこも絶対に外せない観光スポット。

ブルーマウンテンズ国立公園

シドニーの西方約100kmのところにある国立公園。世界遺産にも指定されています。000m級の山々の間に切り立った断崖と、峡谷、奇岩、滝と変化に富んだ景色は見応えあります。
自然の雄大さにただただ圧倒されます。大地のパワーを感じるってこういうことを言うんですね。目の前の光景に心が奪われて、時間が止まってしまったかのようなくらい圧倒されて言葉が出ません。

④楽しみ方は「ひと通り」

シドニーの楽しみ方はとにかくたくさん!本当に「人通り」なんです。その中で特にオススメのものを二つご紹介!

タロンガズー

シドニー市からフェリーでわずか12分の場所にある「タロンガズー」。オーストラリアといえばコアラやカンガルーなど多くの動物がいるイメージがあると思いますが、そんな動物を間近で見ることができます。
また、音楽好き、フェス好きなオーストラリアの人々。なんと動物園でもライブなどのイベントを行っています。こういうフェスやLIVEのようなものに参加するのも楽しいかもしれません!

ブッリジクライム

すでに200万人が体験した「ブリッジクライム」。シドニーのハーバーブリッジのアーチ部分を登るアトラクションです。水面から134mの高さを登るんです!高所恐怖症の筆者は絶対に挑戦したくありません!
ただ、頂上からの景色は絶景そのもの。こんな経験ここでしかできない!とみんな大満足なんだとか。シドニーで忘れられない経験をしたい人にはオススメ。

ブルー・エンジェル・レストラン

「海外に行くとどうしても食事が合わないから嫌なんです。」というあなた!オーストラリアは本当に色々な料理があるので、その問題はありません。
オーストラリアといえばロブスターなどが有名ですが、そんなロブスターを使用した料理を食べることができるのが「ブルーエンジェル」。オーストラリアの料理はきっと日本人の口に合うはずです。
ただ難点なのが日本に比べて物価が高いこと。1.5、下手したら2倍くらいの物価なのでレストランに行った際は覚悟していったほうがいいかも。

⑤とにかくフレンドリーな人々

シドニーの魅力といえば人々の明るさ!これはシドニーの人々に限ったことではないのですが、オーストラリア(Aussie)の人々は明るくてとにかくフレンドリー!特にシドニーは「フレンドリーな都市ランキング」で世界第5位に輝いたことがあるんです。
Rooftop barにいった帰りには隣の人と仲良くなって写真を撮っていたり、フェスティバルに行ったらみんな友達かのように笑顔でダンスしたり…とにかく陽気で明るい人々に元気をもらうはず。
ぐんと行きやすくなった「シドニー」。行くなら今がベストシーズンです!是非訪れてみてはいかが?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

backhair_nabiko毎日が楽園ベイベー。

このまとめ記事に関して報告する