韓国土産の新定番!女子大注目の人気“クッションファンデ”12選

旅先や普段のお出かけ先でもなにかとかさばるのが化粧品。そんな女子のお悩みを解決。かつ、とっても効果がよくて嬉しいのが”クッションファンデ’です。美容大国韓国では当たり前のように使われているそのファンデーションについて徹底分析します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

冬ってカサつくし外に出たくない!

寒さだけでなく、冬って乾燥が気になりますよね?仕方なく乾燥した肌の上から化粧をすると、全くうまくいかないし乾燥も悪化する一方です。そんな乾燥を防ぐために、あらゆる面倒な対策をしている人も多いのではないでしょうか。

カサつきが気にならい普段だけでなく旅におすすめのコスメがあるんです!

そんな乾燥にお悩みのあなたも、まるで潤いに満ちたような見た目にしてくれる、超優れたあダンデーションがあるんです!

それが”クッションファンデ”です!

韓国発の”クッショファンデ”は、保湿成分を含んでいる上に、基本的なカバー力もあり、さらに冬でもうっかり対策を忘れがちな紫外線カバーまでしてくれるスーパーコスメです。
”クッションファンデ”についてさらに詳しく説明すると、1本で美容液、保湿クリーム、化粧下地、ファンデーション、UVカット、コンシーラーの役割を果たします。 薄づきなのにカバー力があり、シミ・そばかす・毛穴・くすみなどをカバー。さらに日焼け、紫外線からお肌を守ってくれる優れものです。

韓国では誰もが使ったことのある超主流コスメなんです!

実際に韓国人の女の子たちは誰もが”クッションファンデ”を使った経験があるんだとか!
韓国人って肌が綺麗でプルプルしてて色が白い。そんなイメージありませんか?実際韓国人は、美容大国ということもあり、美に対して意識がとても高いです。日本がアイメイクに手を混みがちなのと逆に、韓国人はお肌をとても大事にします。そんな韓国人が使っているのだから、とっても良い物なのでしょうね。
そんな”クッションファンデ”について、数多くある韓国のコスメブランドの中で、よりあなたに合った物を使っていただくために。ブランド別に特徴をご紹介します。

【1】ミーシャ

日本でも知名度の高い「ミーシャ」のクッションファンデは、知名度のふさわしく製品が大評判です。”23番”が一番日本人に合う色らしいので、それもお忘れなく♪薄くとってポンポンと塗るだけで、気になる穴とさよならできるカバー力が人気です。

【2】エチュードハウス

こちらも日本でも大人気の韓国コスメブランド「エチュードハウス」のクッションファンデです。「エチュードハウス」は薄付きなイメージで、同社が出している、下地用のクッションファンデも試す価値ありです。UV効果があるにも関わらず重すぎない軽さが人気です。

【3】IOPE(アイオペ)

皮膚科学と皮膚医療から製品を開発している「IOPE(アイオペ)」は、まさにクッションファンデの生みの親です。韓国人の中では、一番人気で、安心感をもちろんその効果に安定したファンがいます。是非是非試してみてほしい一点です。

【4】雪花秀(ソラス)

「雪花秀(ソラス)」のクッションファンデは、カバー力が超評判。見た目はもちろんするするになりますが、ツルツル感よりは、しっかりとカバーされる印象です。

【5】HERA(ヘラ)

「HERA(ヘラ)」のクッションファンデは、潤いたっぷりのツルツル感を出してくれることで有名です。より韓国人っぽいつるんとした印象に仕上げたい方にとってもおすすめです。限定デザインもあったりするのでチェックしてみてくださいね。

【6】3CE

そのスタイリッシュなデザインと、SPF 50+,PA+++に加え①美白②シワ③UVカット④機能型化粧品の4つの効果にも対応した「3CE」のクッションファンデは、メイクしたての肌を長時間キープ!これを付けて肌が綺麗になったと褒められる人もいるんだとか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する