自宅のように楽しむ!石垣島のステイケーションにおすすめの宿6選

新しい旅の形ステイケーションをご存知ですか?現地の人の宿泊施設を借りる予約専用サイトAirbnbも開設されました。自宅のようなくつろぎを近場で実現したい人に最近人気です。特に石垣島にはおすすめの宿がたくさんあります。今回は石垣島で自宅のようなくつろぎを楽しめるのステイケーションにおすすめの宿をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 八重山ヒュッタ/石垣島

石垣島の中でも特に人気の高いステイケーションのおすすめの宿がココ「八重山ヒュッタ」です。なんと海まで30秒という距離にあるので、海で大満喫したあともすぐにお部屋で休む事が出来ますよ。
◆名称:八重山ヒュッタ
◆住所:沖縄県石垣市川平1215-231
◆電話番号:0980-84-4880
◆パーキング:あり
rakutenで見る

八重山ヒュッタ

沖縄県石垣市川平1215-231

写真を投稿する
3.09 00

② マリンリゾート マリンメイト/石垣島

石垣島の中でも特に人気の高いステイケーションのおすすめの宿がココ「マリンリゾート マリンメイト」です。全室がオーシャンビューなので、お部屋で絶景を見ながらまったり過ごすこともできますよ。
◆名称:マリンリゾート マリンメイト
◆住所:沖縄県石垣市野底106-199
◆電話番号:0980-89-2155
◆パーキング:あり
- 01

③ 名蔵ヴィレッジ/石垣島

石垣島の中でも特に人気の高いステイケーションのおすすめの宿がココ「名蔵ヴィレッジ」です。こちらではペットも同伴できる点が嬉しいポイントになっています。
◆名称:名蔵ヴィレッジ
◆住所:沖縄県石垣市名蔵1356-108
◆電話番号:0980-87-8287
◆パーキング:あり

④ ホテルパティーナ石垣島/石垣島

石垣島の中でも特に人気の高いステイケーションのおすすめの宿がココ「ホテルパティーナ石垣島」です。全室フローリングですので、素足でお部屋の中をくつろげたりしますよ。
◆名称:ホテルパティーナ石垣島
◆住所:沖縄県石垣市八島町1-8-5
◆電話番号:0980-87-7400
◆パーキング:あり
3.03 027

⑤ ザ・ビーチテラス/石垣島

石垣島の中でも特に人気の高いステイケーションのおすすめの宿がココ「ザ・ビーチテラス」です。ここではオーシャンビューのお部屋もあり、またプライベートビーチもありますので、夕日を眺めながら素敵なひとときを過ごす事も出来ますよ。
◆名称:ザ・ビーチテラス
◆住所:沖縄県石垣市新川2461
◆電話番号:0980-87-0160
◆パーキング:あり
rakutenで見る

ザ・ビーチテラス

沖縄県石垣市新川2461

3.07 020

⑥ ビーチヴィレッジ野底/石垣島

石垣島の中でも特に人気の高いステイケーションのおすすめの宿がココ「ビーチヴィレッジ野底」です。全室オーシャンビュー、またキッチン付きでもあるのでまさに別荘かのような空間でお過ごしできますよ。
◆名称:ビーチヴィレッジ野底
◆住所:沖縄県石垣市野底1048-10
◆電話番号:0980-89-2181
◆パーキング:あり
rakutenで見る

ビーチヴィレッジ野底

沖縄県石垣市字野底1048-10

- 022

終わりに

石垣島のステイケーションにおすすめの宿はいかがでしたか?便利な立地のホテルから、大自然を感じながらプライベート感を満喫できるコテージまで、お好みに合わせた滞在を楽しめるステイケーションにおすすめの宿です。楽しい週末を過ごすならぜひ石垣島に出かけてみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する