体で歴史を感じる体験が!イタリアのおすすめアクティビティ7選

その歴史は古く、ギリシア時代から始まるとされるローマ。そこを首都とするイタリアは歴史ある建造物が多く、360度どこを見ても美しいものです。今回はそんなイタリアのおすすめアクティビティを7つご紹介。現地でおすすめアクティビティに迷わないように予約必須です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ローマ市とヴァチカン博物館を観光/ローマ

イタリアのおすすめアクティビティ1つ目は「ローマ市とヴァチカン博物館を観光」です。やはりイタリアと言えばローマ。特にヴァチカン博物館は一度は見ておいてほしい芸術品がたくさん展示されています。
【名称】ローマ市とヴァチカン博物館を観光
【料金】約13,530円
【所要時間】8時間30分くらい

②フィレンツェ市内観光/フィレンツェ

イタリアのおすすめアクティビティ2つ目は「フィレンツェ市内観光」です。綺麗な街並みを眺めつつ、同時にウフィツィ美術館も鑑賞する。最高のアクティビティになること間違いなしです。
【名称】フィレンツェ市内観光
【料金】約8,110円
【所要時間】3時間

③ゴンドラセレナーデ/イタリア

イタリアのおすすめアクティビティ3つ目は「ゴンドラセレナーデ」です。ベネチア観光でも一番人気とされるゴンドラに乗っての街中探索。専用のガイドによる観光案内と共にゆったり楽しみましょう。
【名称】ゴンドラセレナーデ
【料金】約14,880円
【所要時間】2時間30分

④ピサの斜塔に登る/フィレンツェ

イタリアのおすすめアクティビティ4つ目は「ピサの斜塔に登る」です。見た目は有名なピサの斜塔ですが、実は登れるということをご存知でない方も多いはず。その中は他では体験できないものとなっていますので、ぜひ一度お試しください。
【名称】ピサの斜塔に登る
【料金】11,500円(ピサ観光含む)
【所要時間】6時間(ピサ観光含む)

⑤真実の口に手を入れる/ローマ

イタリアのおすすめアクティビティ5つ目は「真実の口」です。ローマに行くなら一度はやっておきたいアクティビティ。口の中に手を入れて、いかにも噛まれたような演技をするのもお約束です。
【名称】真実の口に手を入れる
【料金】約6,080円(観光含む)
【所要時間】4時間(観光含む)

⑥アマルフィ海岸ドライブ/ナポリ

イタリアのおすすめアクティビティ6つ目は「アマルフィ海岸ドライブ」です。広大な海岸を専用車でドライブする。まさに雰囲気バッチリです。ぜひカップルや夫婦など、大切な人と楽しんでみてください。
【名称】アマルフィ海岸ドライブ
【料金】約46,000円
【所要時間】7時間

⑦ナポリ半日ウォーキング/ナポリ

イタリアのおすすめアクティビティ7つ目は「ナポリ半日ウォーキング」です。ナポリの街は見まわす限りの美しい建造物。歩いているだけでも最高に楽しいでしょう。カメラ片手にパシャパシャ写真を撮りながら歩くのもオススメです。
【名称】ナポリ半日ウォーキング
【所要時間】3時間30分くらい
体で歴史を感じる体験が!イタリアのおすすめアクティビティ7選はいかがでしたか?イタリアらしい歴史的な建物への訪問や街中の散策など、どれも最高の休日になること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する