【関東版】恋するアナタのためにある!「縁結び」で有名な神社15選

2020年…来年こそ恋愛成就や素敵な縁に巡り合いたい!そんなあなたに「恋に効く」おすすめ神社をご紹介!関東には様々な縁結び神社があります。来年いい縁に恵まれることを願って、参拝してみてはいかがですか?それでは、関東にある縁結びのご利益のある神社15選をどうぞ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京

①東京大神宮 / 飯田橋

恋愛成就にまつわるおみくじやお守りが豊富。キティちゃんの可愛いお守りも!

PIXTA
「東京大神宮」は恋愛の運気を上げたい女子におすすめ!「東京のお伊勢さま」の名で親しまれている、恋愛の神様がいらっしゃるパワースポットです。「心結び、縁結び、幸結び」のご利益があると言われており、「お参りすると彼氏ができる、結婚できる」と評判を呼び、良縁を求めて訪れる女性が多いとか。都内で縁結び祈願したい人は必見です!

詳細情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41688
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

②今戸神社 / 浅草

夫婦の招き猫に、婚活パワーをいただこう!かわいい猫のおみくじが人気

婚活の前に運勢を上げたい!そんな女性におすすめの、恋愛パワースポットが「今戸神社」です。「古事記」の中で初めて結婚した男女の神である「イザナギノミコト」と「イザナミニノミコト」が祀られていることからから、縁結びのご利益があるんだとか。「良縁招き猫」が有名で、男女ペアの招き猫があなたの縁結びを後押ししてくれます!

詳細情報

③芝大神宮 / 大門

東京のオフィス中心地にある縁結びのパワースポット。

「芝大神宮」もまた関東のお伊勢さまである、恋愛成就のパワースポットです。恋愛だけでなく、あらゆる対人関係、福祉関係等あらゆる縁結びのご利益もあります。大門駅から徒歩1分足らずで行くことができます。オフィス街にあるので、仕事終わりや休み時間中に訪れることもできますね。

詳細情報

芝大神宮

東京都港区芝大門1-12-7

3.20 9157
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川

④鶴岡八幡宮 / 鎌倉

かわいい「鳩みくじ」が人気

東京近郊の人気お出かけエリア・鎌倉にある「鶴岡八幡宮」もまた、縁結びのご利益がある神社です。敷地内には「政子石(姫石)」と呼ばれる祈願石があり、恋愛青樹や夫婦円満、子宝のご利益があると言われています。鎌倉に行った際は是非ともここで縁結び祈願しましょう!

詳細情報

⑤葛原岡神社 / 鎌倉

恋みくじは結んで帰るのが上手くいく秘訣

続いて紹介するのは、鎌倉にある知る人ず知る縁結びのパワースポット「葛原岡神社」です。こちらで祀られている大黒様は「良縁の神様」として知られ、恋愛成就のご利益があることで人気。「男石」「女石」に参拝して、縁結びの神様に恋の運勢アップをお願いしましょう。また、こちらでは鎌倉の浜で採れたさくら貝で作った美しいお守りも売られています。

詳細情報

葛原岡神社

神奈川県鎌倉市山ノ内1157

3.12 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

千葉

⑥玉前神社 / 一宮

神武天皇の母・玉依姫命を祀るパワースポット

続いては千葉県にある縁結びスポットを紹介していきます。まず最初に紹介するのは「玉前神社」です。源頼朝公が妻・政子が安産祈願したことでも知られているこちらの神社は、縁結びや安産、子宝にご利益があると言われています。出雲大社や富士山等が通っている「御来光の道(レイライン)」の最東に位置する為、関東屈指のパワースポットともいわれています。

詳細情報

玉前神社

千葉県長生郡一宮町一宮3048

3.23 677
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦縁結び大社(愛染神社) / 東金

縁結びの神々がお祀りされた「恋の願かけめぐり」が人気

千葉厄除け不動尊内にある「縁結び大社」はその名から分かる通り、縁結びの聖地。良縁、恋愛成就や結婚成就などの縁結び祈願を毎日行っています。またちょっと珍しい悪縁切りの神様も祀られているので、悪縁を切って良縁がやってくることをお願いしてみましょう。

詳細情報

縁結び大社(愛染神社)

千葉県東金市山田1210

3.45 013

埼玉

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Yuppi旅行、お散歩が大好きなYuppiです。なんの目的もなくぷらぷらするのが1番しあわせな時間です☆

このまとめ記事に関して報告する