飛行機に乗るだけじゃもったいない!伊丹空港のオススメの楽しみ方

大阪の玄関口として毎日多くの方が利用している伊丹空港。しかし、飛行機を利用するためだけの場所だと思っていませんか?伊丹空港は、ほかにもたくさんの楽しみ方がある、魅力あふれるスポットなんです!今回は、そんな伊丹空港の楽しみ方をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

伊丹空港とは

伊丹空港の正式名称は、「大阪国際空港」。かつては国際線も運行していましたが、現在では国内線の拠点空港として、日々多くの人に利用されています。

今回は、そんな伊丹空港のオススメの楽しみ方をご紹介します。

伊丹空港の楽しみ方

伊丹空港に行く一番の目的は、やはり「飛行機に乗ること」ですよね。しかし、伊丹空港にはいろいろな施設があるので、それだけで帰ってしまうのはとってももったいないんです!

伊丹空港に行けば、一日中楽しく過ごせちゃいますよ。

展望デッキ

伊丹空港の屋上は、展望デッキになっています。ここからは、広大な滑走路とそこを進む光り輝く飛行機の景色を見ることができます。男性はもちろん女性をもひきつけるほどの美しさです。
伊丹空港の展望デッキは、夜が一番オススメなんです。大阪の夜景と飛行機と滑走路の光、そして展望デッキ自体もライトアップされるので、とってもきれい!カップルにイチオシのロマンチックな夜景スポットです。

ショッピングも楽しめる!

伊丹空港にはたくさんのお店が入っているので、ショッピングを楽しむこともできます。お土産物だけでなく、いろいろなものが売られているので、見て回るだけでも十分楽しいですよ。

空港で「学び」?

伊丹空港でカルチャースクールが開催されているのをご存知ですか?生花や油絵、陶磁器の絵付や韓国語・中国語など、さまざまなジャンルの講座があります。

趣味として、伊丹空港で「学び」を体験してみませんか?

伊丹空港でのおすすめのお土産

そらやんグッズ

伊丹空港オリジナルのゆるキャラ「そらやん」。そんなそらやんグッズは、伊丹空港のお土産にぴったりですよね。ボールペンやメモ帳、ストラップなど、とっても可愛らしいグッズが種類豊富にそろっています。女性や子供へのお土産におすすめです。

いっぴん堂「みたらしとろとろ」

※画像は別店舗のものになります。

※画像は別店舗のものになります。

みたらし団子といえば、お団子の上にみたらしダレがかかっているのが一般的ですが、こちらの「みたらしとろとろ」は、お団子の中に美味しいみたらしダレがたっぷり入っています。素材にもこだわっているので、シンプルでありながら極上の美味しさです。

大阪ショコラシェーヌ

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

「BLUE SKY」にて販売されている、空港限定のいわゆる「空スイーツ」です。抹茶クッキーの中にココアクッキーが入っていて、一口で2つの甘さが楽しめるんです!個包装になっているので、職場などへのバラまき用のお土産にぴったりですね。

伊丹空港のおすすめグルメ

Pepper Mill(ペッパーミル)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ここが空港内だということを忘れてしまいそうなほど、本格的な雰囲気のレストランです。もちろんお味も抜群で、フレンチ・イタリアン・和食を組み合わせた創作料理がいただけます。
【TEL】06-6845-0880
【住所】大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル 北ターミナル4F JAL【アクセス】大阪空港駅から291m
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】定休日は原則的に無し

たこぼん

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

大阪グルメといったら、やっぱりたこ焼きですよね!本場のたこ焼きは、しっかり味わっておきましょう!

外のカリッとした食感と、中のとろっとした食感が絶妙です。
【TEL】06-6856-8326
【住所】大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地 伊丹空港 中央ブロック2F
【アクセス】大阪空港駅から129m
【営業時間】10:15~20:15
【定休日】無休

たこぼん

大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港タ-ミナルビル中央ブロック2階

3.17 01

伊丹空港への行き方

【住所】大阪府豊中市螢池西町3丁目555
【TEL】06-6856-6781
【アクセス】「千里中央」駅・「蛍池」駅からモノレールで「大阪国際空港」
いかがでしたでしょうか?

これまでただ移動の時に通り過ぎていただけという方も、今度伊丹空港を利用する際は、ぜひじっくり楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する