幻想的で美しすぎる!埼玉・秩父の"尾ノ内氷柱"って知ってる?

"尾ノ内氷柱"って知っていますか。埼玉県・秩父にある、秩父百名山のひとつで両神山を源流とする尾ノ内渓谷の氷柱のことです。期間限定で幻想的にライトアップされることで人気のスポットです。その詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

"尾ノ内氷柱"とは

「尾ノ内氷柱」とは、秩父百名山のひとつ、両神山を源流とする尾ノ内渓谷の氷柱のこと。埼玉県・秩父にあるスポットで、テレビで紹介されるほど今話題のスポットなんです。
秩父連山の両神山を源流とする尾ノ内渓谷で、毎年一月上旬から二月中旬にかけて、地元の人々の手によって氷柱が作られます。それが"尾ノ内氷柱"です。吊り橋から望む巨大な氷柱は圧巻の美しさです。

埼玉県・秩父ってどこ?

埼玉県・秩父は、埼玉県北西部に位置する市で、大自然を生かした様々な観光スポットがある場所です。"羊山公園"などが特に有名ですよね。

"尾ノ内氷柱"が魅力的すぎる!

そんな密かに人気の秩父で、今最も話題のスポットが"尾ノ内氷柱"です。「ただのつららでしょ?」と思っているあなた。全く違いますよ。
約500mもパイプを引いて人工的に作った氷柱は、横150m、縦80mの規模を誇ります。数字だけみてもピンとこないかもしれませんが、実際に見ると大迫力ですよ。

美しいライトアップ!

その大迫力のつららが、期間限定でライトアップされちゃいます。とっても幻想的でロマンティックな雰囲気ですよね。

心のこもった売店も!

さらに、地元の方々による心のこもった売店が出店されます。期間中は甘酒無料サービスが行われるほか、暖かい郷土料理も人気です。

幻想的なつららを見に行こう!

とっても幻想的で美しいつらら。絶対に見に行きたいですよね。ライトアップされる日はかなり限られているので、注意して訪れてください。

詳細情報

[ 住所 ] 埼玉県秩父郡小鹿野町河原沢996-1
[ 開催期間 ] 平成28年1月4日(月)~2月29日(月)
[ 営業時間 ] 自然の景観につき特になし
[ 定休日 ] 3月上旬~12月下旬
[ ライトアップ日時 ] 平成28年1月23日(土)、30日(土)、2月6日(土)、13日(土)、20(土)※日没~20時
[ 入場料 ] 200円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する