四季折々の景色を楽しむ!白馬のおすすめペンション・コテージ5選

白馬のおすすめペンション・コテージのまとめです。美しい自然に囲まれ、春~秋は登山、冬は温泉やウィンタースポーツが楽しめる白馬には一年を通して多くの観光客が訪れ、人気の国内旅行先の一つとなっています。そのため宿泊施設も多く、その中でもアットホームな雰囲気を持つペンション・コテージが近年特に人気です。今回はその中で特におすすめのものをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

白馬とは?

長野県北西部に位置する、北アルプスの麓にある村です。春夏には高山の花々や新緑を、秋には美しい紅葉風景を見ることができ、登山地や避暑地として人気です。一方冬はスキーやスノーボードに訪れる人が多く、一年を通して観光客の多い場所となっています。
近年はアットホームな雰囲気で宿泊できるペンション・コテージが人気で、各宿泊施設では地元の食材を使った料理を提供したり、景色が見られる貸切露天風呂を作ったりと、それぞれこだわりのおもてなしをしています。今回はそんな白馬のおすすめペンション・コテージをご紹介します。

1.pension snow

6室ほどの小さな宿ですが、到着時にウェルカムドリンクを出してくれたり、貸切の岩風呂には数種類のシャンプーが用意されていたりとサービスは抜群。夕食に付けられる飲み放題はセルフサービスですが、ビール・ワイン・焼酎・カクテルなど何でもあります。飲み過ぎには注意しましょう。

基本情報

【住所】長野県北安曇郡白馬村北城14920-368
【アクセス】JR大糸線白馬駅または信濃森上駅より車で10分
【送迎サービス】 JR 白馬駅より送迎有り(要相談)
【駐車場】有り 7台 無料 予約不要
【電話番号】0261-72-3664

2.ペンション TOMATO

無料で貸切できるお風呂には露天風呂もあり、ゆっくりくつろぐことができます(予約制)。ディナーは信州の素材を使ったこだわりのコース料理がおいしいと評判です。

基本情報

【住所】長野県北安曇郡白馬村エコーランド
【アクセス】JR大糸線白馬駅より車5分。
【送迎サービス】 送迎バス有(要予約)
【駐車場】有り 10台 無料 予約不要
【電話番号】0261-72-4637

3.源泉100%の天然温泉ペンション白いテラス

※イメージ画像

源泉かけ流しの天然温泉のお風呂が旅の疲れをゆっくりと癒してくれます。食事は夕食・朝食ともにボリュームがあって味もよく、量を食べたい若い方にも舌の肥えた方にも好評です。

基本情報

【住所】長野県北安曇郡白馬村北城14718-104
【アクセス】JR白馬駅より車で10分
【送迎サービス】 要相談
【駐車場】有り 20台 無料 予約不要
【電話番号】0261-72-4438

4.ゲレンデサイド フォレスト栂池 (つがいけ)

なんといってもゲレンデまで30mという近さが魅力。スキーを持って運ぶのが大変なお子様連れやシニア層にもおすすめです。

基本情報

【住所】長野県北安曇郡小谷村栂池高原12840-1
【アクセス】白馬山麓栂池高原の中央駐車場より車で3分、ゴンドラリフト中間駅近く
【送迎サービス】 有(条件あり。要問合せ)
【駐車場】有り 10台 無料 予約不要
【電話番号】0261-83-3144

5.グリーンバレー白馬

コテージは全38棟あり、リーズナブルな連棟対応から本格的なログハウスなど様々なタイプがあります。ペット宿泊OKの棟も。設備が充実していて、バスタオルや歯ブラシ、キッチンの調理器具や食器など何でも揃っていて、持って行く必要がないので楽です♪

基本情報

【住所】長野県北安曇郡白馬村神城24196-24
【アクセス】JR白馬駅より車で5分
【送迎サービス】 送迎あり・要事前予約
【駐車場】有 各棟1〜4台 無料 
【電話番号】0261-75-4000
いかがでしたか?白馬は自然に囲まれたペンション・コテージが数多くあり、季節によって様々な風景を楽しむことができる、年間を通して人気の国内旅行先です。登山やスキーだけでなく、たまには都会を離れて自然の中でゆったり過ごすのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する