沖縄本島のおすすめ“隠れ家カフェ”11選!みんなが知らない秘密基地へ。

美しい海を持ち、人気の観光地である “沖縄”。そんな沖縄もカフェブームで数多くのカフェがあります。旅行中にもやはり、沖縄ならではのおしゃれなカフェにいきたいですよね。今回は「ここがカフェ?」と疑ってしまうようなひっそり感ある“隠れ家カフェ”を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① AIEN COFFEE&HOSTEL / 北谷町

まず最初にご紹介する「AIEN COFFEE&HOSTEL」は、観光地としても有名な北谷町にある、ホステルとカフェが一緒になったスポットです。北谷町には多くのカフェがありますが、こちらは静かで落ち着いた雰囲気が広がります。
店内のデザインや食器もシックな色味で、おしゃれな空間。7時開店なので、モーニングとしての利用もできるんです。せっかくの旅行は朝早くから行動したい、なんて方には特におすすめのお店ですよ。

詳細情報

rakutenで見る

AIEN COFFEE&HOSTEL

沖縄県中頭郡北谷町港6-9

3.17 335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② やちむん喫茶シーサー園 / 伊豆味

続いて紹介するのは、沖縄本部半島にある自然に囲まれた伊豆味(いずみ)の古民家カフェ「やちむん喫茶シーサー園」。こちらのカフェから見える景色がすごい!と人気を集めているようです。開放感ある2階の客席。縁側にも席があり、目の前に1階の瓦屋根とその上に置かれたたくさんのシーサー、そしてその奥に広がる緑に思わず時間を忘れてしまいそう。
やちむん喫茶シーサー園では軽食がいただます。おすすめの「ヒラヤーチ」や「ちんぴん」という聞きなれないメニューは、沖縄の郷土料理のおやつだそう。素朴ではありますが、なんだか田舎の祖父母の家に遊びに来たような、そんな心落ち着く空気の流れるお店。

詳細情報

③ cafe ハコニワ / 伊豆味

続いて紹介する伊豆味のカフェ「cafe ハコニワ」は、琉球古民家を改装してつくられたお店で、築50年以上も経っているのだとか。中に入ってみると、築年数を感じさせない清潔さと所々の感じる昔懐かしい雰囲気の融合がどこか心地いい空間が広がっています。
「cafeハコニワ」は、沖縄のやんばる産の食材を使った総菜をいただくことができるプレートメニューが人気。また使われている器も沖縄のもで、店内にもたくさん飾られています。注目ポイント目白押しな可愛らしい古民家カフェです。

詳細情報

cafeハコニワ

沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2566

3.15 115

④ cafe ichara / 伊豆味

続いて紹介するのは森の中にあるカフェ「cafe ichara(カフェ イチャラ)」です。視界が緑色で埋め尽くされてしまうようなほど大自然に囲まれたこちらのカフェのウッドデッキの席は、触れられるほど近距離に木々が生い茂る異空間。
石窯で焼かれているピザは生地から手作りされており、イチャラの人気メニューでもあります。焼きたての本格的な自家製ピザを素晴らしいロケーションの中でいただけるところに特別感を感じることができそう。

詳細情報

カフェ イチャラ

沖縄県国頭郡本部町伊豆味2416-1

3.11 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 古民家カフェ喜色 / 屋我地島

続いてご紹介するのは、「古民家カフェ喜色(きいろ)」は、赤瓦の琉球らしさを感じられる古民家カフェです。やんばるの食材を使用した、ここでしか味わえない食事が楽しめます。人気店のため、確実に行きたい方は事前に予約しておくことをおすすめします。
お弁当のような見た目で可愛らしい、沖縄風のおばんざいは沖縄の伝統料理がたっぷりと詰まっています。一度に色々な料理を堪能できるので、満足感もたっぷりですね!沖縄らしさを感じたい方におすすめのカフェです。

詳細情報

⑥ cafe GREEN GREEN / 北中城村

まず最初にご紹介するのは、「cafe GREEN GREEN」です。こちらは、沖縄本島の中部に位置する北中城村(きたなかぐすくそん)にあるカフェです。周りが多くの自然に囲まれたこちらのカフェは外国人住宅を改装してつくられたこちらのお店は、なんとも暖かみのあり落ち着く空間。
大きな窓やテラス席があり、自然をたくさん感じながらお食事をいただけます。中でも日替わりランチは、一皿に何品も食べることが出来るとあって大人気。また沖縄県産の食材にこだわった料理や、たっぷりと野菜の摂れる料理がたくさん!

詳細情報

cafe GREEN GREEN

沖縄県中頭郡北中城村渡口953

3.42 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な絶品グルメが密集している沖縄。この特集では、沖縄で必ず食べておきたい名物…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する