露天風呂からサウナまで!滋賀の24時間営業に近いスーパー銭湯7選

深夜まで極上の癒しを与えてくれる24時間営業のありがたいスーパー銭湯。冷え込む冬は特にお風呂につかりたくなりますよね。今回は滋賀県にあるスーパー銭湯から、極力24時間営業に近い、深夜でも入浴できる場所をピックアップしました。滋賀県民の方必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スパリゾート雄琴 あがりゃんせ / 大津市

営業時間:10:00~25:00(最終受付24:00)

滋賀で24時間営業に近いスーパー銭湯1つ目は「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」です。今やスーパー銭湯の基本となったロウリュはもちろんのこと、「おそうじフィッシュ」と呼ばれるガラルファという魚に足を綺麗にしてもらうサービスまでおこなっています。

詳細情報

3.05 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②草津湯元 水春 / 草津市

営業時間:9:00~25:00(最終受付24:00)

続いて紹介するのはイオンモール草津のスポーツ&レジャー棟にある「草津湯元 水春」です。非常に風情のある天然温泉を使用した露天岩風呂をはじめ、つぼ湯や炭酸泉なども用意されており、美容やリラックスに最適。疲れた体を癒すのに利用してみてください。

詳細情報

③大津温泉 おふろcaféびわこ座 / 大津市

営業時間:10:00~25:00(最終入館24:00)

続いて紹介するのは、2019年11月末にリニューアルオープンした「大津温泉 おふろcaféびわこ座」です。大衆演劇も見どころの温浴施設であるこちらには独自温泉である「古琵琶湖ラドンの湯」が存在。温泉の中でも微量ながら自然放射線を含むという珍しいもので、様々な効能をもっています。なんと、その泉質は、有馬温泉の「金泉、銀泉」にも匹敵するとの高い評価を得ているんだとか。

詳細情報

大津温泉 おふろcafe びわこ座

滋賀県大津市月輪1-9-18

- 09

④みずほの湯 / 守山市

営業時間:10:00~24:00(最終受付23:00)

続いて紹介するのは「みずほの湯」です。何だか懐かしさを感じる温泉から、珍しい立風呂や、座風呂ジェット、薬草露天風呂はもちろん、スチームサウナや遠赤外線サウナといった充実の設備。何時間でもゆったりと癒されたくなっちゃいます。

詳細情報

⑤ほたるの湯 / 守山市

営業時間:10:00~25:00 (最終受付:24:00)

続いて紹介するのは守山市にある「ほたるの湯」です。こちらの温泉は琵琶湖の地下1300メートルから湧き出たという天然温泉で、一般的なお湯よりもぬるぬる感が強く、保湿効果が期待されます。温泉以外にも充実したリラクゼーションがあるので、癒されに行ってみませんか?

詳細情報

⑥つばきの湯 / 甲賀市

営業時間:9:00~24:00(最終受付23:00)

続いて紹介するのは「つばきの湯」です。こちらの人気温泉は人工で作られ、全国各地の良質な温泉に近付けているという「長寿の湯」。もちろん他のお湯も人気が高く、マイナスイオンやナノミストで肌を美しく保つ温泉まで、様々なジャンルを用意しています。

詳細情報

水口温泉 つばきの湯

滋賀県甲賀市水口町水口5572

3.53 31
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦レストイン多賀 / 多賀町

営業時間:12:00~翌10:00

最後に紹介するのは「レストイン多賀」です。こちらは人気サービスエリアであるEXPASA多賀にあり、大浴場が完備された宿泊施設となっています。大浴場やサウナのみの利用も可能です。営業時間もほぼ24時間と、とても長いので、ドライブの休憩にもぴったりですよ。

詳細情報

rakutenで見る

レストイン多賀

滋賀県犬上郡多賀町敏満寺字西谷66-36

3.01 08

いかがでしたか?

露天風呂からサウナまで!滋賀の24時間営業に近いスーパー銭湯7選はいかがでしたか?スーパー銭湯は最近テレビでも取り上げられることの多い注目スポットですので、行ったことの無い人は一度行ってみるとお風呂の見方が変わりますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する