群馬県民が自信を持ってオススメ!群馬県内のお花見名所TOP10

桜が咲き乱れる春。どこにお花見に行こうか迷っている方も多いのでは?そこで今回は群馬県民の私がおすすめする、群馬県の「お花見名所」ランキングを紹介!関東ではもしかしたら地味なイメージのある群馬県ですが、素晴らしいお花見スポットがたくさんある場所なのです。それではご覧あれ!(こちらに記載されている情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

《第10位》城之内公園(大泉町)

群馬県のお花見名所ランキング第10位は、大泉町の「城之内公園(しろのうちこうえん)」です。室町時代である1489年に築城された「小泉城」の本丸と二の丸の一部を整備した公園で、この地域では人気のお花見スポットとなっています。
堀の両側に植えられた約300本の桜は、春になるとともに咲き誇り周辺をピンク色に染めます。例年3月下旬から4月上旬に見頃を迎えます。お城と桜が織り成す風情ある景色を見に行きませんか?

詳細情報

城之内公園

群馬県邑楽郡大泉町城之内2

3.00 01

《第9位》伊香保グリーン牧場(渋川市)

群馬県のお花見名所ランキング第9位は、渋川市の「伊香保グリーン牧場(いかほグリーンぼくじょう)」です。群馬県の観光スポットとしても有名な「伊香保グリーン牧場」は、家族や子連れの方に特に人気のお花見スポットです!
榛名山の中腹に位置し、標高が550mある「伊香保グリーン牧場」。4月中旬のソメイヨシノから5月上旬のヤエザクラまで長く見頃が楽しめます。みはらし山から眺める榛名雲海桜の景色は、息をのむほど美しいですよ!

詳細情報

伊香保グリーン牧場

群馬県渋川市金井2844-1

3.12 14365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《第8位》敷島公園(前橋市)

群馬県のお花見名所ランキング第8位は、前橋市の「敷島公園(しきしまこうえん)」です。バラが有名な「敷島公園」ですが、実は春のお花見スポットとしても人気の場所で、例年3月下旬から4月上旬ごろに見頃を迎えます。
ボートに乗りながらお花見できるスポットは、おそらく群馬県内では「敷島公園」が一番有名なのではないでしょうか?桜が水面に映し出され、松林とのコントラストも美しい群馬県のお花見スポットです。

詳細情報

《第7位》妙義神社(富岡市)

群馬県のお花見名所ランキング第7位は、富岡市にある「妙義神社(みょうぎじんじゃ)」です。こちらの「妙義神社」は、江戸時代の黒漆塗り権現造りの神社で、本殿は国指定重要文化財に指定されているのだそう。
妙義神社参道にある樹齢200年のシダレザクラが満開になると、桜のアーチを作り出します。毎年4月上旬から4月中旬に見頃を迎えるという妙技神社。群馬県で趣あるお花見スポットを探している方に特におすすめですよ。

詳細情報

《第6位》華蔵寺公園遊園地(伊勢崎市)

群馬県のお花見名所ランキング第6位は、伊勢崎市の「華蔵寺公園(けぞうじこうえん)遊園地」です。子供にも人気の遊園地であるここ「華蔵寺公園遊園地」では、遊園地と桜のコラボレーションが素敵なお花見スポットです!
桜が見頃を迎える3月下旬から4月上旬のお花見シーズンには花まつりが開かれ、提灯による夜桜ライトアップが行われます。おすすめは観覧車に乗って上から見下ろすお花見。昼も夜も桜が楽しめ、デートにもぴったりのお花見スポットですよ。

詳細情報

華蔵寺公園遊園地

群馬県伊勢崎市華蔵寺町1

3.14 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《第5位》高崎観音山(高崎市)

群馬県のお花見名所ランキング、第5位は高崎市の「高崎観音山(たかさきかんのんやま)」です。夜景スポットとしても有名な高崎観音山は、群馬県の中でも見晴らしの良いお花見スポットとして人気を集めています。
高崎市のシンボル的存在である「高崎白衣大観音」を囲むかのように、山全体がピンク色に染まる景色がとても美しいお花見スポットです。高崎市の夜景との桜のライトアップで、春の夜を楽しんでみては?

詳細情報

高崎観音山

群馬県高崎市石原町2835観音山公園

3.15 436

《第4位》沼田城址公園(沼田市)

群馬県のお花見名所ランキング、第4位は沼田市の「沼田城址公園(ぬまたじょうしこうえん)」です。樹齢400年を超える名木「御殿桜」が大変有名な群馬県のお花見スポットで、毎年4月上旬から中旬にかけて見頃を迎えています。
壮大な桜の木をお花見したい方に徳のおすすめの、一際目立って立派に立つ「御殿桜」。また、桜まつり開催中のメインイベントとして、2019年4月7日(日)10:00から15:30には。太鼓の演奏やフリーマーケットなどのイベントが開催されます!桜を見ながらワイワイお祭り気分が味わえそうですね。

詳細情報

沼田城址公園

群馬県沼田市西倉内町594

3.35 338
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する