NGワード連発!日本の街にあふれる「変な英語」の意味が強烈すぎる

私たちの生活の中にあふれる「英語」ですが、街のあらゆるところで使われている英語にはとっても変な表現がたくさんあるんです!日本の街で見つけた変な英語を一挙にご紹介。電車の中では読まないでくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

街にあふれる「なんか変な英語」を一挙大公開!

オリンピックを2020年に控え、グローバル都市東京にも英語が増えてきた?でも、よくよく読んでみると、とんでもない英語が書かれていることも...
よくあるのは英語Tシャツの変な英語。「ちょうちょ、ちょうちょ、ミニカー」とか、ギャグ線高すぎです。
今回は日本の街中にあふれる「ちょっと変な英語」の数々をまとめてご紹介します!目をそらさないでください。これが現実です......

【注意】電車では読まないでください!

さて、日本の街中で見つけた変な英語をどんどんご紹介していきます!

トンデモ英語に要注意!

なんとなく訳した英語は、ネイティブから見たらとんでもない意味に取られてしまうかも!?
身の回りに変な英語が無いかどうか、要注意です!

外国人の日本語も変だった!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jiba-nyan2海と猫を愛する道産子ライター。旅した国はまだ18カ国、今はカミーノ巡礼が気になります...

このまとめ記事に関して報告する