倉吉で癒しのステイケーションを楽しもう!おすすめの宿7選

倉吉で癒しのステイケーションを楽しもう!おすすめの宿7選を紹介します。このエリアには魅力的な温泉街があり、すてきな宿が色々あります。のんびりくつろげる癒しの休日を大切な人と過ごしに出かけましょう。すてきな休日はすぐそばにあります!!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 望湖楼/湯梨浜町

望湖楼は倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。望湖楼は東郷湖の湖上の上に露天風呂がある珍しい温泉宿です。他ではこの開放感は味わうことができないと思うほど、湖の中に自分がいるような気持になる場所です。湖上露天風呂からの眺めは最高で、朝夕いつでもその湖の美しさを体感できます。ゆったりと開放的な空間で思いっきりリフレッシュしましょう。
倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿は望湖楼です。望湖楼では東郷湖の眺望がお部屋から、お風呂から四季折々楽しむことができます。望湖楼では旬の食材を生かした鳥取の厳選された素材を使った料理を出し、満足度の高い食事を味わうことができます。その他にも好みのシャンプーが選べるシャンプーバーなど変わった趣向のサービスもあり楽しめます。名物の特製牛骨ラーメンが食べられるお店も館内にあります。
望湖楼
〒682-0715 鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25
電話:0858-35-2221
FAX:0858-35-2675
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:山陰本線松崎駅・倉吉駅より車15分。中国自動車道 院庄ICより80分。

② 三朝温泉 清流荘/三朝町

三朝温泉 清流荘は倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。三朝温泉 清流荘は3つの源泉があり8つの湯殿がある温泉がすごく楽しめるお宿です。川に面していますので、自然のせせらぎを感じて過ごすことができます。桜の季節には桜も部屋から楽しめるそんなすてきな場所です。ゆったりとした和室でくつろぎの時間を過ごしましょう。
倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿は三朝温泉 清流荘です。三朝温泉 清流荘では旬の素材を生かした山陰の海山の幸を楽しむことができます。8つの湯殿で楽しめる温泉は露天風呂が開放的ですばらしく、自然の眺めが心と体を和ませ大きなリラクゼーションをもたらします。良質な温泉は飲んで良し、吸ってよし、入って良しの体の癒しにピンポイントできるすばらしい温泉です。
三朝温泉 清流荘
〒682-0123 鳥取県東伯郡三朝町三朝309
電話:0858-43-0321
FAX:0858-43-0324
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:JR山陰本線倉吉駅から無料送迎約20分。大阪~中国道院庄IC~国道179号線北上ICより約60分。
rakutenで見る

三朝温泉 清流荘

鳥取県東伯郡三朝町三朝309

- 03

③ 湖泉閣 養生館/湯梨浜町

湖泉閣 養生館は倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。湖泉閣 養生館は東郷湖を眺めることができる宿です。露天風呂からは東郷湖を眺めながらその美しい時間をリラックスしながら楽しむことができます。宿には美しい庭園もあり東郷湖とともに癒しの空間を作り出しています。7つの湯が楽しめ、その趣ある空間に大満足です。
倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿は湖泉閣 養生館です。湖泉閣 養生館では展望デッキなどがあり、庭と東郷湖を眺めながら過ごせる空間なども用意しています。足湯が楽しめる空間は季節になると花が咲き美しい庭園の風景が楽しめる場所になっています。のんびりと過ごせる贅沢な時間がここにあります。
湖泉閣 養生館
〒689-0715 鳥取県東伯郡湯梨浜町大字引地144
TEL.0858-32-0111
FAX.0858-32-0136
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~11:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:松崎駅下車、徒歩13分。倉吉駅、下車10分 ●車/中国自動車道~院庄IC~車80分。

④ 千年島の一軒宿 千年亭/湯梨浜町

千年島の一軒宿 千年亭は倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。千年島の一軒宿 千年亭では湖を眺めながら温泉に入ることができ、その見事な眺望を楽しむことができます。露天風呂からも、大浴場からも貸切風呂からもその湖の美しい姿を眺めることができます。美しい景色はそれだけで大きな癒しをもたらし、最高のリラクゼーションを堪能できます。

露天風呂

千年島の一軒宿 千年亭は倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。千年島の一軒宿 千年亭では湖を眺めながら温泉に入ることができ、その見事な眺望を楽しむことができます。露天風呂からも、大浴場からも貸切風呂からもその湖の美しい姿を眺めることができます。美しい景色はそれだけで大きな癒しをもたらし、最高のリラクゼーションを堪能できます。

倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿は千年島の一軒宿 千年亭です。千年島の一軒宿 千年亭のすばらしいところは何といっても眺望です。部屋からも風呂からも湖の美しい姿を見ることができます。朝夕その移り変わる景色を見るだけでも、この場所に来たかいがあります。旬の料理も楽しめ、芝居小屋などもあり、エンターテインメントを楽しめる空間でもあります。
千年島の一軒宿 千年亭
〒682-0715 鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-62
電話:0858-35-3731
FAX:0858-35-3762
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:倉吉駅下車バス10分。中国自動車道~院庄~R179を県道経由で80分。

⑤ 旅館大橋/三朝町

旅館大橋は倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。旅館大橋は国文化財指定になっている旅館で、とても趣があります。昭和の香りがするほっとできる和の空間は、ゆったりとした時間を流し、スローライフを提供してくれます。くつろぎの空間で、季節の創作料理が楽しめ、繊細な技術を堪能できます。人気の三朝温泉唯一のトリウム泉 である巌窟の湯は3つの湯船で楽しめます。その他にもせせらぎの湯やホルミシスサウナなども楽しめ、体も心もリラックスできます。
倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿は旅館大橋です。旅館大橋では自慢の温泉を楽しむことができます。旅館大橋出しか味わえない温泉でもありますので、ぜひゆったりとくつろぎの時間をお風呂で体感して下さい。季節の旬の食材を使った創作料理は美しく、その味にまた驚かされます。満足度の高い食事があり最高の癒しを感じられます。
旅館大橋
〒682-0123 鳥取県東伯郡三朝町三朝302-1
電話:0858-43-0211
FAX:0858-43-0215
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:JR山陰本線倉吉駅下車。中国自動車道 院庄ICより国道179号線 倉吉方面に45分。

⑥ 三朝温泉 斉木別館/三朝町

三朝温泉 斉木別館は倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。三朝温泉 斉木別館は美しい庭園を持つ宿で、夜には幻想的なライトアップもされとても趣があります。毎週土曜日には篝火がともされ、さらに幻想的な美しい夜を演出します。良質な温泉を露天風呂や大浴場でゆったりと楽しむことができます。露天風呂は日本庭園に面していますので、夜は月明りでさらに美しく幻想的になります。
倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿は三朝温泉 斉木別館です。三朝温泉 斉木別館は本当のリラクゼーションが楽しめるお宿です。チェックアウトまで十分に時間がありますので、のんびり時間を気にせず過ごすことができます。ゆったりとした和室でくつろげ、中にはペットと一緒に泊まれる部屋や露天風呂付き客室など色々なチョイスを選択できます。日本の美しさが漂う空間で本当に癒しを感じましょう。
三朝温泉 斉木別館
〒682-0122 鳥取県東伯郡三朝町山田70
電話:0570-550-391
FAX:0858-43-3390
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~12:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:JR倉吉駅よりお車で約15分。中国道院庄IC~国道179号線ICから約60分。

⑦ 三朝温泉 木造りの宿 橋津屋/三朝町

三朝温泉 木造りの宿 橋津屋は倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。三朝温泉 木造りの宿 橋津屋は三朝川のほとりにある温泉旅館で、館内は全て畳敷きですので靴を脱いでリラックスできるそんな宿です。暖かな和室でくつろぐことができ、館内の別邸には一日一組限定の特別室もあります。もちろん露天風呂付きでゆったりくつろぐことができます。
倉吉でステイケーションが楽しめるおすすめの宿は三朝温泉 木造りの宿 橋津屋です。三朝温泉 木造りの宿 橋津屋では三朝の温泉を存分に楽しむことができる浴場や露天風呂があります。どれも美しく趣のある風呂で、温泉を楽しみながらゆったり流れる時間を堪能することができます。旬の食材がふんだんに使われた料理も人気のプランに組み込まれていますので、すてきな休日をおいしい料理とともにのんびり過ごすことができます。
三朝温泉 木造りの宿 橋津屋
〒682-0123 鳥取県東伯郡三朝町三朝886
電話:0858-43-0719 (電話予約時間 9:00~21:00)
FAX:0858-43-1278
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
駐車場:あり 無料
アクセス:中国自動車道「院庄IC」より国道179号線にて約60分。米子自動車道「湯原IC」より約40分。JR倉吉駅下車。
倉吉で癒しのステイケーションを楽しもう!おすすめの宿7選はいかがでしたか。倉吉にはまだまだ知られていないおすすめの宿が色々あります。最高の癒しが堪能できる良質なステイケーションがここにはあります。ぜひ大切な人とリラックスできる休日を楽しみに出かけましょう。究極の宿での癒しの休日があなたを待っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する