米子のおすすめの宿はここ!人気のステイケーション7選

米子のおすすめの宿はここ!人気のステイケーション7選を紹介します。このエリアには魅力的な宿が色々あり、くつろぎの時間を得られます。究極のリラクゼーションを楽しみに出かけてみませんか。のんびり過ごす贅沢な休日の時間を過ごしに、大切な人と出かけましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 大山ロイヤルホテル/伯耆町

大山ロイヤルホテルは米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。大山ロイヤルホテルからは大山も日本海も眺めることができ、すばらしい自然を感じられるホテルです。大浴場や露天風呂もありゆったりくつろぐことができます。露天風呂は夜にライトアップされ幻想的な空間になりロマンティックです。
米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は大山ロイヤルホテルです。大山ロイヤルホテルでは松葉蟹、ステーキを堪能できるおいしいプランもありのんびりホテルライフを楽しみながら豪華な食事でリラックスできます。大浴場や露天風呂も広く開放的で、夜には露天風呂のライトアップもありとても幻想的で美しい風景を楽しめます。
大山ロイヤルホテル
〒689-4108 鳥取県西伯郡伯耆町丸山字中祖1647-13
電話:0859-68-2333
FAX:0859-68-3233
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~11:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:米子道『溝口IC』より車で15分、『JR米子駅』よりでタクシーで30分。

② 皆生シーサイドホテル海の四季/米子市皆生温泉

皆生シーサイドホテル海の四季は米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。皆生シーサイドホテル海の四季では海を眺めながら過ごす休日をゆったり堪能できます。大浴場も広くてのんびりできますし、海を眺められる眺望抜群の露天風呂は本当に心地よく、時間がたつのを忘れてのんびりすることができます。
米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は皆生シーサイドホテル海の四季です。皆生シーサイドホテル海の四季では高層階ではさらに見晴らしがよくすばらしい眺望を楽しむことができます。新しくできた貸切展望露天風呂もすばらしく、海を見ながらゆったりと時間を過ごすことができ、癒しの時間を手に入れられます。おいしい会席プランなどもあり海の幸を楽しめます。
皆生シーサイドホテル海の四季
〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉3-4-3
電話:0859-34-2222
FAX:0859-34-2226
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
駐車場:あり 無料
アクセス:米子自動車道・米子ICより車で10分。JR米子駅よりタクシーで15分。 米子空港よりタクシーで20分。

③ ベイサイドスクエア 皆生ホテル/米子市皆生温泉

ベイサイドスクエア 皆生ホテルは米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。ベイサイドスクエア 皆生ホテルは海沿いのモダンなホテルで落ち着いて休日を過ごすことができる場所です。大浴場や展望露天風呂があり、展望露天風呂からは海が眺められその景色は本当に美しいです。ペット同伴の部屋もあり、色々な形でリラクゼーションを楽しめます。
米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿はベイサイドスクエア 皆生ホテルです。ベイサイドスクエア 皆生ホテルではリラクゼーションを堪能できます。海が見える展望露天風呂だけでなく、韓国式低温サウナで汗を流せる場所があり、ネイルサロンなどもありますので、リラックスしながらきれいになれます。整体を受けられる場所があったり、湯上り処がありマッサージチェアや読書ができるコーナーやリクライニングチェアなどがありくつろげます。
ベイサイドスクエア 皆生ホテル
〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉4-21-1
電話:0859-35-0001
FAX:0859-22-2264
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
駐車場:あり 無料
アクセス:JR米子駅下車、皆生温泉行バス(20分)観光センター下車、徒歩5分。

④ 四季を奏でるさらさの宿 皆生つるや/米子市皆生温泉

四季を奏でるさらさの宿 皆生つるやは米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。四季折々の美しさを感じられるつくよみの庭は夜にはライトアップされ幻想的な雰囲気になり、旅情を高めます。ゆったりとした温泉を楽しめ、大浴場から露天風呂までは段差なくスムーズに移動ができ、お年寄りや足の不自由な人にも優しい設計になっています。
米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は四季を奏でるさらさの宿 皆生つるやです。リーズナブルでおいしい旬の味覚が堪能できると人気がある宿が四季を奏でるさらさの宿 皆生つるやです。冬場に楽しめる蟹三昧の夕食は申し分のない味で癒されます。広い温泉風呂につかりながら贅沢な休日をのんびり楽しみましょう。
四季を奏でるさらさの宿 皆生つるや
〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉2-5-1
電話:0859-22-6181
FAX:0859-22-0286
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
駐車場:あり 無料
アクセス:JR米子駅下車 路線バス皆生温泉行き乗車 観光センター下車 徒歩1分。

⑤ 皆生温泉 海潮園/米子市皆生温泉

皆生温泉 海潮園は米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。皆生温泉 海潮園は歴史あるお宿で、皆生温泉最古の岩風呂もありその風呂はパワースポットとしても人気があるようです。良質な泉質の温泉が楽しめ、大浴場や露天風呂もあり、人気の貸切風呂は家族やカップルでゆったりとくつろことができます。畳敷きの館内でのんびり浴衣を着ながら過ごす時間はとても風情がありリラックスできます。

貸切風呂

皆生温泉 海潮園は米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。皆生温泉 海潮園は歴史あるお宿で、皆生温泉最古の岩風呂もありその風呂はパワースポットとしても人気があるようです。良質な泉質の温泉が楽しめ、大浴場や露天風呂もあり、人気の貸切風呂は家族やカップルでゆったりとくつろことができます。畳敷きの館内でのんびり浴衣を着ながら過ごす時間はとても風情がありリラックスできます。

米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は皆生温泉 海潮園です。皆生温泉 海潮園では旬の食材を使ったおいしい料理を堪能できます。海幸会席や蟹づくし、和牛会席などを選ぶことができます。おいしい料理とすばらしい温泉にゆったりつかれば日ごろの疲れも癒され十分充電できる贅沢な休日が過ごせます。
皆生温泉 海潮園
〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉3-3-3
電話:0859-22-2263
FAX:0859-22-2264
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
駐車場:あり 無料
アクセス:JR米子駅→皆生温泉行バス観光センター下車徒歩3分/米子道米子IC→車で約10分。

⑥ 皆生温泉 華水亭/米子市皆生温泉

皆生温泉 華水亭は米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。皆生温泉 華水亭ではほぼ全室が海に面していますので、海を眺めながら静間時間を過ごすことができます。波の音を聞きながら過ごす時間は大きなヒーリングで最高のリラクゼーションを堪能できます。充実の大浴場からの海の眺めも最高で、美肌の湯につかりながら究極の癒しを楽しめます。
米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は皆生温泉 華水亭です。皆生温泉 華水亭ではそのこだわりの泉質の良い温泉とすばらしい眺望、そしておいしい伝統の旬の味わいを楽しんでいただくことができます。その手をかけたすばらしい料理は豪華でとても味わい深いものです。皆生温泉 華水亭には本当に休日を楽しめるたくさんの癒しの空間があります。
皆生温泉 華水亭
〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉4-19-10
電話:0859-33-0001
FAX:0859-33-0303
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:JR米子駅より車で15分、米子空港より車で20分、米子自動車道米子ICより車で10分。

⑦ シャトー・おだか/米子市尾高

シャトー・おだかは米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。部屋からお風呂場から雄大な大山を眺めることができます。その美しさは本当にすばらしく、お風呂でリラックスしながら大山を眺めるとさらに癒し効果が高まります。自然豊かな環境の中にあり、落ち着いた部屋でゆったりくつろぐことができます。素泊まりや、朝食付きだけのプランにするととってもリーズナブルに泊まれてしまいます。
米子のステイケーションが楽しめるおすすめの宿はシャトー・おだかです。シャトー・おだかでは大山で冬場のウィンタースポーツを楽しんだりできる場所にあります。本当に大山の近くでその雄大で美しい姿を宿から眺めることができます。旬の食材の夕食プランを付けてもとても手頃な値段で泊まれるので、ちょっとした休日を楽しむのにもってこいの宿です。
シャトー・おだか
〒689-3514 鳥取県米子市尾高2377
電話:0859-39-3701
FAX:0859-39-3708
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:伯耆大山駅から無料送迎を時間帯により承ります。高速米子ICから車で5分。
米子のおすすめの宿はここ!人気のステイケーション7選はいかがでしたか。米子には魅力いっぱいのすてきなおすすめ宿がまだまだたくさんあります。このエリアでステイケーションを楽しみながら、くつろぎの時間を堪能しましょう。すてきな休日を彩るバケーションが楽しめる癒しの宿がここにあります!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する